おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


イベントバナー

最近ポチったものo(・x・)/

  

 




昨日はいきなり

夏のように暑かったですねあせる


緑が眩しいこの季節

ちょっと水撒き‥で、一瞬で日焼けネガティブ



セージ・ソークール





今、庭で1番輝いてるのは

ルブス・サンシャインスプレンダー



最初はこんなちっちゃな苗でも

ひと夏終わる頃には

1mくらい伸びて大成長なので大丈夫◎





伸びた先で根を出して冬になると枯れて

春になると芽吹いて(秋は紅葉)

ジワジワと範囲を広げていくので

春は庭中でキラキラしてますグリーンハーツ



優秀な下葉のようですが

注意すべきは細かい棘があること注意

アイビー程じゃないけど増えすぎること泣き笑い


お花はピンク色の星型

そのあとに美味しそうな

ルビーのような透明の赤い実が出来ますハート




近くに銅葉のものを植えていると

色の対比で映えますキラキラ(ここ大事)



アメリカテマリシモツケ

ディアボロ





どこかからこぼれ種ってた

カーペットかすみ草






ビオラもまだ地植えは残してて
ブログでみんなに名前をつけてもらった
ビオラ『妖精の羽』も
ナメクジに食べられながらも頑張ってて
楽しみな種を取ってます笑い


ナメクジって本当に厄介で

エルフィーがいるから強い薬もまけないし

木酢酢じゃ避けるだけで殲滅が出来ないしドクロ

ハシデトールじゃ埒があかないわ!!




PWの新作オステオスペルマム

オレンジジュエリー&ベリーズパイン



 




スーパーチュニアと

黄花アリッサム・サミットは

どっちも冬越しの株




PWスーパーアリッサム

フロスティナイトはいつ見ても満開



いつもスーパーアリッサムがモリモリで

ライム色のワイルドストロベリーに

苺がなってるのに気が付かなかったほどおいで





エル様の名前と同じバラ「エル」ピンク薔薇

優しいピンク〜オレンジのグラデが

可愛いエル様の

お腹のピンクみたいピンクハートキラキラ







夕方のバラコーナーから

ロサオリエンティス秘密の花園シリーズ

ベンウェザースタッフ









花びらの切り込みがフリルみたいで可愛い




開き切るとこんな感じにフワフワ笑い





メアリーレノックスも

散りかけ直前が1番可愛いピンクハート







コリンクレイヴン





丸くぽってりとした

こまどりの頭のような「ロビン」





ロビンは開く前が1番可愛くて

花が開いたらパラパラと羽根を落として

飛び立ってしまうの泣き笑いで掃除が大変あせる






半年に1回のお得なキャンペーン
5/29まで

まじかるクラウン半額以下55%OFFまじかるクラウン


ゆるーっと過ごしたい日常ファンデ♪

普段は日焼け止めしか塗らない人も
日焼け止めクリーム塗るくらいなら
これ塗ってみて\(^o^)/

下矢印下矢印下矢印


色がついた美容液とも言える

68種類の美容液成分を
62%※もたっぷり配合※精製水含む

ツヤ肌を作り出してくれますキラキラ


美白もできる「薬用神ファンデ」®️

※メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐ







 TODAY'S
 
♡美味しいもの♡


ここっとさんのお店『み鳥』


新商品を買ってみたハート




しっとりグルメおから

ふわふわなめらかで

チーズスフレみたいな感じで

いわゆる「おから」とは一線を画す拍手




一回分の小分けパックになってるから

使いやすいのもイイキラキラ


ひじき煮と和えたら白和え的に

しっとりで美味しいの気づき





三重県産ふくゆたか使用

まめちち豆乳

(さらさら/とろとろ)


そそぐ時から何コレ!?って思った
とぅるんとぅるん♡とろ〜〜り♡豆乳は
朝にスプーンですくって食べられそうなくらい
とぅるんとぅるんなの(๑⃙⃘♥‿♥๑)




食べ比べセットを買ってみたのだけど

どれも小分けになってて常温保存できて

自分だけの贅沢ダイエット食に良さそうハート




少し大豆感?食感?がある

「とろとろ豆乳」は「大和芋とろろ」みたい!



味見してから

その場で考えてみたレシピ

↓↓↓

【インド料理・ライタ風】

ヨーグルト

きゅうり

トマト

ガーリックパウダー

岩塩、粗挽き胡椒

パセリ

オリーブオイル

(カレー粉少しいれても◎)



自画自賛だけど

めっちゃうま(๑⃙⃘♥‿♥๑)

豆乳だけどサラダ前菜的でサッパリキラキラ

今度はこれでダイエットするぞー!




ここっとさんは私より2、3歳?年上で

Ameba公式トップブロガーの大先輩ですが

人生後半戦をかけて

会社辞めてお店を立ち上げるって

すごいバイタリティ!


それにかなりなダイエットも成功して

「美味しく食べて健康に」を実行してて

ほんと尊敬してますラブラブ


ここっとさんオリジナル&セレクトで

美味しく食べながら

キレイを目指せるといいな!





YouTube

Instagram

 



クーポン20日まで!

イベントバナー



ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


昨日ポチった大きなカート

エアバギーDOME3 プレミアムブレーキモデル L

一緒に買った付属品を合成して遊んでる爆笑


エアバギー ドーム3 プレミアモデル <ラージサイズ>[2年保証 耐荷重20kg ペットカート アーバンストーン アーバンホワイト 柴犬 多頭 イタグレ ダックス コーギー フレブル ドッグカート ペットキャリー DOME3 Lサイズ AIRBUGGY 春色 春カラー くすみカラー]



 


では、また明日★

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★