おはようございます晴れ

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 


 メルヘン宿根ボーダー花壇のメインは

ラベンダーグロッソです


 




今が満開で1番キレイブルーハーツ



辺り一面ラベンダーのいい香りブルーハート



エル様も
わざと体を擦り付けて歩きます

香りを身に纏うなんて
オシャレなワンコね꒰ ・ ̫・ ꒱キラキラ


多分…
乾燥ミミズに体擦り付ける習性と
一緒なんだろうけど…
ラベンダーならよろしいニヤニヤw



レースフラワーも合わせて満開
(オルレアじゃないよ!)



このコラボを見るために
花壇を作り直して
前後に植えたので感無量ですラブキラキラ





同じ並びの
カリオプテリス・サマーソルベットも
夏から秋にかけて
水色のお花が咲きますよブルーハーツ


隣のセントーレアを剪定しないと
飲み込まれそうだねねーあせる



メルヘン宿根ボーダー花壇の後ろは
フェンス外側に沿って作った予備花壇


ホリホックが伸びてきてます



はげちょびれの赤札で買い足して
切り戻したネモローサも復活して
また咲いています音譜



寄せ植えに使ってた
イングリッシュラベンダーも
ポツポツ咲いてます


コピスガーデンでお迎えしてきた
アガパンサス・ツイスター



一緒に迎えた
珍しい黒いアガパンサスは
冬の寒さでお亡くなりになりましたが
この子は生き残りましたビックリマーク


2色の爽やかなお花が咲くのです


ペチュニアさんたちは玄関軒下に避難中


雨に濡れたらグジャって溶けるし
花殻摘みサボるとハゲるし
(サボらなくてもハゲるけど)
うちのお花の中では
エル様並みに手がかかりますが
大好きなお花ですピンクハート


しばらく花を休んでた
アークトチス・グランディスも
また咲き始めました



そして、

那須高原コピスガーデンで一目惚れして
お迎えしてきた2年目のタリクトラムに
とうとうお花が咲きましたよキラキラ


白い金平糖のような…星屑のようなキラキラ
可愛らしい小さなお花です


しかしですね…

紫はこのように爆烈成長いたしまして
同じ鉢に植えてるのに
この身長差はなんですかね滝汗

なんなのそのヤル気(;´д`)


せっかくキレイなのに
上手く写真に撮れないのよチーン汗汗

これは実際に育てないと
見られない花だわね。

売り切れだけどこんな感じのお花が咲くの!

スコールで折れたら嫌なので
この鉢も玄関軒下へ移動

150㎝の私を遥かに上回る紫と
コンパクト身長な白い子の
落差が凄すぎるゲラゲラあせる


腕の角度の違いわかる??

お水じゃなくて
こっそり牛乳飲んでるのかな…牛

 



エル様には牛乳ではなく
手作りの栄養スープを



夏だし水分とって!って言っても
そう沢山は飲んでくれないから
水分補給用に栄養スープだよ!


作り置き3日くらいで飲み切って
新しいスープを作るよ

他にもパイナップルヨーグルト水とか
薬膳ゼリーとかもあるよウインク


とっても嬉しい
オヤツがわりの水分補給ですトロピカルカクテル


ワンコの夏は意識して水分補給だけど
植物の夏は根腐れしちゃうから
意識して水分調整だねやしの木


8888人ゾロ目プレゼント企画

本日発送します\(^o^)/

到着までしばらくお待ち下さいクローバー


イベントバナー

 

ポチったもの更新してますo(・x・)/

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 


EL's gardenボタニカルTシャツ

 image 


 

★良かったら読者登録お願いします★

 

では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★

 

 

ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに参加しておりますの★

↓ポチッと応援お願いですわ↓

こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★