おはようございます

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 



「リーフさん」はその名の通り

カラーリーフが大好きなので

今日はお気に入りの観葉植物を

いくつかご紹介します\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/



夏は外で野外研修してた観葉植物を

寒くなる前に家に入れる時に

新しい土に植え替えるのですが

その時ついでに

同居植えにしてみました(^^)



手前のアイビーのダックフットは

とても小さな葉っぱで

コップで挿木にしてたものを

使いました♪




紫がかった黒葉で燻銀のように光る

ペペロミア・レッドルナ






オレンジグラデーションの葉は

ペペロミア・キト



夏はライム色で

寒いとオレンジ色になるよ




どちらも外に出してたら

葉が虫に食べられちゃってたけど

大きく成長したので

株分けもしました(●´ω`●)


水切れ注意の肉厚の観葉植物です




この子は新入りのポトスで

ちょっと変わったレア品種気づき



ポトス『ステータス』

斑入ポトスエンジョイから出た

枝変わり選抜品種


エンジョイよりも葉が大きくて

斑の入り方も繊細で

カーブした葉が違いかな?



とてもゴージャスで

ポトスの王様というイメージから

上級の地位をあらわす

"ステータス"と

名付けられたそうです



一年で数ヶ月しか販売できない

希少品種らしくて現在は買えませんあせる





先日いただいた斑入りのカラー

氷の女王フローズンクィーン



激レア!

めちゃくちゃ高くてビックリガーン





カラーの女王と

ポトスの王様コラボまじかるクラウン

美しい斑入りの競演にうっとりキラキラ




鉢はどちらも

水抜き穴のない焼き物なので

プラ鉢に植えてスポッと入れて

鉢カバー的に使っています




この入れ物は

那須高原のwhat'sで見つけて

アンティークっぽい落ち着いた色と

もこもこしたお花の模様が

お気に入りです乙女のトキメキ




あとあと忘れちゃいけない

1番お気に入りの

ピレア・ペペロミオイデス



パンケーキプランツなんて呼ばれる

肉厚の丸い葉っぱが可愛いグリーンハーツ


多肉質だけどお水好きなタイプ




寒い冬でも

家の中でほっこり眺められる観葉植物


たまに葉を濡れティッシュで拭いて

埃を落としてあげないと

光合成がしにくくなるので

ご注意くださいね指差し飛び出すハート






エル様★通信



仕事の合間に抜け出して

大きな公園でロング散歩あしあと


いつも花いっぱいの園内は

ビオパン+チューリップ球根に

植え替えられていました




ピンクのふわふわ

ミューレンベルギア・カピラリスは

茶色になって冬風によそいでました




真似して買ったうちのカピラリス

耐寒性が非常に高いので

外で冬越し出来るし楽チン♪


今年が2回目の冬です






途中で5年ぶりくらいに会う

年下の男の子に遭遇!



前に見た時はパピーだったのに

かなり大きくなってましたにっこり



エル様はクンクン挨拶した後は

相手に全く興味がなくなるので

速攻で別れてお散歩続行です!!

(立ち話くらいしたかった…)



ひたすら走る走る走る…

ばあやはゼェゼェ…げぼーオエー



たまに待ってくれるけど

基本ダッシュ炎




ビション的にありがたい

苔むしてて足が汚れないゾーンで

グルグル追いかけっこして

疲れたばあやを待ってる背中←




年末年始どんなに忙しくても

エル様に寂しい思いはさせられないので

ばあや頑張りまする!!

(…ゼェゼェ)





 

YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  




少し運動とサプリなど併用して

糖質制限夜を置き換えで
5ヶ月−11kg達成\(^o^)/


↓美容体重キープに継続中↓
無添加野菜スーパーフードもりもり

GREEN SPOON





こちらもおススメ
nosh〜ナッシュ〜


大のお気に入り!!

ほわんジュワっとあったかくて

柑橘の香りで1日の終わりを感じる

メイク落としです(●´ω`●)



簡単なアンケート4問に答えるだけで

7日分無料お試しセットがもらえるよ♪





ポチったものレポ更新してます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


どんなに走っても庭でも遊ぶよ



やんちゃで可愛すぎる姫

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★

ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★