おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

イベントバナー

 

今日はお花が咲きそうな
多肉ちゃんから\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/



何年も育ててたら

多頭になって大家族になってる

おらいさんのミックスベリア

青鬼



こちらは色違いの

エル様リメイク鉢に植えられてる

ミックスベリア雪つぼみ



多肉じゃなくて

エル様の顔にピントを合わせる

私の親バカiPhoneを許して(   ˙꒳​˙   )w



桃太郎にも怖いくらいの花芽が泣き笑いあせる



株が疲れるし

お花は咲かなくていいんだけど‥


花でも咲かないと

ブログに登場できないと思ったのか(?)

あちこちニョキニョキです知らんぷり



仙女盃は初めて花が咲くかも?

調べたら黄オレンジの花が咲くみたいキラキラ








宿根草の花壇では

青いシラーシビリカ(球根)が全部咲き揃い




 




毎年大きくなる多年草のピオニー(芍薬)も

赤い艶々とした新芽を出してきました


滝の粧(たきのよそおい)






ムッシュジュエリー






ピオニーは秋に小さな芽出しポット苗で買うと
その次の春には花を咲かせないことが殆ど
2年目3年目‥と育ててると
やっと花が咲きます

太陽はよく当てないと花が咲きませんが
真夏の水切れに弱く
西陽が当たらない
東側寄りの方が良く育ちます


上の2つは真南の乾燥する花壇ですが
この子は東側で育ててる子下矢印

株の成長が全然違いますよね
エル様みたいな白くて大輪の八重咲き
ラテンドール







花壇のあちこちに春の芽吹きラブラブ
毎日楽しくて仕方がありませんニコニコ飛び出すハート



ネモフィラの青い花も眩しいキラキラ




ビオラとパンジーで鉢が出払ってて

可愛い鉢が残ってないから

この時期のお花は

みんな地植えされるさだめ知らんぷりあせる



植え込み待ちの

デルフィニュームとカンパニュラが

見事に咲いてしまった泣き笑い笑



ドッグダンスの大会の練習追い込みで

あわあわと焦る気持ちを

青いお花を眺めて鎮めようと思う





今日は日曜日!


お仕事休みだから朝早くから起きて

リナリアと一緒に花壇に植えようっとキラキラ



さ、エルフィーと外練習に行く前に

楽しく庭活頑張っちゃおーっと笑い


毎日ダラダラと過ごしてても

充実して過ごしてても

どちらも同じ365日24時間ですもんね!




 イベントバナー





 ドッグダンス日記


フィーちゃん9ヶ月の練習

※音あり声あり※


みんなが「おおおっ」って言う派手技

キックの練習始めました!

まだ足腰完成してないから

強い負担がないように控えめに


低い位置から始めて

最終的に立ってる私のお腹にキックして

くるっと着地するのが目標です気づき


フィーちゃんは

エル様より1kg近く大きいから

不意打ちで思い切りキックされると

私が後ろにぶっ飛ぶ爆笑笑


この練習って人間は腹筋と背筋使うの!


段々の腹肉があり過ぎると

ボヨーーーンっと弾けて

トランポリンみたいになるから

思いがけなく弾き飛ばしてしまったり

腹段の間に足がめり込んで

蹴り上げがうまくきかないから

犬の為にこの腹肉どうにかしなきゃ!!

って本気で思う練習です汗うさぎ



フィーちゃんは最初の発表会クラスで

点数がつかないし

ビビリちゃんが初めてリンクに入って

何をするか予測不能なので

構成もしっかり決めておらず

その時の状況で出来る技をやって

褒めて褒めて褒めてオヤツ食べて

楽しい記憶を植え付けられればOK指差し飛び出すハート


4月の仕事はできる限りセーブしたし

黙々と家練習あるのみ!!



・・大会まであと20日・・


 

 



YouTube

Instagram

  


イベントバナー


★リーフさんの楽天ルーム★更新

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

大会直前で心が弱々になってます

では、また明日꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★