おはようございます

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

 

エル様の記念樹・花水木




ちょっと前までは

ライムグリーンだったけど

今はエル様みたいに真っ白ですキラキラ





爽やかです〜( ´ ▽ ` )♪




新築時に白とピンクの2本を

縁起物な紅白で植えているお家も

多いですよね





EL's garden地植えの樹木は

シンボルツリーの桂の木

花水木、オリーブ、ジューンベリー、

コニファー(ムーングロウ)

ベニバスモモ・システナ

スモークツリー(ゴールド)


鉢でユーカリポポラス、ミモザ




最近のシンボルツリーの流行は


人気TOP3

アオダモ、ソヨゴ、ヤマボウシ

あたりらしいです


アオダモ

マルバアオダモ 株立ち 鉢上の高さ1.5m 落葉樹 【離島・沖縄・北海道への配送不可】おしゃれな庭に 人気の 植木 庭木 ガーデンプランツ ガーデニング 植木組合より産地直送 植木生産組合直営 丸葉あおだも アオダモ 株立ち(トネリコ属) 苗木 7号(d04)


ソヨゴ



ヤマボウシ



エゴノキ、ジューンベリー、オリーブ

紅葉や桂の木も人気みたい


でも

アオダモはバット野球に使われるほど

材質が硬いので

大きくなると剪定が大変だと思うあせる



みんなのお家の

シンボルツリーは何ですか?


常緑と落葉樹を

バランスよく植えたいですよね!




リーフさんのオススメNo. 1は

成長がゆっくりなジューンベリー


花も可愛い

食べられる実も紅葉も楽しめる

万能選手です!




No.2とNo.3は

オリーブとハナミズキ




ベニバスモモ・システナは

小型化された銅葉のスモモです



ジューンベリーと同じバラ科なので

樹形も似たような感じです



桜にそっくりの

薄いピンクのお花が咲きます




スモークツリーは花が面白いけど

樹形があまりよろしくないので

後ろの方のサブかな


うちのシンボルツリー桂は…

本当にキレイでお気に入りだけど

とにかく短期間で超巨大化するので

植える場所を選びます汗うさぎ

(1年に1メートル以上伸びるよ!)



株立ちの桂の木


紅葉したあとの落ち葉は

メープルシロップみたいな

甘い香りがします


ハート型の葉っぱが可愛い落葉樹です



真ん中2本をノコギリで切って

間引きたところに

ハンギングバスケット



ちょうどいい花台になってます指差し飛び出すハート



《関連した過去記事》



 木ばかりじゃなんなんで

エル様もいかがですか

꒰ ∩´∇ `∩꒱



パーロット咲きの

エステララインベルトが咲きましたラブラブ




YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  

4つの質問に答えるだけで

無料で7日分がもらえる!
マナラホットクレンジングゲル+


美容液成分90%以上配合クレンジング
リーフさんは現品頼んでます


他に浮気する気にならないの∩^ω^∩
↓レビューです↓



23日からお買い物マラソン

事前にエントリー忘れずに!

イベントバナー

 

梅雨まで羽織りものは必須

クーポンで半額2980円!



クーポンで2482円!



ガーデニングの熱中症対策に♪



ポチったものレポ更新してます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★