おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

イベントバナー



昨日は種まきビオラの

名前決めに参加していただき

ありがとうございました꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱




この子の愛称は



『妖精の羽』

に決まりました\(^^)/


(@ minkladyさん)




フィーちゃんをお迎えした

夏の終わりにに蒔いた種から

エル様のテーマカラー黄色と

フィーちゃんのテーマカラー薄紫色が

混ざった儚げな不思議カラーで

『妖精の羽』って感じかなキラキラ


他の素敵な名前を考えてくださった皆様も

本当にありがとうございますニコニコピンクハート



5月半ばギリギリまで育てて

種をとって来年に繋げられるように

頑張りたいと思います\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/♪


※愛称をつけて可愛がって

種とって来年も自宅で育てたいというだけで

販売するとかではないので

育種法やモラルに反することはしませんm(_ _)m




種まき3代目虫さんミックス交配の中には

他にもこんな可愛い色の子も

いるんですよラブラブ










さてさて


昨日はやはり

かなりの横殴りの大雨で

ラックス達を軒下に避難させて良かったとあせる


…今日は雨の前の庭写真から…




アヒルさんの背中には

シエルブリエ(黄系)が2株





オブジェも可愛い♡





春に気温が上がると

アプリコット色になるんですよキラキラ




アプリコット色といえば

見元動物ビオラのピーチブロッサム



これも毎年とっても可愛い

最初から最後まで裏切らない色に成長ピンクハート





アヒルさんの周りには




メルヘンな花ほたる(コツラ)





大好きな花ほたるは主役にもなれるけど

庭のあちこちに散らして植えるのが

とってもカワイイイエローハーツ





ビオラ・カリフォルニアサンセットは

オレンジとブルーのグラデーションが

夕暮れの浜辺みたいなキラキラ




あまりバリバリ主張の強いカラーは入れずに

今年はパステルカラーで

ほわっ♡と、まとめたいなと




でもこの子ww


誰とも仲良く出来ない個性的な

バリバリ主張カラー「とき乙女」は別!



ニュアンスカラー全盛期なビオラの中で

この色はかなり攻めてるでしょ指差し笑



とき乙女は

どこに居ても目を惹くんだよね



そうそう

このドッカーンって大きい樽に植えた

お花畑寄せ植え\(^o^)/


まわりのビオラ・ディアーナと

エンジェルクローバーはモリモリに咲いて

あとは真ん中のポピー

「パンドラ」が咲けば完成なのです拍手音符


なんか今ほうれん草とかルッコラを

育ててるみたいだけどね



 




周りをグルリと囲むディアーナの色味が

全て違ってどの子もカワイイ



もう少しすると
クローバーから赤い丸い花が
ポコポコ上がってくるよ






毎日のようにビオラばかりですが

今が1番可愛い時なので

短い春の一瞬お付き合いください笑





鉢からこぼれアリッサム仕立ては

もう少しで繋がりそうニコニコがんばれー!





 

イベントバナー


★リーフさんの楽天ルーム★更新

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


花の色はうつりにけりな…


美ションのふわふわ3日の命

すでにもう湿気でチリっと泣くうさぎ



寒くてピッタリくっついて寝てる

仲良しエルフィー

では、また明日★ですわ

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★