おはようございます


可愛い犬天使エル様の棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

お買い物マラソン中
※事前にエントリー忘れずに※
イベントバナー

 




ねぇねぇ、きいてー!今日はね!

公式トップブロガーのそっち〜さん

愛犬のカブちゃん&エル様と一緒に

ドッグカフェとランに行くの

\(^o^)/



先日のAmebaさんのイベントでお会いして

一緒に写真撮って欲しいと願いした時に

緊張してガチガチで

吐きそうになるほどだった

憧れのそっち〜さんです爆笑愛飛び出すハート


実は偶然にも

母校の後輩だったことで話が弾んで♡


お土産は何がいいかなーって思って

でもお互いダイエット中だし

食べ物じゃない方がいいなって

悩みすぎた結果…


そりゃもう私は

ガーデニングブログの人なんだから

寄せ植えしかないんじゃない?

ってことで

プレゼントに良さそうな寄せ植えを

作ってみることにしましたグリーンハーツ




そっち〜さんのお家には
巨大な観葉植物や
手入れされたお庭に家庭菜園もあるので
植物スキルは安心\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/♪

とはいえ
なるべく管理が楽そうなメンバーを
ジョイフル本田で選んできました!

フィロデンドロン・シルバーメタル


 




コンシンネ






ペペロミア






シンゴニウム






アスパラ・ナナス






ピレア・グラウカ







鉢は多分これが

あのインテリアに合うはず…とか

ブログ読み直しながら

悩みに悩んで選んでみた!!




鉢底石を入れて



虫がわきにくい観葉植物用の土を入れて




それぞれ成長する方向を考えて

優しく植え込み



根が傷まない程度に土を落として

観葉植物用の土でそっと植え替え



あとはお水をたっぷりかけて

鉢ごとトントン落として

土を沈めます




太陽キラキラに

シャワーでキラキラで

やっと元気が出る夏が来たーキラキラ




元気に根付く様に

メネデール水をあげてから

お家の中で虫が出たら嫌がられるので

オルトランも混ぜておきました




入りきれなかったり折れたのは

うちの子です꒰ ∩´∇ `∩꒱




完成\(^o^)/





【寄せ植えの配置図】




最後はエル様の天使の祝福を

星꒰ ∩´∇ `∩꒱星




シルバーグリーン色の

フィロデンドロン・シルバーメタルが

本当にキレイでキラキラ




ぶちぷちしたピレア・グラウカも

シルバーリーフ



あちこちに散らしました!



コンシンネは誰が育てても

枯れることないくらい強いから

大丈夫(ง ˙-˙ )ง




筋すじのペペロミアも

肉厚な葉っぱがキレイグリーンハーツ



あぁ…カラーリーフって

ほんといいなぁ目がハート飛び出すハート



観葉植物なので

お家の中に飾ることを想定しまして




土粉が飛ばないように

表面に軽石を敷いておきました二重丸



観葉植物用の土を使ったので

それほど土は飛ばないけど

そういうの気になる人は気になるしあせる



そっち〜さんのうちの玄関とかに

置いてもらえたらいいな〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


車で慎重にそーっと運ぼうと

思います車!!




もちろんカブちゃんにもピンクハート

子サメ丸ごとフリーズドライとか

気持ち悪くてウケるかと(   ˙꒳​˙   )w







全人類これで顔洗うべき。マジで。


会う人みんなに言ってて

私そのうち
「シャワーの人」って呼ばれそう。

3000円OFFクーポンあり!
合わせて使うと
「これが究極の洗顔か!」ってなるよ





​寝かせ玄米で粗食生活5日目


昨日は十五穀を食べてみたよ!



4種類全部食べてみての感想

【好きなランキング】

1位小豆

2位黒米

3位もち麦

4位十五穀



リーフさんがポチったのは24食セット

せめて1か月くらい続けるつもり!


お味見程度なら6食と12食もあるよ

 



野菜ゴロゴロのグリーンスプーンで

お腹パンパンでした(^◇^;)



リーフさんは定期で頼んでます


楽天でも購入可能です
32%OFFの夏福袋は限定50食!





美容液に色がついてる◎
呼吸ができるナチュラル仕上がり

マキアレイベル
神ファンデ®️

あれこれ隠そうと厚塗りして
暑くて崩れてドロドロになる夏にこそ
使ってほしい!艶肌ファンデ

サンプル全色付きで交換できるから
ネットでファンデ買うのも安心♪


下矢印下矢印下矢印



定期ではありません(^^)
支払いはコンビニ後払いOK♪



YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  

イベントバナー


ポチったものレポ更新(7/3)

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★

ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★