おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

イベントバナー

 



ビオラ鉢は片付け始めたばかりだし

(と思ったら雨降ってくるし)

大会燃え尽き症候群で花屋さん巡ってないし

旅行行って疲れるわ息子はGW帰省してくるわ

仕事も繁忙期で忙しいわ‥


全然『ペチュニア祭り』が

始められない泣き笑い笑




ってことで


今期のペチュニアで

要チェックなのは何か教えてくださいって

超情報通のブロ友さんにお尋ねしたら‥


ゲブラさんの凛花子と

花日和さんのベルチャーム・エルザだと

教えていただいたので

ポチっとしてみました(ง ˙-˙ )ง




昨日ポチった花苗


ゲブラナガトヨさんが激推しする新品種

ゲリラ豪雨にも負けない?!

雨に強いペチュニア!『凛花子』

販売スタート時に

公式サイトのサーバーをダウンさせる程の

人気注目品種だったそうです不安


一見湘南ヴェルデに似てるけど
雨に激強な性質に期待したいと思います目がハートキラキラ





エル様っぽい名前だし
白とライムグリーンでリーフさんが好きそう
ってオススメされた
花日和さんのベルチャームシリーズの中の
エル様‥もとい!『エルザ』



エマも真っ白で可愛かったけど

売り切れてたのでエルザだけにしました





それから


ライムグリーン色マニアとして

なんだか気になってしまった

アマゾネス





・・ついでにペチュニア以外も・・



ライムグリーンマニアのツボPART2

ピンクとバイカラーなエキナセア

グリーンツイスター



黄色の小花好きとして
レモンドロップが
コロンコロンしてるみたいで可愛いなって
前からお気に入り登録してたクレマチス
とうとうポチっと!



その他に


ゲブラさんの雨に強いシリーズ

バイプレイヤーと真輝(マサキ)は

今年もどこかのお店で買う予定です指差し飛び出すハート


 



暑い夏にペチュニアあまり増やしても

花殻摘みが大変になるし

今年はカラーリーフとかで庭を彩って

猛暑を気楽に過ごそうと思ってます知らんぷりキラキラ





雨の日に咲き始めた今年最初のバラ

ブルームーンストーン



1個目のお花は

真っ白なエル様みたいなお顔で咲きました

キラキラ꒰ ∩´∇ `∩꒱キラキラ


紫ピンクの色素は

入ったり入らなかったりするけど

ま、そのうちピンクも出てくるよねーって

あまり気にしてません笑い

EL's gardenで「白」は正義







次に咲きそうなのは

秘密の花園シリーズ・ロビン







PWさんの冬越しアンバサダーでいただいた

カンパニュラ

マジェスティックブルー


耐寒性−10℃だったので

地植えでノーガード冬越し出来ました!





従来のホタルブクロと違って

雨や暑さにも強く耐暑性耐寒性もあり

日向でも良く育つ

ジャパンフラワーセレクション(2023-2024)

ガーデンパフォーマンス特別賞

 ニュースタイル特別賞をとった

優秀な品種です




PWさんの紫陽花

ラグランジア・ブライダルシャワー

蕾がいっぱいでドキドキですラブ



 




つい先日に

最後のチューリップが咲いたと言っていたら

まだ最後の最後のんびりさんが居たらしく

昨日の雨の中で開花してました爆笑笑



さぁさぁ頑張って気合い出して
春庭の撤収作業と
初夏庭への模様替え頑張るぞー\(^o^)/





 ★リーフさんの楽天ルーム★更新

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

 

 【最近ポチったもの】

母の日のプレゼント用に!

 


公式サイトの初回が1番お得ですが

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

少し割高になるけど

楽天でも単発購入できます◎

↓楽天の20%OFFクーポン↓

イベントバナー


自分に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  




エルフィー日記


トチギーヌ国の夜は非常に早い。




夜の駅前は何が落ちてるかわからないから

カートで移動です



帰省した息子に「お母さんの餃子」を作らず

美味しい外食で済ませた真顔あせる


テラス席犬連れOK

(食べログ・ビストロキャトルズ)




社会人2年目の息子も

私もお酒飲めないからジュースで乾杯トロピカルカクテル




気が抜けて絶賛デブ活中なので

好きなものを好きなだけ食べてます炎

5キロ減らした体重も

10日で3キロ戻しました!(多い方に)

凄いでしょ!!?

さすが職業プロのDEBU(ง ˙-˙ )ง



野菜なんか全然頼まないもんね〜


持参のお肉とピザの耳を食べるエルフィー

では、また明日

꒰ 。•ω•。 ꒱꒰ ∩´∇ `∩꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★