おはようございます

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

 

黒葉のプリムラを見つけたので

寄せ植えを作ろうと思います





大きなブリキの入れ物に

エル様が興味をもちまして…




スッポリ꒰ ∩´∇ `∩꒱★


猫みたいに狭い鍋(?)に入りたがる

エル様の寄せ植え完成


いやいや、違う違う(;´д`)




エル様を魅了したのは

コベントガーデンのブリキの入れ物



ネットだと

何故か2個セットです(。-_-。)




いつもの如く

水抜き穴をあけて鉢にします



レースのスカート履いてるのに

めちゃくちゃ男前なリーフさんの

穴あけ動画



ボッシュのドリルと

つけてる鋼鉄用穴あけビット

(ビットは型番同じの検索したから間違いない)

 


百均の生ごみネットと

鉢底石のかわりの発泡スチロール

その上からまた生ごみネット

(無駄な土流れ防止)

それから土を入れますひらめき電球



《寄せ植えメンバー紹介》


黒葉プリムラ・ジェシカ、カンパニュラ


カロケファルス、ヘーベ、西洋岩南天

ワイヤープランツ(ゴールデン)



そしてアンアリス様♡




いきなり完成\(^o^)/

アンアリスと黒葉プリムラ・ジェシカ

寄せ植えです



ブリキ鉢に長靴でドスッってやって

ドリルで穴あける

男前な女が作ったとは思えない

可愛い出来栄えよ♡笑


A型だから左右対称が好きだけど

今回は鉢が大きいし植物も多めだから

ランダムに入れたよ〜♪



主役はアンアリス様



ラナンキュラスやアネモネは

夜になると閉じるのだけど

だんだん閉じ切れなくなった頃が

お花の終わりの満開ですガーベラ



アンアリス様

 


似ている八重咲きアネモネさん達

  



アネモネは花が終わると

少し休憩タイムに入るので

その間が寂しくならないように

代役になる主役として

松原園芸さんの銅葉プリムラ

ジェシカを3個入れました



このプリムラは大株で

一個がかなりボリューミーキラキラ



  



カンパニュラは

まだ咲き始めで半分くらい



カンパニュラは這うのと縦型とあるよ

  



カラーリーフ要員に

紫ピンクのヘーベを2苗




西洋イワナンテンは

耐寒性が高くてとても優秀です



マイナス10℃以下でもOK

冬でも常緑の小型コンパクト系




久しぶりに大きめ寄せ植え作って

満足感と達成感ᕙ( ˙-˙ )ᕗ




連日の

猛ダッシュ超ロング散歩により

薄茶色になってるエル様w




チリボサでも

私の可愛いお姫様が元気なら

それで良し\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/






 

YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  

 

園芸ネット3月中下旬予約
スタートしてます
リーフさんも予約しました♪
湘南ヴェルデやクレマチス大河など

  

  

去年も予約したけどしっかりした苗でした
ペチュニアは色幅ないから安心♪



寄せ植え作った後は

クリーム塗ってシルクの手袋して

労わる( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


柔らかくて通気よくて安くて良いよ♡


★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★



ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに 参加しておりますの★
 
↓ポチッと応援お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★