おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


今日はポイントお得な
5と0の付く日!
イベントバナー
イベントバナー

 



昨日はアナベル×エルフィー撮影会に
沢山のコメントありがとうございました!


私は庭の背景とアナベルとエルフィーが

1:1:1の割合だとガーデナーっぽいかな?

って思うのだけど

毎年1位になるのは

エル様8:アナベル2という現実笑

(アナベル関係ないんかーい)



しかし今年は

フレッシュガールのフィーちゃん参戦で

子犬!下剋上!?が

起こりそうな予感が驚き!!


集計は今夜あたりしようかと思ってるので

よかったら投票して下さい♡




さて


今日はエルフィーが通う躾教室の

ドッグダンス大会に参加した人達で

お疲れ様会があるので

エルフィーと1日お出かけしてます

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


とても暑いので

朝から庭に水撒いて行かなくちゃ!

バラの新芽や蕾が萎れてしまう〜あせる




バラの家によるとタイプ3の『わかな』は

タイプ4のガブリエルより

遥かに手を焼いてて

春の1番花は8個くらい

首ポロ事件で蕾全滅したのですが

その時に咲かなかった分

今になってヤル気出してきた感じ汗うさぎあせる



果たしてちゃんと開くのか?

あまり過度に期待しないことにする笑い泣き






あまりにいきなり30℃超えて暑いから

新苗はちゃんと切ろうと

切り詰めてきた和バラの『しらたま』





ここまで咲かせといて

新苗どうこうとか言ってるんじゃないよ

っていう自分ツッコミ左矢印




ベンウェザースタッフの瓶に同居させて

父の日のプレゼントと共にプレゼントピンク薔薇






そろそろ芝刈りしないと

色んなところボーボーのボー笑い泣き!!



花図鑑ではなくガーデニングブログだから

背景あってこその花写真なのに

後ろがヤバいと映えないんだよぉ






でも夏ってみんな

ギュンギュン大きくなってから咲くから

仕方ないんだよね笑い泣き





地植えするとすっごい事になる

PWチョコレートコスモス・チョカモカ


もはや私より大きくて

花首掴まないと写真に撮れない笑





スーパーサルビア・ソークールは

かなりの大株になるけど

切り戻しにも強いので40センチくらいで

押さえられるかな



\とってもオススメ/



青い涼しげな花で

葉も清涼感のある香りがしますブルーハート





1人こんなところに生えてるエキナセア

ストロベリーショートケーキ




何故か毎年いじけてて花が咲かず

何年目かでやっと花が咲いたの


貴女はこんな色してたのねキラキラ




ジニア・シンデレラや

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト

アゲラタム

ベロニカ・ウィザーディングなど‥



 

 


テラコッタのお家





カラーリーフのコーナーでは

斑入りのノブドウと矮性南天のオブセス



 



所々に赤が差し色にあると夏らしいラブラブ




写真見直してたら

やっぱりボーボーのボーなので

もう梅雨入りだし

ガッツリ切り詰めればよかったかな真顔汗


アイビー切り戻し第二弾もやらなくちゃ!

ブログの写真として
ギリギリセーフで出せるところが
私のギリギリさぼりポイントです笑

先週まで仕事てんやわんやだったから
来週は晴れ間見つけて
庭の掃除頑張ります(ง ˙-˙ )ง



****


海やプールだけじゃない!普段にも!
ガチなUVカットパワーなのに
デザイン可愛い♡
肩フリルのラッシュガード

ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 



PR記事の時によく登場する

映り込み用ミニチュアなエルフィー

コレクション


いったい幾つあるの?と質問されたので
全員集合させてみたよあしあと笑い


よくアクセサリーや食べ物と出てくるのは

このあたりの子達です



では、また明日★

꒰ 。•ω•。 ꒱꒰ ∩´∇ `∩꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★