おはようございます晴れ

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 



週末はエル様の彼氏のポム君の

6歳のお誕生日でした


エル様とは2週間くらいの歳の差で

先に6歳になる

同い年の幼なじみ彼氏です



ね、カッコいいでしょラブドキドキw



毎年犬が食べられる材料で

ケーキを作ってプレゼントするのですが

今年もがんばりましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ


1〜5歳までに作ったケーキ


去年のケーキ作り




去年のベル薔薇風は

デコりすぎて

わけわかんなくなったから

今年はシンプルにデコレーションする!

と決めました!!



家庭菜園で作った安納芋を使って

サツマイモと林檎のケーキにしますりんご



型にはココナツオイルを塗っておきます




林檎はサン富士を

横に真っ二つと角切りにします




練った安納芋と角切り林檎を混ぜます



型の土台には

赤ちゃんビスケットを砕いたものに

ココナッツオイルを混ぜて敷き詰めます


芋ペーストはゼラチンと固めて

芋羊羹的にして2段目に




余ったペーストはエル様用冷凍

真っ二つ林檎を煮てから

野菜のビーツ粉末で色付けして

蜂蜜液で一晩漬け込みます




水切りヨーグルトとクリームチーズ

ゼラチンでまぜてレアチーズケーキ

3段目に入れて一晩冷やし固める



前の晩の仕込みは

ここで終了





当日



生クリームをナッペしていきます

下のお飾りは赤ちゃんシリアルです




ビーツ液で漬け込んでた林檎が

真っ赤に可愛くなりましたりんご





そーっと合体させて

完成です\(^o^)/




真上から





もう6歳か…早いな笑い泣き




ハーブ花壇から

レモンバームとミントを摘んで

ちょこっと飾りました



自画自賛ですが

シンプルで実に可愛い(๑⃙⃘♥‿♥๑)






プレゼント?記念品?は

事前にレッスンに行って作ってきた

ポーセラーツのマグカップ型多肉鉢です


【関連過去記事】

ポーセラーツ教室で多肉鉢作り




ストレーナーより穴が少ないのかな?

ちゃんと多肉仕様になってるらしい




こうやって水切りしたあとに

またカポっと入れておくのコーヒー




植える多肉は

この時期ならピンクに紅葉する

まん丸多肉の桃太郎かな?

って思ったけど…


あえて

年中緑の「春萌」をチョイスグリーンハート




なんでって


ポム君もエル様も

いつまでも紅葉なんかしないで

元気にフレッシュにキラキラ

ずっと若く生きていてもらいたいビックリマーク

って願いからですウインク




それに私これ普及種の中では

ツヤツヤの明るい緑で好きなんですグリーンハート



周りを囲むのは

プロリフェラと乙女心





カップの背面には

POMUのお名前入り鉛筆

(pomeじゃなくてpomuなの)





リンゴがポム君のマークなので

赤リンゴと青リンゴの2つ作りました


青リンゴの方は

マグカップとして使うから

植え込みはせずに渡しますプレゼント





ポム君のおうちで

元気に育ちますように花火




ちなみに去年のプレゼントは…プレゼント


左隣の赤×ゴールドのやつで

ポムエルお揃い

貴族なリメイク鉢でしたまじかるクラウン




青リンゴの方は

飲料用に使いたいそうなので

赤林檎にだけ植えましたウインク





オマケの動画です꒰ ∩´∇ `∩꒱

    

リーフさんが教えてもらってる

ポーセラーツ教室のインスタです

トチギーヌ国の方は是非(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )
↓↓↓

スマホRibborn Rインスタスマホ



ケーキもプレゼントも準備万端!!

お届けに行きます





エル様の熱烈ハート白猪アタックに

塩対応のぽむ男さん꒰ ・ ̫・ ꒱





けど高級霜降り肉を目の前にしたら

目の色が変わるキラキラ

(あ、毛で写ってないけど)




ケーキへダイブしそうな白い残像の2人

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ ∩´∇ `∩꒱




デートは明るい時にするとして…

この日は配達だけで帰りました車




その後のパーティーの写真を

いただきましたバースデーケーキ



美味しそうに食べて

最後は隠しちゃったよゲラゲラあせる




さぁ!次は

エル様の誕生日ケーキだ!!


このポムエル誕生日ウィークが

1年で1番忙しいんだよね笑い泣き


2つ作った後に

クリスマスケーキなんか

絶対に作りたくなくなってるもんね



彼氏のポム君のアメブロ



YouTube

Instagram




ポム君オススメの

那須高原の犬連れホテル


エル様オススメの

那須高原の犬連れホテル

 

イベントバナー

 


犬用ケーキいろいろฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚


  


ポチったものまとめてあります

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

「キレイにするお手伝い」を

一生懸命しているエル様

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★



ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに 参加しておりますの★

↓ポチッと応援お願いですわ↓

こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★