おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
楽天お買い物マラソン中の
ポイントお得な5のつく日
イベントバナー
イベントバナー


リーフさんの1番オススメ22℃

40%OFFクーポンあり




EL's gardenへ星ようこそ꒰ ∩´∇ `∩꒱




可愛いモフモフ以外

たいしたものはありませんが

ゆっくりして行ってくださいねキラキラ




地植え花壇の中のビオラが

まだめちゃくちゃ頑張って咲いていて

つくづく地植えの力は凄いなと感じてます


確かサントリーのフィオリーナです



黒いポピーとノースポールは こぼれ種から




宿根草花壇の方も賑わってきましたキラキラ




何本も植えるべきだったと後悔してる

デルフィニュームのオーロラ






大好きなクラスペディア







ジキタリスも開花しましたラブラブ






背の高い宿根草たちで

少し日陰になったお隣では

タリクトラムやアストランチアが






去年の夏に植えたので

アストランチアのお花を見るのは初めてラブラブ

カサッとした感じで

透明感があってとても美しいですね



 




それから

5月、6月の初夏の宿根草が咲く中で
今頃どーした!!ラナンキュラス爆笑笑


なんと1番花なんですww



これね、買った苗じゃなくて

私が去年に球根で植えた子で(^◇^;)

めちゃくちゃノンビリさんでした!



こちらの子も球根からです

今頃咲きはじめて

もうすぐ夏くるのにどーするおいであせる



ラックスなどはもうみな春終いして

北側に引っ越したのに

今が1番花なラナンキュラスもいて

てんやわんやですね汗うさぎ




レンガの隙間からニゲラ




オルレアとニゲラは

種を庭のあちこちに飛ばして咲くので

適当なところで間引かないと

庭中占拠されてしまう汗うさぎ



かといって

種飛ばす前に抜きすぎると

来年絶滅させる危険もあるから注意泣き笑い


 




ポピーのパンドラ






植えっぱなしでも毎年

キレイな葉を楽しませてくれる

シモツケ・ゴールドフレーム



こちらは白い花が咲く

ホワイトゴールド?だったかな?



 


春夏はライム色の葉で

秋は真っ赤に紅葉して冬は落葉する

宿根草というか低木?みたいな感じ



スーパーチュニアも去年の子が冬越しして

自由な感じで伸びてます






スーパーチュニアは雨にも強くて

切り戻しても復活が早く

こうして冬越しも出来るとなると

かなり優秀です指差し飛び出すハート



春は何でも成長が良くて見ていて楽しいけど

片付けも追いつかないうちから

夏の花が咲き始めて焦る爆笑あせる



本日エル様とフィーちゃんも

切り戻し(トリミングDAY)ハサミです


甘えん坊のモフっ子達が居ない間に

今日も庭の片付け頑張るぞー!!





 

 TODAY'S
 
お買い物マラソンおすすめ


普通の人が普通に着るとこうなる

リアルコーデ指差しww



半袖バージョンと七分袖バージョンあり

 


中にはツーハッチのグレー



冷えっと涼しい生地で

撥水加工が雨の日に安心なスカート!

(Mサイズ着用、丈は昔の丈バージョン)

黒と水色持っています(*'ω'*)

NEWは丈が選べるようになりました!




サンダルは最近お迎えしたシルバーキラキラ

クッションも良くて

足裏の面が布なので汗で滑らず

ベルトの当たりも柔らかく痛くないOK気づき

着用SIZE:S(約22.5-23.0cm)


■DONOBAN(ドノバン)◾️#PR

【シークレットクーポン】

右矢印30%OFFクーポン


お色は4色ありますがシルバー推し!

先日のAmebaイベントでも

シルバーの靴履いてる人がかなり多かった♪




黒リボンで大人可愛いカゴバッグリボン

巾着で閉じられるので中も見えず◎



かごバッグと逆さ傘はコチラ
 

イベントバナー

 



ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

では、また明꒰ ∩´∇ `∩꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★