こんばんは満月

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

本日2回目の更新です

m(._.)m


↓朝の本編は寄せ植えです↓



EL's gardenはカラーリーフ多めで

金銀銅の組み合わせを多用しています


過去記事よりマンセル色相環


金→黄金、ライム系リーフ
銀→シルバーリーフ
銅→赤紫〜茶系リーフ


↓詳しくはこちら↓

金銀銅の法則




南東花壇・金色と銅色の木




スモークツリー

ゴールデンスピリット




紅葉スモモ・システナ



去年の夏に

那須コピスガーデンでお迎えしました


コピスガーデン爆買い



こちらもコピスガーデンから

アメリカテマリシモツケ


ルブス・サンシャインと金×銅コラボ





金銀銅の組み合わせ




ここに

シモツケ・ゴールドフレームを入れて

金色を増やしたい…な




銅葉が美しい金魚草

ブロンズレッド



銀色のエンジェルウィング





お花は真紅の大きなお花が咲きます




蕾は黒くてカッコいい




ウンベラータの株元に同居して

家の中で冬越ししたアルテルナンテラ

デュランタ・ライム



この組み合わせも金×銅




こっちも〜(●´ω`●)

 



ユーフォルビアとビオラ・ミルフル



ミルフルは7株あったけど

写真に写りにくい黒いビオラが

1番モリモリでした




集合体恐怖症の人にはキツい

ユーフォルビアの花



実は私もちょっとコワイゲラゲラあせる


でも見ちゃう!!

ゾワゾワするのに見ちゃう!!









金銀銅の組み合わせは鉄板なので

寄せ植えや庭作りの色合わせに迷ったら

ぜひ取り入れてみてくださいイエローハート





    

しいたけ栽培倶楽部

5日目の記録



もりもり最高♡


おかわり用


初めてにオススメ!便利なケース付き


ビニール付きのビニールは

おかわり用+透明ゴミ袋で代用可能だから

あんまりオススメしない〜(^◇^;)


今回は裏が生えなくて2回目に期待〜笑い泣きあせる




でも初めて上に生えてきたの!




イベントバナー

 

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 


EL's gardenボタニカルTシャツ

 image 


 

★良かったら読者登録お願いします★

 

では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


 


ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに参加しておりますの★

↓ポチッと応援お願いですわ↓

こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★