こんばんは満月

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 


本日2回目の更新です

m(._.)m


朝の更新は作った寄せ植えです


 

春も終盤のEL's garden


毎日バタバタと手入れで過ぎていきますが

ゆっくり庭を眺めたいものです霧


 


糸葉マーガレット・チェルシーガール




溢れ種のカレンデュラが眩しい


本当に可愛い
手間要らずのカレンデュラ



溢れ種のノースポール


カレンデュラに続いて
あちこちから出てくるNo.2です


リスさんピンクハート



ノースポールに囲まれてる
2年目の地植えラナンキュラス



トワイライトが美しい


花壇のものは雨に当たるから
うどん粉にならないの



オステオスペルマムとネモフィラ



オステオスペルマムって
コスパ最高だと思う



地味で登場率低いけど
西洋イワナンテン



お花が咲いてましたキラキラ


寒さに強く落葉しないから
花壇の隙間埋めカラーリーフ要員として
重宝しています


今日は何もしないで眺めるだけ!
って思っていても
つい目についた花がらを摘んでしまって…


まんまと折っちゃうドクロ




去年植えた変わった色のオダマキさん
やっと咲きました




何もしない!今日は眺めるだけ!

って誓ったのに


葉牡丹の花がカサカサしてて

もう切ろうって…ハサミ



結局やっちゃうんだよね、作業滝汗



南東花壇は広めなのだけど

真ん中の赤い椅子をどかすと

中に踏み込めるので

お手入れがしやすくなりますウインクキラキラ



こういうの考えないで広い宿根花壇作ると

奥が魔窟になっちゃうのドクロ



赤い椅子に乗ってるビオラの寄せ植えも

最後のフィナーレって感じです




葉牡丹やチューリップを切ったら

クレマチスが咲こうとしているのを発見



湘南のクレマチス




ピオニーも蕾が出てました




ごま油の匂いがする…えーと…



クレロデンドルム…だったかな滝汗




ちょっと作業したらスイッチ入っちゃって

他も剪定し始めるハサミ


暴れん坊のロータス・ブリムストーン



どうせ足元ハゲだから

かなり剪定してスッキリさせたら

下のスーパーサルビアに

太陽が当たるようになりました晴れ



日陰でちょっと徒長してたから

ロータス切って良かったあせる




のんびり眺めるだけ…が出来ないリーフさん

今日もお庭のお手入れ頑張りましたチュー音譜






お買い物マラソン中\(^o^)/

イベントバナー

 

今日は25日だからポイントお得だし

初日STARTダッシュの後

残りは今日ポチるのだ!


イベントバナー

 

 これから梅雨に向けて

とかすだけ簡単ストレートアイロン美容院

これをポチるのですドキドキ



あとYouTubeで見て凄い良さそうだったこれ

25日は少し割引されるから

お気に入りに入れて待ってたの!




最新更新してます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 


EL's gardenボタニカルTシャツ

 image 


 

★良かったら読者登録お願いします★

 

では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★

 

 

 

ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに参加しておりますの★

↓ポチッと応援お願いですわ↓

こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★