おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


イベントバナー


スーパーSALEの最後にポチった

ローズとザクロのパウチ♡

  


 


6月の青空にスッと伸びる

ラークスパー




雨上がりの透き通る青空と

白い雲の間からさす

キラキラな太陽に照らされて

元気に伸びる姿にパワーがもらえますキラキラ



秋に植えた苗は

もうとっくの昔に枯れてしまったのに

こぼれ種の方は

なんの施肥もしてないのに

自根で地面にしっかり根付いて

支柱無しでグングンたくましく伸び

今が盛りと咲いています



【名前の由来】
Lark's spur=ひばりの蹴爪 
花弁の後ろの方にある距という部分が
鳥の蹴爪に似ていることから


蹴爪イメージ



名前の由来を知ると

確かにヒバリが空を飛んでいるような

そんな風に見えてきます



【花言葉】

陽気、軽快、自由気ままな暮らし


きっと青空を爽快に飛び回る

鳥たちの自由な姿から来るイメージの

花言葉なのかな、と思いますセキセイインコ青キラキラ




白にブルーが混ざってる花もあって
初夏の花壇で清々しいお花です



実はこの庭の柵の外のエリアは

かなりの無法地帯でして‥´д` ;


ラークスパーのお隣では

西洋ノコギリソウが

雑草の様に暴れ来るって葉を伸ばしていて

若干恐怖を覚えております魂が抜ける


3年目な宿根草‥すごいわぁぁぁ‥



 



こぼれ種からの(雑草)オルレアも

そろそろ種を作り始めてて

全部こぼれられたら一大事ですから

取捨選択して

一部は抜いていこうと思います



といいつつも


他のお花と絡み合って咲いてる

このナチュラルな雰囲気を出すのに

絶対に欠かせないオルレアキラキラ



青い花はゲラニューム






気が向いて(?)

庭の外側にも行ってみたおかげで

咲いてるのを発見したエキナセア

マーマレード






この状態から

フサフサになるよ指差し飛び出すハート




関東地方は梅雨入りが遅れているせいで

昨日はいきなり31度の夏日でしたあせる


しばらくこの夏日が続く様なので

庭の花がいきなりの暑さに対応できず

蒸れたり焼けたり

水切れしたりするのが心配なので

注意深く見守ろうと思います







ダマスクローズピンク薔薇の香りが優雅な

アテニア・ドレスリフト


コラーゲン生産力が低下して

ハリ不足が進行する

大人肌のために指差し飛び出すハート


2023年9月にリニューアル

「医薬部外品」になりました(洗顔は除く)


コラーゲンを

「届ける」「満たす」「生み出す」

3アプローチでハリを立て直し

シワを改善します指差しラブラブ


↓こちらから注文できます↓



定期便ではありません

1回限りの





エルフィーのトリミング



2週に1度シャンプーとトリミングの

昨日はトリミングDAYでしたハサミ



フィーちゃんは半数の犬が苦手で

ひと足先に終わっていた

ビションのツムツム君も犬が苦手らしい




ボサ子達を預けて帰ってきて




庭の花に水をやったり植え替えたり

アナベルとエルフィーの撮影会準備をしたり

あっという間に4時間以上経過して

お迎えの時間に



ガラスドア越しに

大喜びしてくれる姿が可愛くて

つい眺めてしまうニコニコ飛び出すハート






フィーちゃんは避妊手術でバリカンされた

タックアップがまだ伸びないけど

他はポワポワに可愛くなってきたよラブラブ



フィーちゃんのよだれ焼けも

少しずつ良くなってきました


ご飯をエル様と同じ漢方フードにかえて

酵素サプリを混ぜて2ヶ月目です

 



エル様と同じお手入れではなく

フィーのヨダレ焼け対策に

最近一新させた攻防戦用アイテム



フィトンと書かれたスプレーは

Yahooショッピングからフィトンシナジーミスト

と検索してください下矢印



他のものは楽天で売ってるよ





まったく白犬姫様たちの美容ときたら

どんな花より手がかるピンクハート







トランプのリボンをつけてもらって

可愛い姉妹のツーショットハートピンクハート






YouTube

Instagram

 


ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

では、また明日★

꒰ 。•ω•。 ꒱꒰ ∩´∇ `∩꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★