おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
イベントバナー

いま欲しくてたまらないバラ
バラ苗 コラーユジュレ 国産大苗河本オリジナル角鉢6号 繰り返し咲き中輪 ピンク系 河本バラ園


桜の開花が大幅に遅れているせいで

気分が春ルンルンにならないのに

花粉症だけは関係なくズビズビ辛い笑い泣きあせる



せめて

春らしい桜色のルピナスピンクハート




マーガレット・マルコロッシも

白からほんのりピンクがかってきたり






ピンクは可愛い♡

カワイイは正義だ♡



ピンクの花を見てると

女性ホルモンが分泌されるらしいから

更年期後半戦の私は

もっとピンクの花を増やすべきだと思う

(と言って花屋に行く理由にする)


笑笑笑




ラナンキュラス・ラックスのヘラ

薔薇みたいで可愛いピンク薔薇



やっぱりみんなピンクが好きで

ピンク系は人気で売り場になかなかないし

今年はジュピターがやたら売ってたけど

今度はヘラが売ってなかった気がする








色んな角度から撮っちゃうほど

可愛くて可愛くて(๑⃙⃘♥‿♥๑)



正統派な優しいピンク色






キプロアプリコットは

少しアプリコット色が入った

コーラルピンク



ラックスではないから花びら光らないけど

花も大きくてヒラヒラしてて

ボリューミーで見応えありピンクハート





蕾もふっくら可愛いんですよピンクハート

もうね絶対に親指姫出てくるやつ




ラナンキュラスラックス・アウラも

一重だけど茎がしっかりしてて

花も大ぶりで見応えあって好きです


もう少しで咲きそう






2年目のディオニュソスも期待







2年目の原種チューリップ

ライラックワンダーが小指の先ほどの蕾




更にちっちゃい

種まきのミミラパンも2年目




大ぶりで華やかなラナンキュラスから

小指の先より小さい極小輪ビオラまで

お庭では春がいっぱいです


日本人が大好きな桜も

早く咲きますように〜桜









 TODAY'S
 
美味しいもの


久しぶりにコストコに行ったら

可愛いベビーキウイなるものを見つけて

買ってみました指差しグリーンハーツ




キウイというけどあのキウイではなく

マタタビ科の「サルナシ」という

植物に出来る果物です


あまりに美味しかったから調べたら

寒さにも強くて

オベリスクで育てられるみたい!


苗木




3㎝ほどの赤ちゃんサイズで

キウイとは異なり果皮が薄く

産毛がなくツルツルして

皮ごと食べることができるのが便利気づき



皮ごと食べられるし甘くて美味しいし

シャインマスカットのキウイ版みたい!

お弁当に入れたら可愛いねグリーンハーツ



キウイの皮を剥くのが苦手な私には

(産毛がゾワゾワするから)

スーパーでも売ってるような

定番商品ならいいのに!と思うくらい

ツボでした目がハートキラキラ




赤い実のバージョンもあるみたいで

そちらはレアで

見つけたら買い!らしいですよだれ飛び出すハート


コストコには仕事の物を

主人が買いに行くのに会員になってるけど

私は自分の家のものは買わないし

(多すぎて消費出来ない)

2、3ヶ月に1回くらい

チラッと覗く程度にしか行かないけど

このベビーキウイこそ

大箱で売ってればいいのに!!

って思う泣き笑いハート



ちなみに


来たからには何か買わなきゃ!って

買ってきたもの…これっぽっち_φ(・_・




大会終わったら

パン食べてパン食べてパン食べて

山盛りご飯食べるんだ(p_-)


上矢印上矢印上矢印

ラズベリーケトン摂るために

ラズベリースムージー






YouTube

Instagram

  


イベントバナー


★リーフさんの楽天ルーム★更新

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


今日は夜にドッグダンス教室へ!


大会前でみんな練習来るから

予約いっぱいで夜の枠になっちゃった笑い泣き

帰りの高速道路で

居眠りしないように気をつけなくちゃ!



春眠暁を覚えずzzzなエル様



おそらくブログ史上で初めて写った

エル様の犬の髭

では、また明日꒰ ∩´∇ `∩꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★