おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
お買い物マラソン
明日20時START
※事前エントリー忘れずに※
イベントバナー

 

 


暖冬のせいで

日中は小春日和なトチギーヌ国より

本日もお庭頼りをお送りします_φ(・_・


毎日のように寄せ植えばかり載せてたら

(自分で飽きてきちゃったので)

他のことを書こうと思います爆笑笑




みんな知ってると思うけど

ビオラやパンジーのお一人様植えを

3割り増しに

可愛く見せるポイント


①可愛い鉢に植える

②ピックをさす




③モショモショを入れる




「モショモショ」とは?

右矢印ヤシマットのほぐしたものです



リーフさんはカットして色々使うので
大ロールで買っていますが



百均に売っている

ハンギングバスケット用の三角マットを

ほぐして使っても同じですOK気づき





可愛く見せるだけではなく

根元の防寒対策としても活躍しますキラキラ




お一人様植えではなく

あれこれと寄せ植えだった場合は

小粒のバークチップを

根元カバーとして撒いておくと

可愛いです指差し飛び出すハート



 



寄せ植えがモリモリになると

見えなくなるけど

これがあると

水やり時の泥ハネ防止だったり

中の蒸れが少し緩和されたりOK




もちろんお花だけでも

十分に可愛いし癒されるのだけど

ちょっとひと手間かけるだけで

愛着が湧いたり

誰かに見せたくなる可愛さにラブラブ




「ももこ」のおひとり様植えは

DAISOの300円ブリキジョウロに

モショモショで囲んで植えましたピンクハート







1月なのに花盛りで春のような小春日和
シエルブリエの寄せ植え



スィートアリッサムの甘い香りが漂い
冬だけどミツバチさんコスモスが来てます


今年もホワイト推し&パステルカラーで

明るい色ばかりのチョイスです




銅葉で濃いピンクのキンギョソウ

ブロンズドラゴン








あぁ…やっぱりピンクですよねぇ笑

ピンクのお花やアクセサリーは
女性ホルモンが分泌されると言うしキラキラ

可愛いは正義꒰ ∩´∇ `∩꒱!!



◾️アバスクデザイン◾️#PR



EL's gardenブログ読者様限定で

シークレットクーポンいただいてます♪

右矢印全品30%OFFクーポン




最近ガーデニングの時に履いている

MOZのキルティングパンツ



◾️エムスコーゲン◾️#PR

1/9の9:59まで半額です!!

右矢印50%OFFクーポン


キルティングなので伸縮性はないけど
汚れも落としやすいし
蓄熱中綿でとてもあったかいんです指差し飛び出すハート




白は膝が汚れるから

黒にしようかなって思ったけど

白モフのビションオーナー的には

白一択かと꒰⑅ᐢ.  ̫.ᐢ꒱♡




作業用でも好きな色着たいもんね花




庭活時間がいつも仕事終えてからで

夕方にかけて花殻摘んだりするから

あったかくて大活躍です花






 TODAY'S
 
​日常あれこれ


昨日は七草粥の日でしたね


去年から暴飲暴食してるリーフさんも

ちゃんと食べましたよー!




でもね

年末年始の胃を休める日だというのに

お昼にはエルフィーのロング散歩で

いつもの森林公園のカフェで

おいちぃもの沢山食べてました泣き笑い笑い



1人でこの量を食べちゃうんだから

そりゃあっという間に太るはずだわよ…ガーン

11月中旬から4キロ増えてる真顔

(職業プロのDEBUです)


(妖精さんはハンバーグ)




とりあえず食べたら動かなきゃって

エルフィーと走り回って消費作戦



 


 





最近あったかい日が多いので

マフラーではなくて

絹屋さんのシルクのネックウォーマー


マフラーみたいに嵩張らないし
シルクで静電気パチパチも無いしOK笑い

(リーフさんのはNo.9の砂色です)

絹屋楽天市場店◾️#PR


くしゅくしゅハイネックの襟元みたいな

柔らかい重ね着風に見えるよ音譜



バッグ通販 クロスチャーム◾️#PR
【2時間限定】全品先着200名限定

【読者様用のシークレットクーポン】
※こちらは利用下限額無し





元気なエル様に引きずられるように

ビビリのフィーちゃんも

お外ではっちゃけフィーバー






ロングリードで広場を走り回ったあとは

森林公園の中をひたすら歩く



永遠と見つめてられる可愛い
エルフィーのモフモフ尻




YouTube

Instagram

  


イベントバナー

 

お買い物マラソンに

クーポン付きレビュー過去記事


こちらも後でレビューします(〃ω〃)

イベントバナー

 

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


では、また明日꒰ ∩´∇ `∩꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★