おはようございます


可愛い犬天使エル様の棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 



昨日夕方の更新です\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/




なにこの毎日の危険な暑さ魂が抜ける


37℃とか普通じゃなさすぎるガーン


いくらガチ勢のガーデナーでも

命の危険を感じる暑さ


仕事行くだけで精一杯ですよネガティブガーン



この前4袋も雑草抜きしたのに

あっという間にリカバリー(しやがった)

家庭菜園側の雑草たちが下に見えますが

気にしない気にしない…爆笑


今年植えたグラジオラスが

思いの外可愛くて

来年はもっと増やしてもいいな〜ラブラブ




この暑さのせいか?連作障害なのか?

今年は不作で

やたら貴重なミニトマト



黄色や黒や緑の

変わったプチトマトじゃなくて

普通の赤いトマトにすれば良かったかなー




宿根草エリアでは

秋のアスターに飲み込まれそうになりながら

エキナセアが咲いてます



宿根草アスター




マーマレードの隣からピンクの子がラブラブ

えーっと…どなたでしたっけ?笑




マーマレードという名前の

オレンジだったエキナセアは

真夏はレモンジャム色になってますキラキラ


初夏のマーマレード色の時↓


エキナセアは種類が沢山あるので

集めるのが楽しい宿根草ですが

違う名前でそっくりなのもあるし

元気に咲いてたら名前はいいわ〜って

名札管理が甘いリーフさんみたいな人には

勿体無いものかも( ゚∀゚)アハ





ダブルクスープラズベリー



デリシャスヌガー



バタフライキッス





こぼれ種で毎年あちこちから出てくる

雑草、いや…『コキア』




もふもふ꒰ ・ ̫・ ꒱まん丸は正義キラキラ




やたら地下茎で増えてる

クサギボタン



最初の大元は斑入りだったけど

近くから生えてくるのは斑無しになるの





でも花は良い香りで

ピンクのペンタスみたいで可愛いピンクハート




さて、今日も暑いのだろうけど、

仕事から戻ったら

伸びまくりチェリーセージの剪定と

ダリアの切り戻しだけでも

してこようと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ


みなさまもお気をつけて〜!!



 


美容液に色がついてる◎
呼吸ができるナチュラル仕上がり

マキアレイベル
神ファンデ®️

あれこれ隠そうと厚塗りして
汗でデロドロ〜もやもやに崩れて
化粧してない方が
逆に良かったんじゃん疑惑の人に
使ってほしい(ง ˙-˙ )ง
(↑私のことです)


①薬用クリアエステヴェール13ml 

②サンプル全色つき

1.980(税込)


定期ではありません(^^)
支払いはコンビニ後払いOK♪


昨日のブログで詳しく書いてますo(・x・)/




YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  



イベントバナー


ポチったものレポ更新

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


​エル様★通信


ビションフリーゼにお仕えしていると
殆どの人に
「毎日お手入れブラシが大変でしょう」
「白いから汚れて大変ね」
と言われますが
ブラッシングは散歩の後に
軽くピンブラシで
ダニチェックするくらいで
ゴシゴシとスリッカーで
毎日とかしたりはしていません

毛が抜ける犬種は
毎日ブラシで毛を掃除しなきゃだけど
ビションは毛が人間並に抜けませんので
毎日ゴシゴシやらずとも
家の中は毛だらけになりません

合わせて
犬種的に「犬の匂い」もしません


下手に飼い主がブラッシングして
細くて繊細な被毛を傷めるくらいなら
月に2回サロンに連れて行って
プロの方に正しく洗ってもらう方が
健康な被毛と皮膚をキープできるし
普段はブラシ無しで過ごせるから
ワンコも飼い主もお互いノーストレス



目の下や口髭を毎日清潔にするのは
流石にやらなきゃですが
ビションの飼い主は「白犬様の下僕」なので
有り難くお仕えさせていただいてます

そもそも
イラッとくるくらい手間がかかるところが
美ションフリーゼという犬種の
醍醐味なのです(ง ˙-˙ )ง


ここからカットをして

衝撃のビフォーアフター

↓↓↓


ふわふわのパウダーパフ

美しく揃ったカットラインハサミクシ


バラの5月の為に

1年間バラのお手入れをしている

薔薇のガーデナーさんと同じ感じで

ビションオーナーにとって

トリミング上がり3日間は至高の瞬間です♡


では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★