おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


イベントバナー

 


 

南東コーナーにある宿根草花壇で

白いピオニーが咲きました〜キラキラ




エル&フィーみたいな真っ白ふわふわ

ラテンドール






去年は花が2個だけだったけど

今年は蕾含めて5個くらいの花がニコニコラブラブ




花びらの縁取りに少しだけ

ピンクラインが入るのがポイントキラキラ




まるで口紅を差したみたい口紅唇



お花屋さんで切り花として

一輪700〜1000円位で売ってるのですが

それだけの価値はありますよね!


家で育てたら毎年花が増えて

蕾からずーっと楽しめるし

やっぱりお花を育てるのは楽しいハート





こぼれ種のオンファロデス







ポンポンが揺れて可愛い

クラスペディア







グングン伸びてるジギタリス



アップで見ると

中に毛が生えてて模様が怖い真顔w


この花の中に生えてる毛は

虫が蜜を吸いにくる時に

花粉が体へ付着しやすいよう

受粉を確実にする為なのだそうですコスモス



ジギタリスは毒があるので

エルフィーは立ち入らない

花壇の奥の奥の方へ植えてあります




球根から植えた

のんびりラナンキュラスの1番花

その後



5球中1個の球根が

小さいながらも3輪の花をつけてくれました





ビオラを抜いたところに

リーフ類そのままでリメイク寄せ植え




PWスーパーベナ

アイストゥインクル







白銀に輝くシルバーリーフは

セネシオ・エンジェルウィング

まさしく「天使の羽」の名に相応しい

ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚






隣のシルバーもふもふは

アサギリソウ






 シルバーリーフはエルフィーを連想させる

推しカラーリーフです

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱






半年に1回のお得なキャンペーン
5/29まで

まじかるクラウン半額以下55%OFFまじかるクラウン


ゆるーっと過ごしたい日常ファンデ♪

普段は日焼け止めしか塗らない人も
日焼け止めクリーム塗るくらいなら
これ塗ってみて\(^o^)/

下矢印下矢印下矢印


色がついた美容液とも言える

68種類の美容液成分を
62%※もたっぷり配合※精製水含む

ツヤ肌を作り出してくれますキラキラ


美白もできる「薬用神ファンデ」®️

※メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐ




 TODAY'S
 
エルフィー日記


シルバーリーフの様に輝く

美ションフリーゼ・トリミングDAY



なんと可愛い!!

眩しいエル様でしょう!!



さぁさぁ、遠慮せずに!

横からもじっくり見てください(押し売り)





にこーっキラキラキラキラ





妹フィーちゃんは最終調整中でしたハサミ




慌てて走って出てきたフィーちゃん




子犬だけど2週に1回サロンに来てるので

もう慣れたもので

お利口さんにして

切ってもらえるそうです



フィーのヨダレ焼け対策として

口周りを徹底的に拭くのを

1日1回から3回に増やして

フードもエル様と同じ漢方にチェンジ

そこへサプリ酵素をプラスして

飲み水にも気をつけたり

汚れた布オモチャも新しくして

ジワジワと改善をはかってます



フィトンと書かれたスプレーは

トリミングサロンで

口周りにはコレがいいと勧められてたもので

Yahooショッピングから

アジルフィトンシナジーミスト

と検索してください下矢印



他のものは楽天で売ってるよ



  



オキュソフトコットンは目元用に

動物病院で買いました

箱が犬猫の絵だけど

中は赤ちゃんも使える人間用のが入ってます





私の可愛い♡フィーちゃん

いつかエル様みたいにしてあげるからね!




トリミング上がりは

本人達も可愛いのわかってるのか

お顔が自信いっぱいキラキラ




下のドジョウの髭みたいな茶色いの

なくなったでしょ!?



フィーの可愛い写真も沢山撮りたいのに

子犬で落ち着かないからブレちゃって

こんなのばっかりに泣き笑い泣



美ションはお手入れが大変ね〜あせる

って、よく言われるけど

このふわふわ真っ白な被毛を

毎日愛でさせてもらうのだから

苦労なんてたいした事ないのよ笑ううさぎハート






イベントバナー

 

最近ポチったものo(・x・)/

  

 


エルフィーの新バギー用にポチった꒰ ∩´∇ `∩꒱

 



ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

では、また明

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★