おはようございます


可愛い犬天使エル様の棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
 

〜雑談から〜
 

最近かえたスペシャルなシャワーヘッドで

ここずっと顔を流してたら

俺の毛穴が白い!黒くない!

って妖精さん(主人)が

鼻息あらく感動してました(´-ω-`)


黒くないっていう感想…どうなんよ…

って思うけど

シャワーヘッド違うだけで

こんなに違うんだって私もビックリ!

すっご〜く嬉しい♡


もう普通のシャワーヘッドには

戻れる気がしない=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)





さてさて、お庭です

\(^o^)/


同居のお義父さん(90)が

丸ハゲに切っちゃった事件のバラ…

レイニーブルーちゃんが

気合い出して1番花を咲かせてくれたよ



この時期に1番花とか…うううっ泣き笑い

頑張ったね、レイニーちゃん!!



暑いわ梅雨だわで

あっという間に散っちゃったけど

一瞬でも満開が見られて

おばちゃん嬉しいよ。゚(゚´ω`゚)゚。



いきなりオベリスク大きかった?!

(期待値の大きさに比例してる)





この二重になってる樽に植えて

大きく育てようと思ってたんだけど

まさかのチョキチョキ犠牲者になって

ちっちゃくなっちゃったし

冬までこの鉢でいいわね



かーわーいーいー♡


何年も前に ねこぎんさんのブログで

レイニーブルーのアーチを見て憧れて

禁バラの誓いを解禁したら

絶対にあれ育てる!!って決めてた

レイニーブルー



バラの家・新苗




梅雨時期に咲いて まさに名前の通りの

「レイニーブルー」でした指差し飛び出すハート





春の花終わりに

完膚無きまで切り戻したのに

もうボーボーなミモザの成長に

毎年ビビる梅雨泣き笑いガーン



でも来年の春の花芽をもう作ってるので

今から切ったら絶対にダメ


秋までにこの3倍伸びるであろう

脅威のミモザ魂が抜ける


この時期は毛虫もつくので

大事な花芽食べられないように

予防薬もまきました




その影になって

ガブリエル様が返り咲いてます


香りは春ほどしませんでしたが

それでも十分いい香りキラキラ







スーパートレニア・カタリーナ

ピンクリバー



ウィリアムモリスMサイズ




ピンクとアイスの2色は

ブルーリバーからの突然変異による

枝代わり品種なので

元のブルーリバーに

先祖返りが発生するそうですが

うちの子たちはピンクとアイスで

今の所ちゃんと

思った通りの色で育っています



3色から選べるよ





透明感が涼しげで素敵な

アイスリバー



花殻はポトポト勝手に落ちるので

ほったらかしでも大丈夫だけど

当たり前だけど下の掃除は必須です


ちなみにアメジスト色なるものが

2023年からコメリだけで

新発売してるそうです!




うちの2色はかなり伸びてきたので

雨が止んだら切り戻して

庭の隙間に直接挿木しようと思います

\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/


スーパートレニア挿木の仕方

おさらい


3〜4節くらいの枝の下葉を落とした挿し穂




メネデール水を吸わせてから(なくても可)

いきなり地面に直挿ししても

ほぼ100%ついちゃうw




1ヶ月後にはこの通り下矢印



詳しい手順は去年の過去記事で





​ちょこっと日常


いつもコメントを下さる

ブログの読者様から

サヌキーヌ国の美味しいものプレゼント

いただいてしまいましたよだれハート



「おいり」っていうカラフルなお菓子が

メルヘンで可愛くて目がハート目がハート飛び出すハート



そして本場の讃岐うどんを

説明書読んでから真剣に茹でた!!

多分人生で1番真剣にうどん茹でたわ!


弾力もちもちで美味しかったラブラブ



コムスキさんピンクハートごちそうさまでした!


これからも

ブログ頑張ります(ง ˙-˙ )ง






美容液に色がついてる◎
呼吸ができるナチュラル仕上がり

マキアレイベル
神ファンデ®️

あれこれ隠そうと厚塗りして
汗でデロドロ〜もやもやに崩れて
化粧してない方が
逆に良かったんじゃん疑惑の人に
使ってほしい(ง ˙-˙ )ง
(↑私のことです)


①薬用クリアエステヴェール13ml 

②サンプル全色つき

1.980(税込)



定期ではありません(^^)
支払いはコンビニ後払いOK♪


昨日のブログで詳しく書いてますo(・x・)/




YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  



イベントバナー


お得なクーポン事前配布中

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 


ポチったものレポ更新(6/25)

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


エル様★写真館

(何日か続きます)



真っ白になったアナベルと

たくさん写真撮りすぎた꒰ ∩´∇ `∩꒱




では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★