おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


今日はポイントお得な
5のつく日\(^^)/イベントバナー

24hタイムSALE(15日9:59まで)

  

大好きなコレ買っちゃった♪




***




DAISOでカンタン野菜



ちょこっと気軽に

種まき家庭菜園(?)気分が味わえる

ダイソーのガーデニングアイテム


暑くて庭に出たくない人も

お家の窓辺でグリーンを育てて

ついでに美味しく収穫しちゃお〜よだれグリーンハート


(全てDAISO商品です)




必要なアイテムは3つだけ!


①お好きな種と圧縮培養土のセット




②底が外れる水耕栽培用の容器




③野菜とハーブの液肥






栽培セットには

種と圧縮培養土が入っています





牛乳パックの底に水抜き穴を開けて

受け皿の上に置いて育てる感じかな




培養土はピートモスなので

栄養はほとんどありませんから

発芽したら野菜の液肥をかけてあげる方が

長く元気に育ちます




タブレットに水を吸わせると

グングンと膨らんで10倍くらいに!




リーフさんが買って来た深めケースだと

2個分の培養土でちょうどいい感じ




ピートモスは細かくふわふわしてるので

そこの穴から流れ出ないように

排水溝ネットを切って敷くといいかも!




ふやかした培養土は手でほぐして

ギュッと詰め詰めしておくよ指差し飛び出すハート




水菜の種




パクチーの種(コリアンダー)




両方とも撒くのは

容器のスペース的に無理だと思ったので

今回は収穫が15日目安と早い

水菜の種だけを撒くことにしましたびっくりマーク




筋撒きとかしないで

気軽になんとなくパラパラ〜飛び出すハート




浮いてこない様に

ぎゅっきゅっと押さえて完了OK笑い



スポンジ土台とお水で育てる

水耕栽培でもお馴染みの

「水菜」の名前の由良は

「水で育つほど肥料がいらない菜」


ひらめき電球

双葉が出てきたら光合成を開始

ひらめき電球

直射日光に当たらない

日当たりのよい場所に容器を置きましょう

ひらめき電球

15㎝くらいを目安に

ベビーリーフを間引きをしながら収穫して

サラダに入れたりして楽しみますキラキラ



DAISOの簡単な3セットで

楽しく窓辺で育てて

美味しく癒されてみませんかニコニコグリーンハーツ





他にも色々な栽培セットがあるよ\(^o^)/

聖新陶芸 おうちで根菜栽培セット 【 栽培キット 野菜 家庭菜園 ズームイン!!サタデー サラダ 人気 室内 園芸 ガーデニング インテリア 自由研究 大根 ニンジン 人参 ゴボウ 】 しいたけ栽培キット もりのしいたけ農園 | 椎茸 しいたけ シイタケ 家庭菜園 自由研究 観察 初心者向け 室内 きのこ栽培 栽培キット 栽培セット 菌床 生しいたけ おうち時間 食育 きのこ狩り 食育キット 学習キット きのこ キット 夏休み プレゼント シイタケ栽培 小学生


【楽天1位】選べる3個セット 手軽で簡単ガーデニング パームガーデン 小さな栽培セット 子供と一緒に かわいい かんたん おうち時間 お試し ガーデニング雑貨 プレゼント 父の日 ペットボトル型 底面給水栽培キット 育てるグリーンペット 選べる5種類! GD-1002 ミント バジル ワイルドストロベリー レタス ミニトマト インテリアグリーン かわいい おうち 家庭菜園 おしゃれ ハーブ 野菜 栽培セット






ビオラ、パンジーの予約
始まってます\(^o^)/


サトウ園芸さんの

アントワネットとドラキュラ

 

 

エッグタルトとヌーヴェルヴァーグも絶対!

 


ラピスラズリとアンジェ

 


アクアレールとクレールドゥリュンヌ

 


今年も予約したい!うえたさんのビオラ

 


 


ここまでは絶対に買う(ง ˙-˙ )ง



イベントバナー

イベントバナー

 


★良かったら読者登録お願いします★

 


では、また明日★

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱



ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★