おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
イベントバナー

イベントバナー

 

最近ポチった美味しいもの♡

 


24時間タイムSALE(13日9:59まで)

 




PWスプリングパーティーの

春の楽しい宴が開催中\(^^)/





左の小さな子はPWアンバサダーの

冬越しチャレンジでいただいた株です



今年は暖冬だったのもあり

余裕で冬越し出来ちゃいましたが

通常の−8〜9度のトチギーヌ国の冬でも

ダメージ受けつつも枯れた事はありませんので

スプリングパーティーは

サイトに載っている耐寒性よりも

かなり寒さに強い印象です




こちらは2、3年目の大株です下矢印


満開が終わり徒長した一番花を

株の半分ぐらいで切戻すと

二番花を楽しむことができますラブラブイエローハーツ




太陽が一日中当たる場所だと

このようにカラフルな色が濃く出るそうですキラキラ






お花屋さんではもうすでに

母の日用にPWラグランジアの

5号サイズな開花鉢が売られ初めていますが


 



リアル戸外育てだと

現在こんな感じの成長です下矢印



12月に植え替えました

3年目なので何号鉢かな13号くらいかな?

かなり大きめの鉢にドーンと笑い



下向きに枝垂れ誘引しているので

曲がる支柱に縛ったり

根本を曲がるワイヤー支柱をUの字にして

広がるように押さえ込んでいます



 



全ての側枝から花が咲くので

通常の何倍も花が咲く紫陽花

ラグランジア・ブライダルシャワー


今年はどれだけのボリュームになるか?!

今から楽しみです目がハート飛び出すハート



最初はこのサイズからでした



シャンデリーニやクリスタルヴェールも

いつか育ててみたいですグリーンハーツ

 




ビオラとアリッサムの

ハンギングバスケットもモリモリキラキラ




こちらは栄養系アリッサムなので

ボリュームがハンパなくて爆笑笑


一株でこんな大きくなります!

同じものです




ビオラ・サンピラー




パピヨンワールド




可愛いアプリコットピンクの

ラウンドブーケみたいになりましたピンクハート


春の成長っぷりは勢いが良くて

楽しいですねハート







昨日のブログに載せ忘れちゃった動画です






★リーフさんの楽天ルーム★更新

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


昨日もドッグダンス教室に行って

2時間レッスンしてきましたあしあと


ギリギリのこの期に及んでエル様が

いつも普通にやってる

ベックして花をパックンの技をやらないという

ストライキを起こしたので

(ツンデレなエル様の直前あるある)


先生と私で写真をバシャバシャ撮って

キャーキャーと賞賛の声を浴びせて

テンションをアゲアゲにさせる作戦で

なんとか事なきを得ましたネガティブガーン





派手に褒められたり

見てくれる人や手拍子がないと

ヤル気が出ない正真正銘のお姫様気質


(フィーちゃんはクレートで見学)


いつも出来る技だからって

出来るの当たり前だと思って褒め少ないと

突然やりたくなくなるから

全てを満遍なく褒めねばならないの

だからって褒めっぱなしだと慣れちゃうから

緩急つけないといけなくて


無理矢理に指示でやらされてるのではなく

本人が楽しく自発的にやろうとしないと

出来ないのがドッグダンスあせる


ちなみに‥気が乗らなきゃ

容赦なく吐き出されますよ笑い泣き





2時間目はビビリのフィーちゃんが

ベーシック躾教室で

初めましての先生に

基本のヒールワークを見てもらいました


おどおどしながらも挨拶して

控えめなところが

エル様にはない初々しさニコニコピンクハート




ベックはお尻はつけて中腰で立つ技

+口に物を咥えるパックン

+そのまま離れて待てキープ

では、また明日★꒰ ∩´∇ `∩꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★