おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


お買い物マラソン中\(^^)/
※事前エントリー忘れずに※
イベントバナー



汚庭の大掃除してたら

超珍しい花が咲きそうなのを見つけて

ドキドキしてます


でも昨日は大掃除ばかりしてて

ゴミ袋の写真しかないので(w)

今日はガーデニングブログはお休みして泣き笑い

ダイエット日記


やったー\(^o^)/


ずっと停滞期だったけど

美容体重まであと少しー!!




エル様をお迎えした2016年から

本気で始めたダイエット

(可愛いエル様に相応しいばあやになりたくて!)




引っ越しストレスやらあれこれあって

3年で20kgも増えてしまってドクロ

そこから(2016〜2024)で−20kg減


何回か目標達成してても

また気を抜いて太る懲りない性格あせる


コロナ開けここ2年は

モチベーションのドッグダンス大会もあるし

美容体重〜標準体重を

行ったり来たりしてる範囲に

とどまってるけど

気を抜けば10Kg程度は半年で増える

プロのDEBUなので

「こまめに戻す」「キープする」は

何より苦手です=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)



夕飯食べる前にはソイプロテインで

お腹膨らませてから






夜中にお腹空いて眠れない時は

緑豆春雨入れたダイエットなスープ

(本当はサッポロ一番塩ラーメンにご飯入れて食べたい)






朝ごはんには

緑黄色野菜と果物のスムージー+




セブンのグリーンスムージーって

ブドウ糖や水飴、練乳とか甘いの沢山入ってて

いいのか悪いのかわからないし

自分で選んで作った方がいいやって指差し飛び出すハート





割るのは最近お気に入りのシリカ水で



何に効くって書いたら薬機法NGだけど

硬水のシリカは大事(๑⃙⃘♥‿♥๑)



#PR




生姜シロップ入れたり豆乳入れたり

酵素入れたりコラーゲン入れたり



そのまま飲めるミニミキサー

 




野菜や果物は刻んで小分け冷凍に




ケール、ブロッコリー、アルファルファ、

セロリ、人参、メロン、パイナップル、林檎

一回分に包んで冷凍しておけば楽チンOK




ミキサーかけるときに

アレンジも出来るからめちゃくちゃ便利OK



  




公式トップブロガーになってから

他のジャンルのトップブロガーさんと

イベントで知り合うこともあるようになり

その中でも

ファッションインフルエンサーさん達の

美しい事と言ったら!!もう!


ファッションインフルエンサーさん達は

いつも集まって美意識の高い話してて

会場のそこだけキラキラオーラが半端なくて

同じ人間かなー?って思うほどガーン


そもそも人種が違って

絶対に太ることなんてないんだろうな

って思ってたら

やっぱり5キロくらい太って

頑張ってダイエットしたりしてたりして

お腹も空くしイライラもするし

出来れば運動だってしたくないわ!って

思うんだってあんぐりハッ


やっぱり人間なのよね。


ということは

あの美は努力の塊なのよね!!



リーフさんはプロのDEBUなので

運動は死んでもしたくないんだけど


運動といえば

マイトレックスのアクアリフトで

お風呂で30分半身浴するくらい知らんぷり

(おかげで尻周りはクリア!)







しかし最近

痩身エステの担当さんが変わって

本来パーソナルジムトレーナーの方だから

次までのストレッチ宿題が出て真顔もやもや


このくらいは

絶対やれよ宿題?!

二の腕ストレッチ3本


私には死ぬほど辛いやつ


これ乗り切れば後の2本は余裕(嘘)




最後にまりなさんが

「楽しく出来たでしょうか?」

「明日もこの動画で一緒に頑張りましょうね」

って言うんだけどね

正直楽しくはありません(   ˙꒳​˙   )

でも明日もやりますね‥仕方ないから。

って、声に出して答えて停止にする爆笑



3日に1度しかやりたくない

地獄の足パカ

最初は3分目までしか出来なかったけど

やっと最後まで出来るようになった!

(でもなるべく理由つけてやりたくない)


はーやれやれ、もう、やっぱり運動嫌い。

でもあまり太ると妖精さんに

「女だと思えない」って言われちゃうし

仕方ないから頑張る(;ω;)

(本当は練乳チューチュー吸いたいけど)


あと巻き肩防止にこれつけてるよ

無いよりは少し意識するからいい感じ!





 

ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


では、また明日★꒰ ∩´∇ `∩꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★