おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
イベントバナー

 

ビオパン祭りもだいぶ落ち着いたので

今ならモンキージョージとレディが

楽天で買えますよーっ\(^^)/

 


 




うちの青いビオラちゃん

神戸べっぴんさん・ブルージャスミン







極小輪なウサギビオラみたいに

お耳が立ち上がってるような花びらで

後ろの萼が羽根みたいにサイドから見えて

なんとも不思議な可愛い姿なの




流氷の妖精クリオネっぽくもあるブルーハーツ




キレイな青が真冬も紫にならずに

今のところ最初の青色のまま

株だけ大きく成長してます



これは‥かなり可愛い‥ニコニコブルーハートキラキラ


リーフさん的に

今季育ててる中でイチオシ音符





青いビオラやパンジーは

寒い真冬に紫になりがちだけど

98円のノーブランドなパンジーにも

青をキープしてる可愛い子がいてブルーハート



この子は近所のホムセンで98円で買った

普通のパンジーなのだけど

とってもキレイな青だと思いませんかキラキラ




願わくば

春までこの色だといいなって思うけど

別に変わってしまっても

それはそれでOK(´・Д・)」ドンマーイ





ドンマーイ!な変身のシエルブリエ




今じゃ立派な(?)紫だけど

10月末はこんな素敵ブルーだったの爆笑笑



ま、いってことよ(   ˙꒳​˙   )


元気で沢山咲いてるし

細かいことは気にしない気にしない!

(でもちょっと気にしてる)


この青なじみって

ストレスかかってると出るとか

肥料とか土とか日当たりとかが関係する

って聞くけど

生産者さんのところでは

青がかったのが紫になったり

春には色が薄くなったりしないのかな?


でも枯れたりしないで

元気にもりもり成長してるんだから

別に育て方間違えてはいないんだよね!



2週間ぶりに液肥あげて

5日ぶりの花殻摘み大収穫(^◇^;)



通常このセット

 


でよちょっと御贔屓な子はコレ





流行りのニュアンスカラーではなく

単色の子の良さを最近知る指差し飛び出すハート


ビビ・ヘブンリーブルーを含む

ビビ5色のミックス






鉢が可愛いと単色の方が映える



ヘブンリーブルーの透明感もいいけど

元気なみかん色が

今年もお気に入りですオレンジ





あと

ビオラ以外の青い子


何年目かの球根

イキシア・ヴィリディフローラ

今年は暖冬だから傷み少なくていい感じ♪

翡翠色の美しいブルーの花を

今年も見られますように!!







昨日、​種プレ発送しました


セロシア・アジアンガーデン

種プレゼントは

小分けにしてみたら

スプーン1杯以上ありました笑


花びら取りきれないものも混ざってます

近眼老眼乱視なので勘弁してくださいm(__)m



連絡がつかない方も居たので

12名の方に送らせていただきました


みんなのお庭で沢山咲きますようにキラキラ

犬天使の祝福を授けてます꒰ ∩´∇ `∩꒱★



イタズラ妖精フィーちゃんが

噛み噛みしたバージョンに当たると

葉っぱだけで花咲かないかも(・∀・)ww




★もうすぐ2年使ってます★

\2023年私のBestコスメNo.1/
BORDER FREE



マルチフェイシャルクリーム

楽天のフェイスクリームランキング
まじかるクラウンデイリー1位にまじかるクラウン

※2023年12月24日(日)(集計日:12月23日)


楽天からも購入出来るけど
1番お得なのはやっぱり公式サイト!

マルチフェイシャルクリーム

種類のレチノール1 が

高配合されていて

「乾燥による小じわを
目立たなくする 2

 効果が実証されています指差し

レチノイン酸トコフェリル/

ヒマワ種子脂肪酸レチノール/

保湿・整肌成分として効能評価試験済み



初めての方なら
初回価格58%OFFの3点セットが
送料も無料でお得だよ♪

※単品でも購入可能※
定期配達の間隔は30、45、60、90日と選べるよ!
定期縛り無し1回のみOK






 TODAY'S
 
​プロのDEBU日記リターン



ドッグダンス大会が終わった後

11月半ばから

ずーっとサボっていた痩身エステドクロ


1ヶ月半ぶりに行ったら

3キロもリバウンドしてて

担当さんに渋い顔で注意されてきました


お母さんぁぁあ‥お帰りなさい‥

お久しぶりですね

お腹とお尻にだいぶ付きましたね‥?


クローバーですよねー!!

また大きく成長して戻ってきました!!

これは脂肪じゃなくて全部グルテンです!

朝昼晩小麦粉しか食べてないので!!

私!プロのDEBUですから!(ドヤ)



ごぉぉらぁむかっ

ふざけたこと言ってんじゃねーぞむかっ

って怒ってる担当さんに

3時間セルライトを吸われて潰されて

ゴリゴリやられながら

痛くて白眼涙目で戦い帰ってきた後‥

反省して控えめなご飯にしました

(痩身エステの後は3日ほどは

特に吸収がいいので)


家族は別のご飯だけど

自分だけ野菜スープの時に楽チンだから

ストックしてある野菜をMOTTO



お得な自宅用買ってたけど

年末は福箱セットがあったので

こちらにしました\(^^)/

1番お得33%OFF!+オマケ付き




最近意識してとってる

あけびのエキス入りの野草酵素を

ヨーグルトにかけてOK気づき





本当はここにパン5個位食べたいけど

我慢してサラダ食べて半身浴して

お腹空く前に寝る!!


大好きな普通のパンは封印して

低糖質2種を交互に!

 



腹回り隠した服着て逃げてないで

増やした3キロは1月中に戻すぞガーン

。゚(゚´Д`゚)゚。



腹回り3キロ増えてても隠しちゃう

優秀なカバー力の服!半額クーポン!

 



今日は職場の全員参加大掃除DAYなので

脂肪燃焼するのに

オーバーリアクションで

床掃除とか頑張ってくるわ炎ピリピリ


サボってない時に飲んでるサプリ







YouTube

Instagram

  


イベントバナー

 

ポチったものレポ更新NEW

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


エルフィーも

今年最後のトリミングに行ってきたよキラキラ


濡れると別犬だけど

この状態でどっちがどっちか分かったら

エルフィー検定レベル中級の上!

では、また明日꒰ ∩´∇ `∩꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★