おはようございます


可愛い犬天使エル様の棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 



昨日の最高気温は36℃

庭のど真ん中で作業してる

体感的には40℃ドクロ


それでもどうしても

ダリアの切り戻しと

2番花のラベンダーの切り戻しと

爆発チェリーセージ切り戻しを

絶対にやりたかったリーフさん


気がつけば雑草もむしって

ゴミ大袋3つも作ってしまった…あせる


毎年この時期になると

ドMガーデナーと呼ばれています

=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)



22℃のMサイズ着用

頸動脈にピッタリ効果的で良い



18℃

Mだと大きかったからSがいいと思う

ブカブカしてると逆に冷え効率悪い




小さな鉢は水やり頻度に気を使うけど

地植えの植物は余程のことがない限り

水切れして枯れることもなく

夏は全部地植えにしたい爆笑笑


夏に激強なアゲラタム



地植えのナメクジ対策はケース入り

結構割高になるけど

粉薬まいたらエル様や近所猫に危ないし

 




サルビア・ランスロット



去年の秋に植えた宿根草で

シルバーリーフがラムズイヤーっぽく

毛があってモフモフ







南東花壇で樹木の影で半日陰になってて

ちょっと成長が悪いエキナセア

…また品種忘れました(^◇^;)



だからって日向にあると

それはそれで

カリカリになるの早いくせに

君のちょうどいいところは

どこなんじゃー!!

(暑くて逆ギレ)



寒さに弱いのとかあるから

全部地植えもどうなのかなって

悩んじゃって

どこに植えようかなーって思ってるうちに

咲き進んでしまって

虫に花びら齧られてたエキナセア


グリーンエンビー






ハニーデュー






咲き始めだから姿が違うの?かな?

ブルーベリーチーズケーキ





 

これからの季節は
花屋さんで
コリウスとニチニチソウばかりになって
しょんぼりな季節だけど
この小さなニチニチソウの
フェアリーはとっても可愛いラブラブ



わけあり特価!

 



カラーリーフと暑さに激強仲間で

なんとかこの猛暑を乗り越えるぞー!

(ง ˙-˙ )ง



実はオレガノです






美容液に色がついてる◎
呼吸ができるナチュラル仕上がり

マキアレイベル
神ファンデ®️

あれこれ隠そうと厚塗りして
汗でデロドロ〜もやもやに崩れて
化粧してない方が
逆に良かったんじゃん疑惑の人に
使ってほしい(ง ˙-˙ )ง
(↑私のことです)


①薬用クリアエステヴェール13ml 

②サンプル全色つき

1.980(税込)


定期ではありません(^^)
支払いはコンビニ後払いOK♪


昨日のブログで詳しく書いてますo(・x・)/




YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  


イベントバナー

 


今なら全色揃ってる\(^o^)/



楽天でお試しサイズや

ロールオンタイプももあるよ

 




夏こそ燃やしたい






イベントバナー

 

イベントバナー


 

ポチったものレポ更新

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


深夜のお散歩行った後に
お腹でクーラーを味わいながら
絶賛グタグタ中のエル様
(人間は寒いくらいの設定温度24℃)




では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★