おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
今日はポイントお得な
5のつく日!
イベントバナー
イベントバナー




ゴールデンウィークってなんですか?


普通にどころか

超繁忙期で仕事なんですけど泣き笑い

そろそろ過剰労働で

訴えられそうなんですけど?!




さて


昨日も仕事終えてから日が暮れるまで

汚庭の片付けをいたしまして

もう目が見えなくなってきたから

終わりにしようかなって思ってたところに

近所の奥さんから

刈りたての花束もらったよハート


サポナリア・バッカリア

(和名:ドウカンソウ)


18:00


毎年、母の日の頃になると

家庭菜園で育ててるサポナリアを

バサっとプレゼントしてくれるの


「ほら、かすみ草だよー!」って

ニコニコしてくれるから

名前…かすみ草じゃないんですよ

って、今年も言えなくて泣き笑い

別に言わなくてもいいな!って


毎年この花が咲いたら

私に刈り取って持ってきてくれる

その気持ちが嬉しい

「ピンクの優しい花」です



種から育てる一年草、右隣はホワイトゴースト

 



庭から上がってきたら

妖精さんが夕飯作ってくれてて

ポトフをアレンジした謎の味噌汁があって

苺やお花を持ってきてくれる

優しいご近所さんにも恵まれて

仕事休みなくても‥小さな幸せハートだわ


(と思うことにする)





汚庭の片付けをしてて見つけたもの

コレ!なーんだ?!




これは、なんの種でしょう指差し飛び出すハート




【答え】

花殻摘みもしないでほったらかされてた

アネモネ・ポルトの

無惨なミイラ「種」DEATHドクロ



こんなにして

ごめんなさぃぃぃぃ(´;Д;`)


こんなの見たことないよぉぉぉ!!!

アネモネって塊根で増えるんだけど

種ってこんな風になるんだね!?


普通は花殻摘むから

こんなになるまで

ほったらかしてる人は絶対いないし

みんな見たこともないでしょ、、(T ^ T)


もう私なんかガーデニングブロガー

やめますぅぅぅ。・゜・(ノД`)・゜・。


ドクロドクロドクロ



もうさ

春の大会出るのやめようと思うネガティブ


何にも手につかなくて

家の中も庭も

酷いことになっちゃうんだもんガーン


アネモネこんなにして

どの面下げてガーデニングブロガーです

って言えるんだよって、ね泣き笑い泣



はい。ピーピー言ってないで。

無心で片付けますよ。


昨日はラックスを刈り上げて

北側の軒下に根性出して移動させました


何十鉢もあるから

重たくて死ぬかとおもいました真顔




アネモネの亡骸の左下で

自分の身にも不安を感じているように

うつむいて咲いている

PWカンパニュラ

マジェスティックブルー






大丈夫よ(ง ˙-˙ )ง

ここから本気出すからっ!!

(お約束のネタか)


気合い出して頑張って

素敵な夏庭にしちゃうんだからっ

(多分)




と思ってても

まだチューリップ咲いてるし爆笑笑




こっちのチューリップなんて

まだ開いてもいないし笑



みんなノンビリさんなんだから、もう




同じ花壇では

ディアスシア・ダーラが満開



伸び切ったな〜と思ったら

ザクザク切り戻すとまた咲いてくれるよおいで



ピーチフィズとアップルブロッサム

 


在庫あり

ホリデイオレンジとホリデイライトピンク

 




さ、来週も

死ぬ気で汚庭の片付け頑張るわよ〜




最後は


ふわんふわんで可愛い

トリフォニウム・バニーズで音符







18℃のクールリングは

真夏になる前に買っておかないと

いざ暑くなった時には26℃や28℃の

ヌルイやつばかり在庫残りになるから

先に買っておくべし(ง ˙-˙ )ง

   


リーフさんのオススメは22℃!

色んな会社の持ってるけど

これは外素材のしっかりさが違う◎

40%OFFクーポンあり




!check!

5/2〜
半年に1回のお得なキャンペーン
始まりました\(^o^)/

まじかるクラウン半額以下55%OFFまじかるクラウン


動く日のお出掛けファンデもあるけど
ゆるーっと過ごしたい
日常ファンデとして一年以上愛用中乙女のトキメキ


マキアレイベル

薬用クリアエステヴェール

(リキッドファンデーション)
下矢印下矢印下矢印


まるで美容液のような

嬉しい美容成分たっぷり配合

美白もできる「薬用神ファンデ」®️

※メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐ


全5色のサンプル付き!まずサンプルから試してみて本品で選んだ色が合わない場合は無料で色交換可能◎でネットでも安心!




過去記事(右矢印詳しくレポート)


定期ではありません

支払いは後払いもOKでカード不要♪




 ★リーフさんの楽天ルーム★更新

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


今日は朝から芝生を刈って

生垣のマサキを剪定して落ち葉を拾って

ビオラの鉢を5個片付けるノルマ


そのあとエルフィー孝行で

涼しい日光にでも行ってきます


 では、また明日

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★