おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


お買い物マラソン中
イベントバナー
  昨日の2回目更新レビュー


梅雨で初夏で30℃超えて暑いのに

スプリングパーティーと

スプリングピクシーの春春ペアが

まだまだ可愛いんです(●´ω`●)ラブラブ




スファエラルケア・スプリングピクシーは

小さな小さなアオイ科のお花で

秋遅くまでずーっと長く咲いてくれるし

真夏に花が休んでも

シルバーグリーンの葉が明るく優しくて

とってもオススメラブラブ


千葉あたりなら冬越しも全然OKで

畑で巨大化してるの見たことあるけど

トチギーヌ国で地植えノーガードだと

ギリギリ微妙な冬越しあせる






そしてそして


まだ片付けてない鉢の中から

こぼれ種のビオラが

秋みたいな顔して発芽していて

いきいきのフレッシュグリーンで

花咲かせようとしてるし




ちゃんとした土もない

大谷石のアプローチの隙間からも

こぼれ種のビオラが咲いちゃってて爆笑笑


どーする?!これ?!



マンネングサの黄色の花とコラボしてて

可愛いんだよね照れイエローハーツ




ジニア・シンデレラの花とか夏の花も

どんどん咲いてきていて




銅葉のプチダリア・ハミングブロンズ
エタニティ



お花がお休みしている時も

銅葉がカラーリーフとして楽しめる♪





ダリアは毎年出てくる球根で

太陽にしっかり当たる場所が二重丸




昔植えた高性のダリアは

切り戻しても私より背が高くなるし

根元が木の幹みたいになって手に余るから

今年こそ抜いて処分しよう‥と思って

毎夏過ごすのに

冬の間忘れてて春に芽吹いてくると

もう可哀想で処分出来なくなる‥を繰り返し

5年目くらい笑い泣き笑



もう多分絶対に何してもこの子は

最初の5個以上の花は

遥か頭上で咲いてて花が見られない

って思って諦める真顔



エキナセア

ストロベリーショートケーキ




春の終わりと夏の始まりの混ざるお庭


しばらく雨が続きそうなので

ペチュニアやトレニアを切り戻して

挿木でもしようかな?


せっかくの日曜日だけど

ちょっと体調が良くないし雨降りなので

家でエルフィーと

ゆっくり過ごそうと思います

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱





 TODAY'S
 
お買い物マラソン


前々回のお買い物マラソンで

楽天総合ランキングに出てた

売れてるヘアドライタオルを買ったら

すっごく吸収良くて気に入ったので

もうちょっと大きいサイズのも♪



#PR

★4.67

レビュー21,648件!←スゴイ

(2024.06.22時点)


サイズ40×100


33×80でもショートヘアの私には

全身いける感じだったけど↓



俺はもうちょっと大きい方がいいって

妖精さん(主人)が言うものだから(^◇^;)



梅雨時期に大判バスタオルって

洗うのも乾かすのも憂鬱だから

洗濯干しで乾くの早いのは助かる!



すごく気持ちイイから大好きで

ふわふわマイクロファイバーに

エル様が顎のせて堪能してるくらいラブラブ



髪の毛をゴシゴシ摩擦を与えずにすむし

ポンポン押さえるだけで吸水してくれて

乾くのが早い感じする!



小さいのはエルフィーのことを

拭いたりもできるしクーポンで安いし

全部のタオルこれでいいなって!

お買い物マラソンの買い回りの時に

地味に揃えていきたい指差し飛び出すハート



今ならブログクーポンも出てて

30%引きになるよ下矢印

イベントバナー

 


色がかわいいシャーベットカラーで

全色揃えたくなる音符


40×100は かなりサイズに余裕!



お約束のエル様巻きシーンを

邪魔するフィーちゃん←



ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

では、また明日★꒰ ∩´∇ `∩꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★