厳しい猛暑となった2013年8月、本当に暑い日々が続きましたね晴れ

先日久しぶりに降った雨の後、朝晩がすっかり涼しくなり

エアコンをつける時間がうんと減って随分過ごしやすくなり、ホッとしています。

このまますんなり秋を迎えられるといいなぁもみじ




暑い暑いと言いつつもこの一ヶ月、振り返ればやっぱりあっという間に過ぎました。

楽しい事、残念な事、いろいろありました。




まずは楽しい事から・・・音譜

レオンが我が家に来た時にワンコ連れのお出かけ用に購入した

ステーションワゴンタイプの車が、この春の車検で

「必要な所を全部さわったら50万以上かかる。」と言われ買い替えを決めました。

初めの頃はランディー、レオンとともにあちこち旅行に行ったり

ドッグランへ行ったりとお世話になり

次男が大学生になってからは、すっかり次男の車となって  

サークルの送迎車兼部室?倉庫?と化して

バレーボールやサークルの備品をいっぱい乗せたまま活躍したり

次男とともにあちこち旅行に行ったりで

後半はあまり私達が乗る機会はなかったけど、

あ、そうそう、この車に最後に大きくお世話になったのは

埼玉県までわくわくしながらクーザを迎えに行った事。

あの時、東名高速道路から見た富士山は最高に綺麗だったなぁ・・・

など数々の思い出があります。

数年前、車検直後にも関わらず、ホームセンターの駐車場で突然エンジンが停止して

その後全くエンジンがかからず冷や汗たらたら、

大変な思いをした事もあったけど(もっとも私は助手席で)

9年間、事故も無くいっぱいお世話になり愛着いっぱいの車でした。

次男はこれを機に中古で、もちろんローンでですが自分で自分の車を購入し、

私達はまた、ワンコ連れのお出かけ用2代目を購入。

先代とのお別れは寂しかったけど、

首を長~くして待っていたその車がようやく今月初めに我が家にやって来ました車




と言うわけで、新しい車であちこちお出かけしました。

「ワンコとお出かけ用」と言いつつまずは私達だけで大阪へ・・・

インターコンチネンタルホテル大阪に泊まってグランフロント界隈をたっぷり散策しました。



$カーリーのブログ




$カーリーのブログ








お盆休みには「涼」を求めて信州へ・・・

渋滞を避けるため早朝に出発。

朝日を拝みながらの快適ドライブでしたビックリマーク



$カーリーのブログ




$カーリーのブログ




$カーリーのブログ






クーザにとっては初めての旅行ですしっぽフリフリ

ドッグランや川遊び、楽しかったねラブラブ



$カーリーのブログ



大きなブタさんに最初かなりビビって警戒していたクーザでしたビックリマーク






信州そば、美味しかった~アップ



$カーリーのブログ




$カーリーのブログ




爽やかな空気、最高でした音譜









比叡山や琵琶湖も満喫ラブラブ



$カーリーのブログ




$カーリーのブログ









あちこちで綺麗な夕景も・・・



$カーリーのブログ




$カーリーのブログ




$カーリーのブログ










そして残念な話を・・・

大阪へ行く日の朝に結膜下出血で白目が真っ赤っかになりましたダウン

これまでにもたまになった事があるのですが、

今回すごく酷く左目の白目ほぼ100%が真っ赤に・・・

これ自体怖いものでは無いのですが、見た目が強烈で鏡見るたびに凹みます・・・

充血とは違ってまさに出血して一面真っ赤なので本当に見た目、恐ろしいです。

長男に「悪魔の目みたい。」と言われました汗

本当にそれくらい恐ろしいです。



妖怪赤目ババァ



今は治ってますアップ






まだあります。

ドライブ中トイレに行きたくなり、コンビニで借りる事にしました。

結構行きたかったので、まずトイレに直行。

入って真前の個室のドアが半開きで空いてる事がわかったので迷わず入りました。

出てから洗面所で手を洗いつつふと今出て来た個室のドアを見ると

なんとトイレピクト(男)マークがあせる

そして更に良く見ると洗面台の鏡にトイレピクト(女)のついたドアが写ってました・・・

素知らぬ顔で洗面所から出て行ったのですが

私が入ってた間に多分もう一方のトイレを利用していた女の子が

こちらを見つつ彼氏にヒソヒソ耳打ちする姿が・・・

きっと、「あの人ニューハーフかも?」なんて言ってたのかな!?

自分で可笑しい気持ちもありながらも

おばさんだからいいのよ、と思いながらも

トイレピクト(男)便所を使った事に20分くらい落ち込んだ私でした。







しつこくあります。

暑~い日々とは言え、お店の中などはエアコンが効いているので

いつもストールやカーディガンを持って出かけます。

ある日のお出かけでカーディガンを無くしてしまいました。

何度か車の乗り降りをしたので、多分車から降りる時に落としたようです。

お気に入りのアンサンブルのカーディガンだったのでとっても残念ですダウン







最後に・・・

クーザが先週末、膀胱炎になりました。

金曜日の夜のオシッコがいつもと違うニオイだったので

土曜日に獣医さんへ連れて行く予定で就寝。

そして土曜日の朝どうかなぁと思いつつオシッコをさせると

ニオイも少しきつくなっていてしかも血尿でした。

膀胱結石を心配したけど、超音波で見ても結石は無く、オシッコに結晶もないので

膀胱炎の炎症による血尿だろう、という事でした。

土曜日は何となく元気が無い様な感じでしたが、

今はオシッコの色もニオイも普通で、本人もいたって元気です。

でも、しばらくお薬と検尿を続けます。



早く完治しますように・・・