おはようございます晴れ

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 


先日じいや②がリハビリのために

お散歩で近所の花屋まで頑張って歩いて

買ってきてくれたフレンチラベンダーを

寄せ植えにしようと思いますウインク

 




使うのは

お気に入りエレガント鉢キラキラ


ホワイト縛りでいこうと思いますウインク



同じではないけど大きめの足付き

ヨーロピアンアンティーク風

これからの時期は垂れるペチュニアの蒸れ防止に

大活躍のカタチ!


スタンドとセットにすると更に雰囲気アップ↑

小さいけどこれカワイイଘ(੭´ ꒫`)੭̸*




白くてかわいいフレンチラベンダー

クリスタルホワイト





合わせるのは

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト




結構大きくなるから

相方のラベンダーが終わった後は

花壇の真ん中あたりに行く予定です




私の寄せ植えお約束なアイビーww



アイビーって

本当に沢山の種類があるんですよグリーンハーツ



昔々…大学生になった時に

一人暮らしで初めて買った観葉植物は

ミントとアイビーでしたクローバー


東京でオシャレな一人暮らしには

グリーンのある部屋が必要だと思って

花屋さんで買ったのです( ´ ▽ ` )←


しかし…


日中留守する狭い部屋の中で

空気の流れも太陽もなく

あっという間にハダニ湧いて枯れましたドクロ


…ええ、苦い思い出ですチーン汗汗


今はもうそんなことないもんね!!

\\\٩(๑`^´๑)۶////




売っているアイビーは揷し木の集合体

バラして長いのを先に使います




たら〜んと垂らすように植えて



マフラーみたいに巻いて

先っぽを他の枝に絡めて留めます



これが私のお約束の根本隠し


短いものは隙間埋めに使いますウインクグリーンハーツ



ということで完成\(^o^)/



配置は定番の

3×3のペンタグラム(五芒星)




まだ植えたばかりで

ラベンダーの向きがあっちこっちですが

何日かすると真っ直ぐ上に伸びて

落ち着いて来ますウインク




では寄せ植えもそこそこに…


エル様の中間シャンプーを待って

もふもふ撮影会ですスマホイエローハーツ




手を掛けずに立つ二本足ポーズだと

人間入ってるみたい爆笑ラブラブ




キャハハ〜キラキラって声が聞こえそうな




とびきりスマイルキラキラ



(注:これでも一応ガーデニングブログ)



   


では恒例の

エル様のお花屋さんごっこを…



おおっ\(//∇//)\

後ろの背景良く出来てるっ!!

(自画自賛)


昨日も登場した後ろのオブジェは

コレです




いらっしゃいませ〜★

꒰ ・ ̫・ ꒱



もふもふ店員さん!

今日も会いに(買いに?)きました!!



あら、アナタ、今日も来たの?

꒰ ・ ̫・ ꒱




毎度ありがとうございますですわ★

꒰ ・ ̫・ ꒱



…可愛いけど

ぼったくり花屋で破産しそうです(;´д`)

 



あとはもう寄せ植え関係なく

エル様がただ可愛い写真館です( •̀ω•́ )✧

(注:これでも一応ガーデニングブログ)


携帯の待ち受けに如何ですか←

 








(注:これでも一応ガーデニングブログだってば!)








いやもう…うちの姫様は

可愛さが一周回って

天変地異だわ

\(//∇//)\


(親バカ意味不明)





★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 


EL's gardenボタニカルTシャツ

 image 


 

★良かったら読者登録お願いします★


 

今日は実にEL's gardenらしい♡

いいブログでした\(//∇//)\←おい


 これでも一応ガーデニングブログだよ!

では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


 

 

ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに参加しておりますの★

↓ポチッと応援お願いですわ↓

こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★