おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


今日はポイントお得0のつく日!
イベントバナー
お買い物マラソンは実質今日まで!
イベントバナー

 

24時間タイムSALE

(11日9:59まで)

 





昨日は皆様のオススメの

エルフィーっぽい白薔薇を教えてくださり

ありがとうございましたキラキラ

検索してメモ_φ(・_・りました!!


教えていただいたものの中から

今後お迎えする時の備忘録も兼ねて‥鉛筆




エル様の誕生月は12月だからいいかも!

「ホワイトクリスマス」

ハイブリットティーローズ

四季咲き、大輪

半剣弁高芯咲き、強香、

タイプ2、木立樹形





丸っぽくて大輪で純白で華やかで素敵!

「アンナプルナ」

ハイブリッドティーローズ

四季咲き、中大輪

丸弁高芯咲き、強香

タイプ2、木立樹形





ふんわり丸くて柔らかそうで可愛い♡

「ネオアンティークシーニュ」

切り花品種?

純白大輪、カップ咲き、ミルラの強香

(他、不明)




【追記7/14】
デルバール・パブロア
クリード
ビブラマリエ
ローズドゥメルスリー・サボン
トリニティ


奥が深いですね‥白薔薇‥

エルフィーは白くてふわふわしてるけど
ゴワゴワではなく
柔らく空気を含んだエアリー絹糸なので
剣弁高芯よりカップ咲き寄り‥?



妹フィーちゃんのバラ候補はボレロで

ほぼ間違いないんだけど(w)


ビビりな癖に激強なの꒰ 。•ω•。 ꒱ワン!







エル様の方は気位い高くてツンデレで

環境に強いくせに

たまにとっても繊細で꒰ ´∩ω∩` ꒱キューン

ELは大天使のELだから

ガブリエルが存在的に近いけど




薄紫グレーなところがちょっと違ったり‥





最有力候補の和バラひよりは

開くと白くてフサフサで

かなり!そっくり!なんだけど

蕾の時が結構なピンクだったり‥





和バラしずくは

ちょっと花びら足りてない気がするし




ドレッシーは春はカップ咲きで

花びら多くてふわふわで

夏はツンとした咲き方してて素敵だから

だいぶ近い感じ‥








これらは


エル様の写真を見せて

「うちの子にそっくりな白薔薇をください!」

って言って花農家さんを悩ませて買ってきた

白薔薇達ですw(   ˙꒳​˙   )w




ガーデニングの楽しみ方って

ほんと‥人それぞれよねぇおいで笑


大昔に基本のバラ沢山育てたから

引っ越してからの今バラ期第二シーズンは

マニアックな選び方なの真顔





昨日摘んだ

「しらたま」と「かおりかざり」が

ガラスの中で開いて

ふわんふわんになってて可愛いラブラブ



とーーーーーってもいい香りピンクハート



 





 

 TODAY'S
 
お買い物マラソン


マジ好き毎日使ってるベスト5



\第1位/

もうこれないと眠れないかも

ふかふかで耳痛くないし

真っ暗になって安心するの



蒸気でHOTアイマスクと併用すると

更に目の疲れに気持ちいいよ


更年期で寝つきが死ぬほど悪いんだけど

これ着けたら「寝るぞスイッチ」が入る!

(朝になったら どっかぶっ飛んでるけどねw)





\第2位/

嘘でしょって思ったら本当だった

脱ぐと踵しっとりしてる靴下

3足を毎日履いてる!


毎日のように妖精さん(主人)捕まえて

「ねぇ、私の踵触って!ツルツルでしょ!」

って言っちゃうくらい!







\第3位/

エルフィーも私も妖精さんも大好き!!

お買い物マラソンの完走用に買って集めて

家のタオル全部これにしよう計画中

超吸収するし、洗濯しても乾くの早い!!






\第4位/

仕事で首疲れてて

手軽に寝転がってストレッチするのだけど

出しっぱなしにしてると

破壊神フィーに齧られるのが悩みの種

(イタズラ犬が居なければ大丈夫w)






\第5位/

どんだけ疲れてるの‥な共働き夫婦により

お互い労って背中に当てたり

自分で足の裏やったり(ง ˙-˙ )ง


パワーが半端なくて流石は医療機器認証!








ポチったものレポ更新NEW気づき6/8

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★




エルフィー日記

昨日は2週に1回のサロンDAY



ばあやは親知らずが痛くて歯医者に行って

麻酔やられてヘロヘロしてて

あまり上手に写真撮れなかった笑い泣き



フィーちゃんの目の間バリカン作戦が

エル様寄りになって

なかなか良い꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱




真ん中パッカン分けのマズルが

シュッとして美人顔で好きなんです




横から見ると

どっちがどっちかわかるかな?




答え



ゆるーっと楽ちんな組み合わせ

 


では、また明日★

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★