おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
お買い物マラソン
今夜20時START
※事前にエントリー忘れずに※

 イベントバナー

 


花付き苗ではなく

EL's gardenの数年目の大株

ラナンキュラス・ラックス・リュキアに

花芽を確認拍手音符


やっとやっと

うちの子たちの花が咲く番がキター!!


最初にお迎えしたのは2021年12月だから

我が家で3回目の春です






去年のリュキアの開花の写真です




一重での花びらで赤〜ピンク色

あまり背は高くならず葉も控えめ



一重はピカピカ光るのがよく分かるキラキラ




エリスもちっちゃく花芽が出てきたキラキラ

2021年2月お迎えなので

我が家で4回目の春です






ラックスを集め始めた頃に

3番目くらいに買ったものかな?



ヒョロっと長めだけど

風に揺れる様がたおやかで可愛いし

何よりこの色が大好き




蕾もとても可愛いのです



沢山育てているから

何が1番おすすめですか?と

よく聞かれるのだけど

おすすめは人によって違うから

私の好きな順を(去年までの開花で)言うと

①位ジュピター

②位ティーバ

③位エリス

④位グレーシス

⑤位アウラ

(①〜④までは花首長い揺れる系)


でも今年迎えたヘスティアが

とーっても綺麗な色で

私的にかなり急浮上してるから

来年は4位あたりに食い込むかも!?



去年の春に迎えた時の写真

新入りが一気に第1位に駆け上がった

文句なしNo. 1アイドル乙女のトキメキ






ジュピターの登場のせいで

第2位になってしまったティーバは

去年までリーフさんの推し1位でしたまじかるクラウン




八重の花びらの裏側が濃い赤紫で

なんともゴージャスキラキラ



ティーバ



花首が長くて春風に揺れる様は

ザ・ラックス♡



※下の赤いのは

全部の中で1番好きな

ランドセルシリーズの「あずき」

いま!在庫があるよっ(๑⃙⃘♥‿♥๑)!!

↓↓↓




切り花として飾っても花瓶に合う

スプレー咲き



ひらきかけの蕾は

しっとり落ち着いてるところもイイ乙女のトキメキ


(※奥のはエリス地植え)



私の中ではティーバが

ラックスらしい咲き方だと思っていますが

花首長いと雨風で倒れるし

最後は細い支柱したりもしなきゃなので

それが困る人は

ティーバに似ていて背が低めの

ディオニュソスがいいのかも?


ディオニュソス




グレーシスは間違えて2個あるのだけど

パッと見で好きだからこそ

2回目間違えて買っちゃったっていう泣き笑い



グレーシス




エル様みたいに白いかと思いきや

最初はグリーンがかって咲いて

最後はクリーム色からホワイトに



写真よりもはるかにフレッシュで

キレイな薄いグリーン色です





アウラは茎太くて葉っぱ大きくて

ずっしりしてる安産型で

風でも雨でも倒れない




桜かコスモスか‥

日本人が好きな淡いピンク色




大きめの一重で

花束みたいに密集して咲くよラブラブ



アウラ




アウラとエリス




今年もこの景色が早く見たいです飛び出すハート




特に全種集めたいわけではないので

ピンクや白が多めにかたより

同じのが2つあるのは特に好きなやつニコニコ


《今年増えたラックス》

ヘラ

ヘスティア

リタイ

ジュピター(2個目)



【ラックス】

(初代ウラノスはお亡くなりに)

ティーバ(2個)
リュキア
テセウス
ムーサ
アリアドネ
アウラ
エウロペ
エリス
メリッサ
ニノス
グレーシス(2個)
キュベレー
アフロディーテ
ベスタリス
ガラテア
ディオニュソス
ヘレン
ジュピター

【ランドセルシリーズ】
あずき
ミクロスコピオ

【プレミアム】

イオ
キプロアプリコット

【ポンポン】
マルヴァ
フローラ




お買い物マラソン今夜から!


イベントバナー


最近良かったと思うものを

ご紹介させてください\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/


ワンハンドル

2way トートバッグ



◾️Vita Felice ◾️#PR

★4.52、口コミ432件!

Sサイズ(小さめ)



★4.46、口コミ744件!

Mサイズ(大きめ)



他にも対象商品あります↓

ブログ読者様用シークレットクーポン

右矢印10%OFFクーポン



Sサイズ(小さめ)は

二つ折り財布とミニポーチ+αくらいの

荷物が少ない人向け

ショッピングに行くならこっちOK気づき




Mサイズ(大きめ)は

長財布と化粧ポーチ、タオルハンカチ、

手帳とペットボトルに+αな

念のために色々持ってるA型さん向け

お仕事に使いたいならこっちOK気づき



 




上の服でもつけてます↑

超プチプラなのに高見えデザインキラキラ

両面使える2way使用

シェルネックレス

サージカルステンレス

stainless 316L (18kゴールド仕上)

低アレルギーのニケッルフリー素材を使用


ホワイトシェルとブラックシェル

両面使えるリバーシブルなのキラキラ



◾️KIKIYA◾️#PR

 

【シークレットクーポン】ブログ読者用

2640円が半額になっちゃうから

超プチプラだし買っておいて損はなし笑

右矢印50%OFFクーポン




この前のお買い物マラソンで買って

温活のために飲んでる生姜パウダーキラキラ

お料理にも使えるし便利♪



パウダーと繊維が感じられるのと

2セットのものに50%OFFクーポン↓

イベントバナー




イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 


YouTube

Instagram

  

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

ポム君、フィーちゃん、エル様

では、また明日

꒰ ・ ̫・ ꒱꒰ 。•ω•。 ꒱꒰ ∩´∇ `∩꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★