おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
イベントバナー




今日から4月桜ですね

うわぁぁぁん。゚(゚´ω`゚)゚。どーしよう!!
ドッグダンスの競技会まで
あと20日なんですけどっゲローガーン

昨日なんか外練に行ったら
暑さに激弱なエル様が何もしないって
びろーん姿勢でグタ子になっちゃってドクロ
白熊の子供みたいな

例年は4月最初の週なのに
今回の日程は4月下旬あせる

昨日みたいに高い気温じゃ
うちのエル姫様は何も出来ないよぉあせる
オロオロ。゚(゚´ω`゚)゚。


****


さて

サラセレネ2024年の新色
エヴァンジェリンとパルセノスの
色変わりのその後です




《エヴァンジェリン》

1番花の色はこんな感じで

薄いアンティークオレンジでした




その後、色が褪色しながら

花が散る前(昨日)は象牙色っぽく



花びらの裏側がピンク色で可愛いラブラブ

1番長く見る中間色は

この薄いオレンジピンクかな






《パルセノス》

1番花は掠り柄のような朱ピンクでした




完全に開いてるものが昨日の写真

褪色して白ピンクになりましたが

2番目3番目の花は

サラセレネのあずきみたいな

一色で朱色ピンク色でしたラブラブ



一重は花びらが反り返る分

ピカピカ具合が八重より良くわかるキラキラ


これが八重になったら

「あずき↓」っぽい感じ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )





 ラックスやサラセレネたちは

もう開花してるのに

この子!!今頃!発芽してるのっ泣き笑い笑


ラナンキュラス・フェスティバル



花の中から葉が出てくるのです

カラフルな帽子みたいでしょハット





生きててよかったPART2

アストランチャ・マヨール・カプリ



名札についてる掠れた値札見てわかるけど

高かったからヒヤヒヤしてました泣き笑いあせる


花色違うけど

こんな感じの宿根草です




でもその隣の違う色のアストランチャは

まだ発芽しなくて‥ドヨーンドクロ




3年目のアネモネ・花舞喜(カブキ)



歌舞伎役者みたいな頭(蕾)してるから

そんな名前なのだと思う知らんぷり



ピンクのモジャモジャな花が咲く

ちょっと変わったアネモネです



花舞喜のpick検索したら出てきた

めちゃくちゃツボるピンク色見つけたドキドキ




よっぽどじゃないと

アネモネは枯れた事が無いので
こうしてジワジワとアネモネが増えていく

宿根草の花壇




最後は可愛いこぼれ種の

赤ちゃんネモフィラ



白いネモフィラ






こちらは黒が混ざった

ペニーブラック



右奥のは

こぼれ種3年目のオンファロデス




毎年よくこぼれて咲いてくれる

いい子ちゃん達でした指差し飛び出すハート









本日のデブ活



どーしてもレーズンバター食べたくて

妖精さんに買ってきてもらったというのに

クラッカーが無くて絶望ネガティブ


引くに引けないから

パパッと自分で大豆粉で焼いたんです


真夜中に食べるものでは無い事は

百も承知なカロリーの塊




エルフィーは絶対にくれるって

下から圧かけてくる



デブ活も

みんなで食べれば怖くない凝視キラキラ






YouTube

Instagram

  


イベントバナー


 

★リーフさんの楽天ルーム★更新

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


超難易度

エルフィー★クイズ

答えは明日のブログで

では、また明日

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★