おはようございます


可愛い犬天使エル様の棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 




今日は玄関コンテナガーデンから

꒰ ∩´∇ `∩꒱




ウサギ主任の稲葉君の鉢は

ポッチュニア




ロベリア・アズーロコンパクト

フサフサで可愛い音符



汚くなる前に

そろそろ切り戻しかな?







水色と白の小物で

初夏バージョンになってますキラキラ





湘南ヴェルデの

ハンギングバスケット寄せ植え






小鳥さんの鉢にユーフォルビア
ダイヤモンドフロスト



 




梅雨にかけて蒸れるし

冬〜春に比べるとこざっぱり気味に




でもなんかちょっと寂しいので

雑貨を持ってきてみました





アークトチス・グランディス







紫陽花の月虹は名前にちなんで

お月様のガーデンライトを半月



私が買ったのはコチラのお店です

クラックガラス球がキラキラするよ

(Amazon)





月虹の複雑なブルーグラデーションが

涼しげで癒されるブルーハーツ






プレゼントスタンドの台には

ミルクピッチャー鉢にカリブラコア



 





寄せ植えしてあるのは

ヘリクリサム・ライムミニです


白の方が多いイエローで

爽やかなカルピスレモンみたいイエローハーツ




小鳥さんは下に移動セキセイインコ黄




白っぽくまとめたかったから

ウサギのカップル

シロ美ちゃん達も連れてきましたうさぎ






ペチュニア・ジュリエット



 



モダンホワイトは

本物のお花なの?みたいな

変わった色です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎






そうそう!


載せ忘れてたけど

新しい寄せ植え作ってましたキラキラ




アレナリアの寄せ植えです





 



冬の寄せ植えからの続投で

ジャスミンオーレアとロータスと

アイビーはそのまま使いました



アレナリアは耐寒性が強くて

寄せ植えから解体して

地植え放置してても

翌年にはまた元気に生えてくる

宿根草です






天気予報によると

今日は最高気温が関東で32℃になる

らしいですね…恐ろしい…



いきなり真夏に突入ですか泣くうさぎ!?

去年大活躍した

クールリングを引っ張り出して

冷凍しておきましたあせる


で、楽天サイトを見ていたら

なんと!去年までは見たことがない

18℃が選べる

クールリングがあって

買ってみた\(^o^)/


真夏にゼェゼェとガーデニングするのに

冷たければ冷たいほどいいし爆笑




こちらの下矢印22℃も持ってるけど

秋まで手放せなかったの泣き笑い笑


28℃980円の安いのとかと比べると

表面の素材もパリッと厚みがあるし

22℃と冷たくて気持ちいいし

動いても取れないし結露もしないし

本当に買ってよかったって思うOK気づき



(Mサイズのパープル使用です)



私は仕事行く時も
庭とかお風呂上がりにも使うから
とにかく冷えて丈夫なのがいいお願い

よくある28℃で980円とかのも持ってるけど

私にはあれじゃ冷たさが物足りないし

皮が(?)薄くて破けそうで怖いし

チェンジ用にしか使ってない(^◇^;)


今回買ってみた18℃のものが

どのくらい冷たいか?!

届いたらまたレポしますね\(^o^)/




もう2年くらい使ってるメイク落とし
マナラホットクレンジングゲル+

の、姉妹品ACNAL(アクナル)↓
夏によく使うウォータープルーフを
落とせるのに優しい処方設計♡


サッパリ清々しい感じで好き!


↓詳しくレビューしてます↓




YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  


イベントバナー


ポチったものレポ更新

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


キッチン通路で

不思議な寝姿で爆睡中のエル様

(邪魔だけど起こせない)



※音無し※


エル様の肉球ベア

では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★