おはようございます

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

 

レースラベンダーを植えましたビックリマーク



霜で絶対にお亡くなりになるけど

3月から11月まで

何回も長く返り咲いて

巨大化してボリューミーだし

庭の強い味方です





ブーツに植えたヌーヴェルヴァーグ



こんもりしてていい感じキラキラ




フレンチラベンダーもお迎えしました



フレンチラベンダーは

レースラベンダーより寒さに耐えるけど

ビニールハウスに入れて

やっと生き残れる感じあせる


うちの方の住宅街で

これが地植えで

大株になってないところを見ると

やはりそういう事なのか?


ウサギの耳みたいな

ストエカス系のフレンチラベンダーが

花色豊富で1番好きᕱ⑅ᕱ♡

  



ちなみにビニールハウスで

冬越しした鉢は

今こんな感じです魂が抜けるあせる

(他にも2つあります)



最強なラベンダーグロッソ以外は

全員ハウスに入れたけど

刈り込んだ方はチリチリカリカリ

そのままの方はビヨーンピリピリ


でも下から沢山生えてきてて

伸ばしっぱなしの方が光合成出来て

春に下からリフレッシュ出来るし

このパターンの方がいいのか?!




斑入りのラベンダー・メルローが

生き残ってくれて嬉しい!!





チバンヌ国じゃ冬越しの心配なんて

したことなかったから

ラベンダーの類は絶対的に耐寒性あると

信じて疑わなかったわ汗うさぎ


所変われば…ですね



そしてダメ元でハウスに入れた

ペチュニアたちが

まさかのギリギリ生存確認

\(^o^)/




嬉しいなぁラブラブ

約2名は何の品種か謎だけど!笑




あとあと


まだ植え替えてないのだけど

この組み合わせ可愛くないイエローハート!?



これに植えると何でも可愛くなる♡

再入荷してるよ\(^o^)/




エッグタルトと

卵ボーロみたいな花ほたる




隙間に入れた

見元さんのエンジェルクローバーが

顔を出してきたよクローバー



これは別鉢で増やしてるところから

適当に根っこ引っ張ってきて

グイッと入れてただけなんだけど

クローバーは強いねクローバー



こちらは

プリムラだけのバスケット



やや葉っぱ傷んでるけど…

なんとかまだ

花だけお化けにはなってないグッ音符


うちの場合は

やっぱり水多め作戦が良かったと

確信しました拍手音符



ノースポールと白いアルメリア




白いネモフィラたち




 



自分で種まきしたのは

普通の青い子だけど

白い子は苗をお迎えしました飛び出すハート



昨日ポチった

激安ハニーミントさん苗

  


 



エル様の歯磨きタイム歯



スターターセット(左)もあるよ!

  


エル様の歯磨きは

とってもお利口さんなんです



アルマダイヤモンドを塗り塗りして

2、3分待ってから

クリスタルをスプレーして磨きます



エル様のはヤギ&馬の混合毛です
うち史上では過去最高の磨き心地



他にも使ってるもの



無理に押さえ込んだりしてないの

ダラーっと寝て口開けてるよ飛び出すハート



普段はクリスタルをつけてブラッシング

アルマダイヤモンドは1週間に1回くらい


この日は次の日トリミングで

(口髭汚し放題!だったので)

特に念入りに磨きましたビックリマーク

 

YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  




お買い物マラソン月曜日から!

事前にエントリーが必要です

イベントバナー

 

1500円以上で37%OFFになる

お得なクーポンあり!

(2022/03/21 23:59まで)

 

左側のはリーフさんこの前買いました♪


イベントバナー

 

ポチったものレポ更新してます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

アイドルは歯が命歯乙女のトキメキ

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに 参加しておりますの★
 
↓ポチッと応援お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★