おはようございます晴れ

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 


いよいよ共通テストですねビックリマーク


うちの息子は現在大学3年生

たった3年前に受けたあの日の記憶が

今は大昔のように感じます桜

(その時はまだセンター試験しでした)


その頃もAmebaさんで

ブログを書いていたのですが

精神的に無理でブログはお休みネガティブ


息子の受験とはいえ

幼稚園のお受験から始まって

ずっと一緒に頑張ってきた

大事な大事な一人息子ですから

自分の時より数100倍は緊張でした絶望


あの時言われて嫌だったのは

「自分の受験じゃなくて受けるの子供だよ?

なんでそんなに緊張するの?」

って言葉。


あはは…そうだよね〜とか言いながら

頭の中では

は?自分の時より緊張するわ!

馬鹿言ってんじゃねーよ!!

ってブチ切れてましたむかつきドンッ


とにかく受験生のお母さんは

心がナイーブです。


今は子離れしちゃいましたが

そのくらい

一心同体だったんでしょうねあせる




この時期になって思い出して

過去ブログを読み返してみるものの

そこだけすっぽり抜けてて…


なんでもいいから書いておけば

良い思い出(ブログネタ)になったのに…

と残念ですあせる



そのあとの卒業から一人暮らしの

巣立ちの時のことなんて

思い出すと今でも胸が苦しくなるほど

寂しくて…( ;∀;)


あの時はみんな励ましてくれて

本当にありがとう{emoji:泣き笑い}あせる



それで

懐かしく携帯の過去写真を見ていたら

こんなの出てきたよ


家庭教師の先生に出してた

休憩タイムのオヤツスイーツ




6年もお世話になっていたら

先生がしょっぱいものも食べたい

って言い出したから

途中から軽食付きになったのスプーンフォーク




今思うと

うちのカテキョ幸せもんだよね真顔w




いつも気合い入れて作ってた
息子のお弁当お弁当


冷凍食品の匂いが嫌いな息子のために
幼稚園から高校まで15年間
なるべく手作りで頑張りましたビックリマーク




こんなにキラキラしてるのにね?




センター試験のお弁当は
↓コレよ↓



なんて!地味なの!!笑



いや、なんか、

過去体験談とか調べたら

緊張で食べ物が喉を通らないから

簡単につまめるもので

尚且つ大好きなものがいい

って書いてあったので、

事前に息子にアンケートをして

メンツを決めました_φ(・_・


    

小さいオニギリ(梅・おかか)

さけるチーズ

甘い卵焼き

紅生姜

カリフラワー

唐揚げ

ちくわの磯辺揚げ

イシイのミートボール

+あたたかい麦茶の水筒


という

小さい時から息子が大好きな

ラインナップですお弁当


こんなに料理上手なのに

1番好きなのイシイのミートボールって!

どーいうこっちゃ!!

怒\\\٩(๑`^´๑)۶////怒



それからお約束の
メッセージ入りキットカット
(末広りの6個)



●深呼吸!!

●IQ151あったの思い出してw

●モフ子がついてる꒰ ∩´∇ `∩꒱

●デザートビッフェ

●焼肉グレート

●海鮮丼


受験であたったらいけないし

インフルエンザも怖いから

生物と脂や外食は控えていたので

終わったら食べたいものを

書いてみました(   ˙꒳​˙   )


食べる時にクスッと笑うような

意味不明な応援メッセージです鉛筆



持ち物は

試験の休み時間に見直す

振り返り用の自分ノートのみ




短い休み時間に

詰め込めることなんて無いので

ただ眺めるだけのお守りノートです。


送り出す時は

頑張れって言っちゃいけないって

あちこちに書いてあったけど、


私はあえて

根性出して

死ぬ気で頑張って来い!!

って威勢良く言いました(   ˙꒳​˙   )


どんな掛け声がいいかは

その子の性格によりますが、

息子はポヨっとしてるので

その手の気合い信者系が効果的です。



受験するお子さんが主役ですが

それをサポートする親にとっても

大事な時期です


みんなが落ち着いて

頑張ってきた成果を発揮出来るよう

祈っています{emoji:ハート}





前置きが長くなりました

ガーベラお庭ですガーベラ



桜カラーなお花を選んだよ桜


稀少アンアリスにそっくりな

アンティークカラーのアネモネで

簡単な寄せ植えを作りましたニコニコ



《使った花材》

アネモネ×4

葉牡丹フレアホワイト×2

紫のアリッサム


アネモネは花後にお休みが長いので

いろんなものを合わせても

歯抜け期間が多いし

あれこれ入れずに

ほぼアネモネだけにしておきましたビックリマーク



エル様のお花屋さん

꒰ ∩´∇ `∩꒱




はい!また!

親バカの似たような写真が続くよ爆笑あせる




にっこり♡



おすまし♡



大きくなった息子も

可愛い子供であることには変わらないけど

今はこの末っ子の一人娘に夢中です


永遠に子供のままでいてくれる

私の可愛いお姫様꒰ ∩´∇ `∩꒱★


大大大好きだよっ♡




YouTube

Instagram


お買い物マラソン実質今日まで!

今日はポイントお得な5と0のつく日♪

イベントバナー

 イベントバナー

 

人気のあったかインナー

 


おだやかサプリ

 

お気に入りで3回目のリピートの

履く毛布1200デニール裏起毛タイツを

母にも買ってあげたら喜んでました♡

3枚まとめてクーポン使って買うのが1番お得


付き添いのお母さんにも

受験生の女の子にもおすすめ



1/15 23:59までクーポンで1680円!

裏起毛スカート付レギンス

1/15 23:59までクーポン利用で1680円 スカート付き レギンス 裏起毛 サイドスリット ボトムス 楽天1位 スパッツ スカッツ レディース 楽ちん 大人可愛い 大きいサイズ 秋 冬 あったか 無地 タイトスカート


1000円ポッキリ!オランジェ❤︎



可愛い鉢などメモってあります_φ(・_・

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに 参加しておりますの★

↓ポチッと応援お願いですわ↓

こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★