おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
お買い物マラソン4日START
※事前エントリー忘れずに※
 イベントバナー

 

4日9:59まで24時間タイムSALE

  





一昨年植えたスノーフレークの花が

今年も可愛く咲きました



雪割りのスノードロップと似ているけど

スノードロップ2〜3月に咲き

スノーフレークは3〜5月に咲きます


サイズも3倍くらい

フレークの方が大きいのが区別ポイント






そして


やっとこちらでも桜も咲き始めて

入学式に間に合うのか?という頃…


桜と入れ違いに咲くジューンベリーの蕾も

ふっくらと開花準備です




それから


息子が幼稚園の時に

園庭で拾ってきた『宝物』という名の

ポケットにいつも入ってる

お土産の椿の種から育てたお花が




ぎゅっと握りしめた小さな手から

「はい!お母さんにお土産だよ!」

って渡されるあの小さな艶々の椿の種


渡し忘れて鞄の底でコロコロしてた椿の種

ポケットにいれたまま洗濯しちゃって

白シャツが渋まみれになった

あの思い出の椿の種


(実はあんまり嬉しくなかった)




園庭に白とピンクがあったんだよね



そんなかわいかった息子も社会人2年目


お母さんはいまだに

最後の学校行事だった

大学の卒業式のリマインダー終了タスクを

消すことができずにいます悲しい


私はいつ子離れ出来るのでしょうか…

家には居ないから普段は忘れてるけど

お母さんだった時の事を思い出すと

切ないです(T ^ T)


息子が宝物と呼ぶ種を

ゴミ箱に捨てるのはためらわれ

目を盗んで庭に投げてたら

そこから発芽してたから

鉢に上げて引っ越しに連れてきた椿の木も

今となっては

大事な思い出の木になりました



今は可愛いエル様とフィーちゃんに

誠心誠意お仕えする婆やをしてますが

ガーデニングやドッグダンスなど

仕事以外に打ち込める趣味が

色々あるおかげで

子育て終わっても抜け殻にならずに

充実した人生後半戦を過ごせてる気がします





何かのお世話をしてる時

自分の存在意義がそこにあるような気になり

心が穏やかになりますよね


キレイに花が咲いた時や

次の年も芽が出てきたのを発見した時

お世話してくれてありがとう

って、花に言われてる気がして嬉しいし

ガーデニングは太陽も風も浴びて

きっと更年期の自律神経にも良いはず指差し





白いネモフィラのような雲間草が

ふわんふわんに咲いて

風に揺れてる様をボーって眺めてると

心が癒されます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎






風水では白は「浄化」の色キラキラ


入ってきた気や溜まっている気を浄化し

気の流れをよくしてくれるそうですハート


エル様達も白いモフモフ

お庭にも白いお花


人生の後半戦は

とにかく穏やかに暮らすことが目標!


誰かを恨まず妬まず陥れず

毎日を心穏やかに暮らしていきたいです



※音あり※






 TODAY'S
 
 楽天お買い物マラソン


お買い物もストレス発散に良い笑

イベントバナー

 


ガーデニングの時に履いてる

楽チンなパンツとトレーナー!

(ちょっとそこのコンビニまでなら行っちゃう)



4日12:59まで

24時間SALE1890円!



  



プグレのバッグは

昨日も紹介させていただきましたが

こちらはメッシュ素材ではなく

ウェットスーツの素材ネオプレンで出来た

Sサイズのトートバッグです笑い




◾️maison de labo プグレ◾️#PR

右矢印1000円OFFクーポン



カジュアルで軽くて丸洗い出来るし

小物ポーチもついてたり二重丸



蛍光レモンカラーは

夏らしく差し色にいいと思うんだよねキラキラ



ダークエンジェルの

バカ売れシアーシャツは3枚目おいで気づき

パッと見は「薄っ!!」って思うけど

これの良さは着たらわかるんだよ笑

複数枚買う人が沢山いるのも納得!


上のコーデ写真では

白とチャコールグレーを重ねて着てます


◾️Dark Angel◾️#PR

スタート2H限定1万円以上購入で

右矢印全品半額クーポン




差し色に赤もいいかとハート気づき

ネオプレン生地は軽くて丈夫で傷に強くて

ワンコ達に引っ掻かれても大丈夫おいで音符







ハグユーの目を引くチェック柄のスカートは

身長150センチの私には長いので

ウエスト1折りしなきゃなんだけど

(低身長さんの基本あるある)

それを差し引いてもこのチェック柄と

絞りドロストが可愛すぎるお気に入りラブ



ドルマンのロゴTシャツも

使えるシンプルさとシルエット!


 

◾️HUG.U(ハグユー)◾️#PR

数量限定!開始2時間限定

右矢印20%OFFクーポン


つけてるネックレスは
こちらのロンドンブルートパーズ



 
◾️Diamonddust◾️#PR

【2時間限定】4,000円以上で使える

右矢印全品50%OFFクーポン



柔らかくてふわっとした

洗い加工をしたエコレザーのバッグは

黒は売り切れだけど

グレージュ色の方が品よく使いやすいと思う♪




◾️YAMADAYA STORE◾️#PR

右矢印1000円OFFクーポン



上のコーデで履いてるスニーカーはこちら

ミントグリーンが可愛いぃぃグリーンハートキラキラ


ラインがシルバーでキラキラしてて

とってもしっかり安定感のある作りOK気づき



普段22.5ですが靴下を履くことも考えて

23㎝(サイズ36)を選びました


硬めの側面(?)でピッタリめ

ちょうどフィットで余裕無しなので

+0.5〜1㎝位を目安にしたらいいと思います




◾️ORiental TRaffic◾️#PR

【おすすめ商品限定】

右矢印10%OFFクーポン







YouTube

Instagram

  


イベントバナー

 

★リーフさんの楽天ルーム★更新

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


どっちがどっち?以前に

頭とお尻がどっちかもわからないエル&フィー

では、また明日★ですわ

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★