モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ

꒰ ∩´∇ `∩꒱

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

今日はBLACK FRIDAY中の

ポイントお得な5のつく日\(^^)/

イベントバナー

イベントバナー


 楽天ランキング総合1位は蟹

クーポンでめっちゃ安ラブ

(2023.11.25時点)



レディースファッションの1位



スィーツの1位!私も買ったやつ♡

半額クーポン出てるからリピート!




***



 

ホワイト系 ビオラ寄せ植え


今年のビオパン祭りは

個人的に白がアツい!ので

またまたホワイト系の寄せ植え

꒰ ∩´∇ `∩꒱



ローラアシュレイの鉢も白をキラキラ


同じものは廃盤?




使ったビオラは白い『モココ』







真ん中には見元園芸さんの動物ビオラ

『ハニーレモン』



ハニーレモン

 



左手前にはライム色のジュリアン

『マスカットのジュレ』







モココは少しタイプが違うものを

2種類選びました



iPhone越しの方が客観的に見られるので

合わせるものは

写真を撮って決めてますスマホ




モココが少しクリーム色がかってるので

合わせる黄色の小輪ビオラは

見元さんのハニーレモンがいいか?

ゲブラさんのマリアがいいか?


うーん=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)



マリア





スィートアリッサムは

白がいいか?薄いピンクがいいか?


うーん=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)




と、大筋を考えてから
それに合いそうな鉢を選びます




いざ作ってるうちに
この隙間に何か‥ここに何か垂らしたい‥と
庭に生えてるリーフ類を少し追加したりして
最終的にこうなりました

下矢印下矢印下矢印


ホワイトから遠のいてる気がするけど

まぁ‥いいワイ(   ˙꒳​˙   )w




《配置図》


 



使った花タグは

まとめて後ろにさしてます

 


ピットスポルム・シルバーシーンと
テイカカズラ黄金錦は
ハロウィン寄せ植えから解体して再利用




ピットスポルム・シルバーシーンは

見るからに多肉質っぽいのだけど

調べると耐寒性強らしい??



地上部消えるけど

春に生えてくる系の耐寒性強なのかな?

(いや、ないない、冬枯れるコレ絶対。)



ビオラは花が小さい分

一輪が大きなパンジーより沢山咲くので

ボリューミーに見えて華やかキラキラ



なーんて眺めて写真を撮っていたら‥


我が姫様が窓越しに

まだかしら?と見つめているし

日が暮れてしまったので

この日の庭活は終了です



どんなお花も

エル様の可愛さには敵わないよ!!

待ってて!!今!家に入るからっ!!

マイスィートハニー꒰ ∩´∇ `∩꒱キラキラ



はい。

今日も安定の親バカで終わります。

(о´∀`о)





ダマスクローズピンク薔薇の香りが優雅な
アテニア・ドレスリフト


コラーゲン生産力が低下して

ハリ不足が進行する

大人肌のために指差し飛び出すハート


2023年9月にリニューアル

「医薬部外品」になりました(洗顔は除く)


コラーゲンを

「届ける」「満たす」「生み出す」

3アプローチでハリを立て直し

シワを改善します指差しラブラブ


↓こちらから注文できます↓


定期便ではありません

1回限りの




YouTube

Instagram


ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

イベントバナー


午後にコチラをレビューしますね♪

中は厚手に見えたのに

他に持ってる暖パンツ系の中で

1番細く見える優秀な構造なの♡

イベントバナー


マイトレックス・プルーヴ

目に見えて実感できるのでオススメ♡

イベントバナー



ポチったレビューまとめてますNEW

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

  



ばあやが急いで家に戻ったのに

背中を向けて背中で語るツンデレ姫と

デレ100%の子犬フィーちゃん




姫ねぇ様が居れば

何にも寂しくないお姉ちゃん大好きっ子




私のこと

多分ご飯製造機だと思ってるでしょ

。゚(゚´ω`゚)゚。




はぁ、もう、ホント癒しの眺め(親バカ)

では、また明日꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★