おはようございます晴れ

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 


秋の味覚といえばビックリマークビックリマークビックリマーク



エル様の頭ほどあるサイズの巨大梨

千葉の「かおり」という品種ですキラキラ


コロナワクチン予防接種の発熱時に

お世話になりました




とーっても甘くて香りが強く

水分が多くて美味しい梨ですグリーンハート

(にっこりとは味も食感と違う別の品種です)


作っているところが少なくて

すぐなくなっちゃうの




そのまま食べる方が美味しいのだけど

ちょっと食べ飽きたらサラダに


セロリやブッラータ、

白バルサミコ酢などと合いますよサラダ


ミント、タイム、ナスタチウムとも

相性がいいです音符




角切りにして冷凍庫で凍らせてから

ミントとミキサーにかけると


和梨のミントソルベ


写真撮ってたら溶けてきた〜(^◇^;)




和梨を角切りにして冷凍

お庭からミントを摘んできて




ミキサーにかけるだけ音譜


ミントはテキトーに量を決めてw


こんな感じの

そのまま飲めるミニミキサーだよ




凍らせた梨は甘味が少なく感じるので

パルスィートで甘味を足して

色が茶色くならないようにレモン汁


お好みでホワイトキュラソーなどの

リキュール(お酒)を入れてもOK



※パルスィートなどの水気を足さないと

ミキサーが回らないから調整してね



スムージーとして飲んでもいいし

食後にお口がスッキリする

ソルベ的で美味しいよ雪だるま



ミントと和梨がマッチして

ほんのりミント色で爽やかグリーンハーツ


和梨に合うのは

モヒートのミント・イエルバブエナや

パイナップルミントとかがいいよ!


凍らせる時間は除くと

30秒で出来ちゃいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎





巨大梨「かおり」は

この時期に親戚や友人に贈ったりする

リーフさんイチオシ梨ですハート



アメブロの超有名公式トップブロガー

魔女のここっとさんにも

ご笑納させていただきまして、、


魅惑のここっとライフ



光栄にも魔女様の食卓へ

かおりを上げていただきましたラブラブ



大きさのインパクトもさる事ながら

とても美味しいと喜んでいただけて

良かったですもぐもぐドキドキ



愛鳥のバジルちゃんが

シャリシャリ食べてくれたお写真も

LINEで見せていただきましたセキセイインコ黄



ここっとさんの人間の息子ちゃん2人は

衝撃的なイケメンなんですよ!!

いつもブログでイラストの顔見ていたけど

本物は震えるレベルでしたガーンブルブル…

 

ここっとさんのハーブレシピ本

「フランス仕込みの魔女のレシピ」

ハーブ料理が美味しそうで

私も持っているオススメの本です♡






ガーベラお庭ですガーベラ


涼しくなって秋ダリアが頑張ってますキラキラ




夏より色が濃くなったみたいガーベラキラキラ





ちょっと眩しそうな目をしたエル姫様



秋晴れの日は気持ちいいけど

紫外線にはまだまだ気をつけないとねビックリマーク




大好きなトレニア

PWカタリーナ・ブルーリバー





先月この状態からの〜


長雨の後の切り戻し✂️




見事に復活しました(*'▽'*)

もう天辺ハゲとは呼ばせません!




ずっとサントリー派だったけど

初めて手にしたPWのスーパートレニア


透き通るブルーが美しく

来年もこちらを育てたいな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



同じ花でもメーカーでちょっとずつ違って

どっちも可愛い…みたいな


コレ!とは 

なかなか選べないですよねあせる




それと同じく


選べなかったエル様の可愛い写真

ちょっと違うのっ!!

(…逆ギレか)





ええ、わかってます。


今日も親バカですみません(   ˙꒳​˙   )





最近コレ使い始めました♡

近々レビューしますね\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/




人気のマナラホットクレンジングゲル
1週間分の無料サンプルが貰えるよ♪

でも最初から現品頼むと
ずっと20%OFFなのでお得です(^^)
オマケでサンプルとポーチもついてきたよ!
↓リーフさんの体験レビュー↓
ねっとりホットな感覚で気持ちいいの♡




お買い物マラソン今夜20時から!

イベントバナー

 

先着10名様!!

開始1時間限定15%OFFクーポンあり!

む、無理かな〜_:(´ཀ`」 ∠):?

一応チャレンジしてみるよ〜





 


お買い物マラソン

スタート2時間限定で使える

お得なクーポンをゲットしてから!

↓↓↓

aquagarage(アクアガレージ)

 

スーパーSALEでポチった秋モノなど


他にも色々まとめてあります(*´ω`*)

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

天使がウィンク〜♪

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに 参加しておりますの★

↓ポチッと応援お願いですわ↓

こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★