こんばんは
ビションの女の子エル姫様の棲む
*EL's garden*にようこそ![]()
モデルナワクチン接種2回目の熱は
48時間目に一気に下がりました
ということで
2回目の更新ですm(._.)m
先日、美容院に行って
髪の毛を栗色に明るくしたのに
写真に撮ると
全然明るくないという悲劇
:(;゙゚'ω゚'):
自分のことほおってると
エル様の色になっちゃうので
月一は美容院行く…けど
自分ことは正直面倒です…![]()

エル様は月に2回もサロン連れてくのに
自分のことは面倒なんだよねぇ
洋服もこの1、2年は
リアル店舗で買うことがありません
家に居ながらにして
楽天ポチっとサイコーです![]()
![]()
いつもこのお店で買うから
サイズ感がわかってきた!
写真だと脛あたりの丈だけど
身長150センチの私には踝丈で
ちょうどロングになる感じでした![]()
ネットで服を買うと
サイズが難しかったりするけど
いつものお店なら予想が付くから
安心\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/
リボン紐が横についてて可愛かった
生地の透け感は全くナシで安心!
襟元はつまり気味の丸襟でした
ネックレスとピアスはプチプラのコレです
口紅はプチプラ!(#2ジョイフル)
マットでジュワッと血色系で落ちにくいし
私的に大ヒット♡お気に入り
おしゃれして行くところなんて
コロナ禍でないから
美容院くらいだけどさ…
同じくポチったブーツも
気が早いけど履いちゃったよ
同じお店で買うと
トータルで合わせるのも簡単♪
で、美容院も行って気合い出てたし
ファンデーションが切れてて
いい加減本当に困ってるから
シャネルのカウンターへ
超〜〜久しぶりに行ったのね…
コロナ禍になってからは
基礎化粧品は口コミ参考にして
ネットでポチってたけど
流石にファンデーションと
下地の組み合わせは
BAさんに見てもらわないと
分からないし…![]()

マスクで自粛で日焼けしないから
顔の色変わって前のファンデじゃ
濃くて合わなくなって![]()
ったら
こんなことになってた
↓↓↓
●テスターに触れません
●BAはお客様に触れません
●試すのもマスクか口元隠したまま
隙間に少し塗ります(自分で)
え?!
この状態でどうやって試せと?!
?( ˙꒳˙ )?
ネットでばかり
お買い物してたら
完全に浦島太郎状態
まだファンデーションだから
なんとかなったけど
口紅はどうやって決めるの?!
って言ったらBAさんも苦笑い
そこは…勘で!だって=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)
マスクから出てるところって殆どないし
タオルで口元隠すを選択したのだけど、
片手でハンカチ押さえて
もう片手で塗るの凄い難しいの![]()
塗る時は鏡も見なきゃだし
めんどくさい〜っ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
そんな大変な行程を経て選んできた
ファンデと下地
↓↓↓
ハイライトだけど下地としてもOK
コスメ雑誌で評価高くて
ずーっと気になってて
今の下地やっとなくなったから!
可愛い桜色の微細パール
水みたいに伸びて軽くフィット( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
これに合わせてカバー力のある
リキッドファンデ
ウルトラ ル タン フリュイドB20
(一般的な肌色)
妙齢により艶感出るリキッドが好き
前に使ってたやつより柔らかいし
下地とファンデの組み合わせは重要だから
同じメーカーで一緒に買わないとね!
それにしても
勘が当たったから良かったものの…
ファンデーション選ぶのも一苦労でした
1人で好きに試せる
個室とか用意してくれたらいいけど
増設する場所もないもんね
それとも都会のデパコスコーナーには
個室お試し室とか出来たのかなぁ?
ネットで顔写真と合成して
口紅試せるやつとかやったけど
全然アテにならないし
プチプラなら失敗してもいいけど
デパコスは失敗したくない…
BAさんにチヤホヤされながら
あれこれ試すのが醍醐味の
コスメカウンターの楽しみがぁ…![]()
まぁ最近は年中マスクすっぴんで
ファンデーション全然減らないから
これであと半年以上は
買いに行かなくて済むよね!!
青魔道士なんて名前がツボすぎる…\(//∇//)\
絵になるスミレのシリーズは
フリルが秀逸だったので今年も育てたい!
【絵になるスミレ関連過去記事】
ポチったものまとめてあります
★リーフさんの楽天ルーム★
エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など
厳選して紹介してますo(・x・)/
*
★良かったら読者登録お願いします★
エル様みたいな美白になりたい…
(髪の毛じゃなくて顔が)
では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★





















