おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


お買い物マラソン開催中!
イベントバナー
イベントバナー

 

 
 
今日は七夕ですね星

そしてトチギーヌ国37℃らしいです笑い泣き


昨日もクーラー3台つけてるけど
ちっとも冷えなくて笑い泣きガーン

うちには暑がりビション姫2匹と
91歳の義父ちゃんがいるから
クーラー代金ケチるわけにもいかず
フル稼働させてます真顔電気代怖いわぁ‥



庭の花も なんとか暑さに耐えてるけど
昼間は流石にしお〜っとしてますよねあせる

八重咲きのガザニア





エキナセア

オレンジマーマレード




エキナセア(‥なんとかw)




暑さに弱いフクシアも

かろうじて生きててポツポツと花をガーベラ




スーパーアリッサムは

いつでも元気



ペチュニアはほぼ切り戻してしまったし

夕方の水やりと雑草抜き以外は

特にする事もなく

花殻を少し摘んだり写真を数枚撮って

静かに庭活終了




開くのが異常に遅い緑バラ「わかな」




この状態の蕾から




ここまで開くのに2週間近くかかる




蕾が白いのと緑のとあるけど

総じて薄グリーン色の2番花が咲いてます





ガブリエルの2番花も開き始めましたキラキラ






真っ白だったアナベルも




徐々に緑な花に変化していって





今はすっかりライム色のアナベル

最終形態になりました




最初の花芽が出来る頃に
地植えだというのに水切れさせて
花芽がカリカリになって禿げた部分から
新しく花芽ができて
そこだけ白い花が咲いてます



新枝咲きの紫陽花だから

このリカバリーが出来るけど

旧枝咲きの紫陽花を水切れさていたら‥驚き


梅雨は鬱陶しいけれど

植物達には必要な雨なんでしょうね


ただの水やりの時とちがって

雨上がりは葉っぱも花も生き生きと

色が濃く見えますキラキラ


今日は午前中は晴れみたいだから

エルフィーと奥日光にお散歩行きたいので

本日コメント欄お休みしています(^^)





 

 TODAY'S
 
お買い物マラソン


イベントバナー

 


ミラーハリスのオーデパルファムを

少しずつ8種類試せるセットの

ご紹介をさせてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


#PR


【セット内容】
・ローズサイレンス オーデパルファム 2mL
・ティートニック オーデパルファム 2mL
・ポーサンタル オーデパルファム 2mL
・レブリードベルガモット オーデパルファム 2mL
・シークレットガーデニア オーデパルファム 2mL
・ウードエクラ オーデパルファム 2mL
・スケルツォ オーデパルファム 2mL
・ルミエールドーレ オーデパルファム 2mL



リーフさんの大本命

『シークレットガーデニア』


これ、秘密の花園の香りグリーンハーツなの

【正規輸入代理店】【 Miller Harris ミラー ハリス 】 Secret Gardenial シークレット ガーデニア オーデパルファム 50mL 【フレグランス】 【正規輸入代理店】【 Miller Harris ミラー ハリス 】シークレットガーデニア ボディローション300mL 【フレグランス】* 【正規輸入代理店】【 Miller Harris ミラー ハリス 】シークレットガーデニア ボディウォッシュ300mL【フレグランス】*



深呼吸したくなるような清潔で爽やかな香り

5月の雨上がりの庭に立つ

甘く美しい女性みたいなイメージキラキラ



ロンドンの秘密の花園から
不意に湧き立つ香り

ガーデニアの柔らかい花びらは
フレッシュなゆずとジューシーな梨の
すっきりとした爽やかさに包まれ
そこに微かにジャスミンと
イランイランの官能性が漂います

ドリフトウッド
クリーミーなサンダルウッド
繊細なムスクの清潔で
すっきりとした印象は
純粋な光の中で絹のような手触りの
ガーデニアをしっかりととどめています

この香水は花を愛する人々のための香り
豊かに咲き誇る人生を賛美しています

古典小説「秘密の花園」と
あなたを人里離れた美しいイングリッシュ
ガーデンに誘う花々によって
インスパイアされています

(サイトより引用)




ラッピングも無料で箱も高級感がある

ミラーハリスのセット


香水ってフルボトルをプレゼントされると

好みもあるしちょっと困るけど

ミニミニサイズだと

あれこれ試せて凄く嬉しいよね目がハートキラキラ



 シークレットガーデニアの他に

ローズサイレンス、ティートニック、

ルミエールドーレが

ドンピシャの香りでお気に入りラブラブ


他にもハズレ無しだったので

その日の気分で楽しみたいと思いますニコニコ


INTERMODE KAWABE◾️
ミラーハリス対象商品



 

イベントバナー

 

イベントバナー

 


ポチったものレポ更新NEW気づき6/5

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★



エルフィーの

トリミング記録



お迎えに行くと

ドアの下からフンフンして匂いを嗅いでて

可愛すぎる頭꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


笑顔で飛びついてくるよキラキラ




フィーちゃんの目元を

エル様に寄せるお願いをして

目もとだけバリカン入れてみることに



↑エル様は目の周りの毛流れが外向き薄毛で

自然に目が大きく見えるのだけど


↓フィーちゃんは密集してて

目が小さく見えるから

ハサミで短く切ってたけど伸びるの早くて

すぐに戻っちゃうから

いっそバリカン入れて薄くしてみた




どうかしらキラキラ
姫ねぇ様っぽくなったかしらキラキラ


あどけないファーちゃんが

超美人顔になったー♡


あとは鼻筋の黒い色素ライン求む‥!!!

では、また明

꒰ 。•ω•。 ꒱꒰ ∩´∇ `∩꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★