おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)



イベントバナー

 


薄緑色のバラ「わかな」の2番花

ゆっくりと開いてきましたグリーンハーツ






花は抱え咲きタイプ


蕾はかたくて時間をかけてゆっくり開くので

雨に当たると中に水がたまってしまい

キレイに開かず腐ってしまうので

駐車場の屋根下に避難中です



グリーンの蕾から白に変化しながら

全体的に薄緑色へ


ちょっとアナベルみたいな感じで

色の変化が楽しめるよ



ハイブリッドティーローズだから

切り花として

いっそ花瓶に飾ろうかと思ったけれど

私は思い切り悪くて切れなくて泣き笑い




蕾の時が1番グリーンがかっていて

とってもキレイキラキラ





サイトの写真みたいな色に咲かせるのには
肥料が多かったのか??わからないけど
うちでは気難しさNo. 1真顔もやもや




スリップスにも好まれるから

すぐこんな事になるし汗うさぎ




でも手がかかる面倒な子ほど

キレイに咲いた時の嬉しさは格別キラキラ





エル様本人は手がかかるけど

同じ名前のバラは手がかからない

「エル」という薔薇ピンク薔薇



フィーちゃんの名前と同じ薔薇も

あるといいのになー!



お気に入りの「ロビン」は

咲きたがりでずっと咲いてて

2番花は巻きがゆるくて花も小さいから

色づいたら切ってしまって




一輪挿しにしたり

水に花びらを浮べて楽しんでます





そうそう


先日ポチった

ダマスクローズのエッセンスが届いたよピンク薔薇



 



外国産のローズウォーターは沢山あるけど

これは国産のダマスクローズ水で

パウチになってるから便利飛び出すハート



炭酸水に入れたら

バラ園で飲んだ薔薇ソーダの味に赤ワイン

朝イチの白湯に入れると

テンション上がる(๑⃙⃘♥‿♥๑)



種類が沢山あって

4種類お試しも買ったのだけど

私には正直違いがそれほど分からず‥



1番濃く入っている「華やかに香る」が

イイんじゃないかなって思う?



バラは更年期にも二重丸って言うし

甘くないローズ炭酸水で爽やかな気分キラキラ





最愛の「ガブリエル」のような香りで

とっても癒されましたラブラブ












ダマスクローズといえば

ハーブ魔女のここっとさん
バラをムシャムシャ食べるのに

育てたいって言ってたので

花農家さんに行って

長尺のダマスクローズ系カザンリクを

買ってきて送ったの!



ヤマトの最大サイズ200になるように

メジャーではかって縦162㎝+横幅残りで

ギリギリのサイズに梱包して配送プレゼント


オールドローズの棘に刺されまくって

傷だらけで格闘梱包したわよドクロ



ここっさんからいただいた

手作り絶品ミントソースと美味しいラム肉の

お礼に少しはなっただろうか照れ




面白いイラスト付きで

ファンとしては捨てられないやつ笑い泣きw




最近オープンした

ここっとさんの美味しいものSHOPで

あのミントソースが量産されるこを

切実に祈るびっくりマーク


ここっとさんSHOP「み鳥」下矢印



み鳥に新入荷レモンオリーブオイルと

美味しかったとろとろ豆乳をリピしたよウインク


エキストラバージンオリーブオイルは

私はリモーネにしたよ♪

ノーマルは速攻で売り切れちゃったみたいあせる



こんな高いオリーブオイル買ったのは

初めてだからドキドキしたわ爆笑笑





イベントバナー

ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


夕方から翌日涼しい日にかけて送るのに

ヤマトさんが集荷に来るまで

バラの蒸れ防止に

梱包の穴めがけてサーキュレーター中で

エル様が変形してる



では、また明日★

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★