おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
お買い物マラソン中
イベントバナー


南東角の宿根草花壇は

初夏にかけて咲く宿根草がメインなので

今はまだ少し寂しい芽吹きの時期


そこへ先日お迎えした

一年草や多年草を足して春らしくキラキラ



 



目が覚めるようなスカイブルーが美しい

デルフィニュームのチアブルー




土色が背景だと青が引き立たないので

後ろにリナリア白を




青の補色である黄色もキラキラ




円錐のオベリスクは
ラークスパー「かぐや姫」の倒れ防止に



かぐや姫は

薄紫とピンクのミックスな花が咲く

ちょっと変わったラークスパー(千鳥草)です





奥の方にピオニーやクレマチス





ピョーンと長いのは

クラスペディア・グロボーサ



数年前に種をまいて育てていましたが
2、3年生きてたけれど
暑さ蒸れに弱い多年草なので
去年とうとう消えてしまいまして‥追加おいで

まん丸の黄色のボールのような花が咲き
とってもとっても可愛いのですイエローハート

 




南東花壇 左半分の写真下矢印

隙間は初夏の宿根草や

ダリアの球根が出てくる場所です



アネモネ凛々花は
ブログを振り返ったら4年目でした





1番花は開き切ってしまって

下から次の蕾が沢山上がってきています



 



隙間に散らしたこぼれ種のネモフィラ

ペニーブラック






間に白い花があるだけで

個々の花色が際立つ気がします





去年の花終に花壇に埋めておいた

ラナンキュラスの綾リッチが

今年も咲いてくれたり




こぼれ種のカレンデュラ

冬知らずを見つけたり




奥行きのある広めの花壇だと

どうしても全部は埋めきれず

以前は真ん中に赤い椅子があったのです

次に置くなら今度は腐らないアイアン製の

椅子オブジェにしたいなと思ってます



 




オンファロデス、オルレアなど
こぼれ種から増えている一年草たちも
隙間埋めに散らしてます



今年の見どころは
こぼれ種のジキタリスやPWジキタリス






その前にチューリップが咲いたり

初夏の宿根草が咲くまでは

可愛い一年草で心華やぐ春を満喫ですキラキラ





 TODAY'S
 
 楽天お買い物マラソン


今日も楽天さんの春服を

ご紹介させてくださいm(_ _)m



シアー素材のカーディガンはfor/c

去年は薄パープルを愛用してましたが

今年はホワイト!


透け透け過ぎずシワになりにくく

ぶかぶかオーバーシルエット過ぎず

さりとて夏に張り付かない余裕もあり

シルエットもキレイめで

流行りのシアー素材カーデを探していたら

これが重宝すること間違い無し!!(力説)


#PR




バッグは2WAYで持てて

コロンとしたフォルムが可愛い

メッシュバッグです


#PR




プリーツスカートはHUG.U

これも去年はベージュを愛用してて

今年はロイヤルブルーにブルーハーツ


#PR

少し重め生地の落ち感が細見えする二重丸

合わせやすくて

なんかつい履いちゃう万能スカート





履いてる靴はNIKEのエアハイツ

サイズは少し小さめワンサイズ上げてピッタリ


#PR




お仕事行く時のリアルコーデ


#PR

 


ファニーカンパニーのぽわん袖ブルゾンは

金色の金具が高見えするし

シルエットも甘くて可愛いブルゾンです



中には流行りのシアー素材トップス


#PR



指輪 リング レディース シンプル キュービックジルコニア パール ナチュラル デザイン 重ね着け パヴェボール ゴールド 大人可愛い プレゼント ギフト ギフト 大人可愛い 入学式 卒園式 パーティ 卒園式 結婚式 クリスマス 【クーポンで50%OFF】アクセサリー リング 指輪 キルティングリング 金属アレルギー対応 ステンレス つけっぱなし メンズ レディース 男女兼用 大ぶり 太目 高見え 大きいサイズ シンプル カジュアル プチプラ プレゼント ギフト フォーマル


トップスはポコポコした凹凸のある生地で

シンプルでもちょっと可愛い音符



シアー素材のトップスの下には

だいたい中に

ツーハッチのリブ浅Vを着ています



お仕事に行く時のバッグは

クリケットウェブ


#PR



小さく見えて長財布も化粧ポーチも

必要最低限+α入るし

数年使っても

全然型崩れせず傷もつかずしっかり!



ちなみに似たようなデザインで

楽天で売ってる3980円くらいのは

そちらは最初は似てて

安いしこっちでイイじゃん?と思ったけど

やっぱり半年使ったら

クタクタになっちゃいました笑い泣き



でも季節ものの可愛いカゴバッグなどは

プチプラがいいよね指差し飛び出すハート


#PR




  

★リーフさんの楽天ルーム★更新

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


昨日載せ忘れちゃったエル様の動画です

では、また明日★꒰ ∩´∇ `∩꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★