モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ

꒰ ∩´∇ `∩꒱


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
今年最後の
楽天スーパーSALE開催中
イベントバナー

 

 
アネモネ・クラシカルピンクと凛々花
 

ポピー・アメージンググレイ
 

かわいいラナンキュラス♡

 


うちにもいる2年目の

ベスタリスとキプロアプリコット

 




まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン



昨日はエル姫様の誕生日に

沢山のお祝いコメントを

ありがとうございました꒰ ∩´∇ `∩꒱


エル姫様から

感謝の御手あしあと肉球サービスですドキドキ



沢山祝福をいただいたおかげで

きっとまた健康に

次の1年を過ごせる気がしますキラキラ

ありがとうございます꒰ ∩´∇ `∩꒱


パーティーの様子は

動画編集などするので

後日また見てやってください♡



ガーベラ


さてさてお花です


スーパーSALEと誕生日に翻弄されつつも

家業のお仕事もしながら

さらにその間に

ビオパン狩りも怠らず‥指差し飛び出すハートw



我が家にも

噂のマイガールがやって来ました!



マイガールは石川園芸さんオリジナル

「レディ」の交配選抜品種


レディよりも小輪タイプで

草姿のまとまりが良い株なのだそうです




レディと並べてみると

確かに花が小さくてきゃわゆいですね♡


まるでエル&フィーみたいです

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


左レディ、右マイガール


左マイガール、右レディ



エルフィーみたいに

仲良く一緒に植えてあげようと思いますキラキラ


レディ

草花の苗/ビオラ:レディ3号ポット 【レディー】★ 超希少 lady ビオラ アンティーク 可愛い 上品 ガーデニング 寄せ植え 贈り物 ギフト




それから
神戸べっぴんさんブルージャスミン



この子も小輪タイプの可愛い子


写真だと分かりにくくて

青いパピヨンワールドに似てるけど

アップにすると、ほらキラキラ



花びらがカールしてて

後ろの萼が

羽根みたいに見えるところがツボ

ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*⭐︎



でもちーっちゃくて

写真撮りにくいのっ爆笑笑



極小輪サイズは花殻摘みが大変で
今年は増やさないぞ!!って思ってたのに
やっぱり可愛くて!!



はい、まだ終わらず

ジョイフル本田にも行ったら
サトウ園芸さんのセレクションシリーズ
アフタヌーンドレスや
ネオンドレスが入荷していて目がハートハート





あまりの寒さに

あったかいオレンジ色の可愛さに

やられましまいました笑い




その他にもソワレやラピスラズリ

クレールドゥリュンヌなど入荷していて

ホムセンでは高い花の部類に入るからか

手に取ったおばあちゃん達に

「これどうせ枯れちゃうんでしょ〜」

「高いわよねぇ!!」

って言われて棚に戻されてたのガーン




そりゃ夏が来たら枯れるけどさ‥

半年も長く咲いてて十分に元取れるし

寒いトチギーヌ国では外で安心な花なんて

ビオパンくらいなもんよ泣き笑い!?


しかもこんなに

可愛いフリフリや色作るのに

どんなに大変だと!?


種も出来ないし

まいても同じの咲かないし

高くなっちゃうんだってば〜っ泣き笑いあせる


そりゃもう少し

安くなって欲しいとは思うけどさ!!

って心の中で叫んでた(^◇^;)



 




ちゅーことで


サトウ園芸セレクション

アフタヌーンドレス



こんな感じで

テラコッタ鉢に寄せ植えにしようかなと





あるよ〜って電話したら委託された

ポム君のママの分は

リーフちゃんがいいと思うの選んで!

だったので

真剣に悩んで色が被らず

なるべく丸いのを3個チョイス






あとあと、ネオンドレス!



クリスマスっぽい真っ赤な

アントワネット・ソワレ







ブルーの爽やかな色から始まって
最後はクリスマスカラーのコーナーで
おしまいですクリスマスツリークリスマスベル








YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  

イベントバナー


気を抜いたら半月で3kgリバウンド‥
ダイエットに戻るべくリピートしました!
  

ポチったものレポ更新NEW

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


退屈でねむ眠のフィーちゃんzzz


もっと遊んでもらいたかったのに

姫ねぇ様が先にお昼寝しちゃって

つまんなくなって

自分も眠くなっちゃったのよね



では、また明日꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★