おはようございます

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

 

朝のNEWS天気予報で見て

冬の庭遊び

アイスフラワー

なるものを作ってみました♪



必要なものは…3つ!




    

【用意するもの】

●カップなどの容器
●水
●お花


小学校低学年の理科の授業みたいで

なんか楽しい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




凍らせても平気なカップや洗面器などに

お水を張ります




大きい洗面器だと

北関東の寒さ程度では

全部凍り切る自信がないので

私は小さい容器にしましたおいで


テレビでは

お料理のボウルサイズで

凍らせて作っていました



そこへお庭のお花を拝借して

沈めていきます黄色い花





寄せ植えを作るように
配色にも気をつけながら



意外と浮いてきてしまうので

困りました(^◇^;)



もう一つのカップには

お水を多めに入れて

アントワネットなどのボール咲きな

パンジーを入れてみましたブーケ2





あとは凍るのを一晩待つのみチョキ



作った日の気温マイナス6℃



さむっ…_:(´ཀ`」 ∠):




ではでは


カチコチ冷たく凍った

アイスフラワーの完成

\(^o^)/



水の量の差で

透明度に違いが…(^◇^;)



薄い方は

お花が結構ちゃんと見えます




姫さま、いかがでしょう?




ちょっと白く濁ったけど

これはこれでキレイですキラキラ






次は…

ボール咲きアントワネットを入れた

氷が分厚い方ですビックリマーク




本当はプリザーブドフラワーを入れた

丸いガラスドームみたいに

したかったのだけど…



横から見る方がいいかな




フリル咲きのものは

空気が間に入って抜けないので

平たい普通のビオラで薄く作る方が

合ってそうですねビックリマーク




種まきした菜の花と

紫のアントワネットの氷のコラボ




冷たい氷の中に閉じ込められた
素敵なお花の世界




その美しさにうっとりですニコニコ飛び出すハート





寒い雪国なら

何日も凍っててくれるのかもだけど

EL's gardenでは

数時間の儚い美しさでした雪の結晶




見る見る間に溶けてきちゃう〜!!




お子さんと一緒に作ってみたり…

大人1人でこっそり作って

映え写真を心ゆくまで撮ってみたり…


容器を替えて冷凍庫で凍らせたら

サラダやデザートの器にも

なりそうですねキラキラ



寒さをいかした冬だけの遊び

アイスフラワー


みんなも作ってみてねニコニコ音譜






SNS映えする可愛い氷が作れるモールド



 

YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

『【ESSEプラチナインフルエンサー】として活動させていただくことになりました』おはようございます ビションの女の子エル姫様の棲む*EL's garden*にようこそ 初めましての方→★はじめに(改訂版)  *ご報告*この度ESSEプ…リンクameblo.jp




 昨日からお買い物マラソン

始まってるよ\(^o^)/

イベントバナー

 

今日はポイントお得な5と0のつく日!

イベントバナー

 

日付変更と共にポチったもの♪

  


昨日TVで見て買っちゃったฅʕ •ﻌ• ʔฅ

 



可愛い鉢やお得なもの

流行りのものなど…まとめてあります♪

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

白い粉雪モフモフの姫

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに 参加しておりますの★
 
↓ポチッと応援お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★