こんばんは

本日2回目の更新です

_φ(・_・

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 


楽天お買い物マラソン

21日20時からSTART\(^o^)/

※事前にエントリーが必要※

イベントバナー

 

 

ずっと欲しかったの

とうとう自分で買っちゃったよ

ᕙ( ˙-˙ )ᕗ


糖質カットできる

 SOUYI ローカロリーナ炊飯ジャー


糖質最大54%カット※1

カロリー最大49%カット※2

※1ご飯の量を200gで通常炊飯のものと比較した場合

※2でんぷんに含まれるカロリーを元に試算


ここで買いました

お買い物マラソン中は1000円OFF!




すごくない?!

とうとう出来たのよ!

糖質カット米が炊ける炊飯器!!


低糖質パンや麺は

ブラン小麦で前からあったけど

ご飯はマンナン混ぜるくらいしか

できなかったのに!


私のようなDEBU族は

白いホカホカご飯を山盛り

食べたいわけじゃん(ง •̀ω•́)ง


他の会社からも出てるけど

これが1番最新でカット率も高かったし

見た目がオシャレだったから

これにしたんだー♪


他メーカーからもあるよ

  




中は釜が二重になってて

糖質カットご飯を炊くには

このザルみたいな内釜もつけるらしい



落とした糖質を含む水は

下の外せるトレイに溜まる仕組み

下に落ちて戻りがない分

他のメーカーよりカット率が高い

って買いてあったよ!




糖質カットのご飯は1.5合まで

通常炊飯なら4.5合まで炊けるので

2台目の炊飯器として考えると

場所を取るのが難点もやもや



横幅もあるので

置き場所は考える必要あり



普通のご飯が美味しく炊けるのか?

保温機能とかも考えると

タイガーとか象印の炊飯器の方が

いいと思うけど…


低糖質な割に

そこそこ美味しいご飯が炊ける

これしか期待してないから全然ヨシ二重丸



では早速

炊いてみるよー!!

(老眼で説明書読むの面倒だったけど)




内釜が2つあって
シリコンマットなるものを使うらしい




内釜2つを重ねたら

そこへシリコンマットを敷く



予備にもう一枚付いてきたけど

この消耗品であるマットの耐久性が

どれだけなのか?謎ですね



研いだ1.5合の米を入れて水を入れる



《注意》

内釜②の裏の窪みに空気が入ってて

水が足りてないという危険性があるので

ちょっとゆすってみたりして

中から空気を抜くテクニックが必要



低糖質ボタンを押したら

開始を押すだけ




思ってたより簡単だった

\(^o^)/




…25分後…

ふっくら普通のご飯が
炊けてます\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/



サクサク混ぜてみたけど

なんら変わらない感じです


強いて言うなら

艶々感が…ない?気もする?

でもそんなの全然OK\(^o^)/




これで山盛り食べてもいいじゃん♡


糖質最大54 %カット

カロリー最大49%カット



もぐもぐ…ŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)ŧ‹"ŧ‹"



普通に美味しい!


肝心な味は

アッサリした感じ?

そこそこ甘いし美味しい!

マンナンご飯より美味しいし

安いお米炊いたら

こんな感じだなって程度指差し飛び出すハート


22分と25分があるけど

私的には食べて大差を感じず


これで糖質54 %カットで

カロリー49%カットなら

なんの問題もないどころか

ありがたくて泣けるわ泣き笑いピンクハートキューン



炊き上がりは別容器に移すことに




さて面倒な洗い物ですが…



このシリコンマットを

大事に優しく洗うのが少し面倒かな〜



糖質を含む水が

かなり出ることにビックリ


トレイに波なみと内釜の底にも!

こぼさないように移動して捨てます



この水で澱粉質を落としてるのね?



    

【総評】


他の人の口コミにもあるように
味は期待してなかったけど
想像より美味しかった!

糖質とカロリーカットだから
罪悪感なく卵かけご飯が食べられて
めっちゃいい買い物でしたハート



あと


なんか小腹空いて仕方ない時に
飲むと気持ちが安らぐ出汁パック





お料理に使うのが通常です
そのまま魚粉として
料理に混ぜたりしてもOK♪
ちゃんとした味がして美味しいよウインク


美味しいに決まってる


ほめられ出汁をかけて
冷やした揚げ出し豆腐
(冷たい方が食欲起きないとか嘘だと思う→)


でもこれでまた
ご飯が進んじゃうんだよねー泣き笑い



甘いもの食べたいご飯の時は
ミルクで作るこの組み合わせ最強♡
バナナ入れたら美味しいけどヤバいから我慢ね。
 


定番なカロリミットも常備ビックリマーク


まとめ買いしてます



はじめての方ならコチラがお得です



あとはウエストメイクされる
痩せて見えるような気がする
お気に入りのワンピース着ておくw

お買い物マラソン
STARTダッシュ2時間限定!数量制限なし
 5,000円(税込)以上で30%OFFクーポンあり


 

YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  



イベントバナー

 

ポチったものレポ更新してます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

白いご飯ジャー&白いお犬様

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに 参加しておりますの★
 
↓ポチッと応援お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★