おはようございます晴れ

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

 

新設した横長メルヘン花壇②には

宿根草を多めに植えています

 



最近の新しい読者様から

見取り図が欲しい!との

リクエストをいただいたので

ザックリ描いてみましたウインク


ちなみにEL's gardenの見取り図は

↓こんな感じです↓


茶色く塗ってるところが土部分です

ちょっとしか土はナイのです


何度も書いていますが

草むしりが辛いので

固まる土やらレンガやらで

土部分は少なくなってますぶーあせる


↓この時と一年で少し変わっていますが↓

去年のベランダからの写真


緑の部分は芝生

流木臼どんのメルヘン花壇①と
メルヘン花壇②の場所はここです
↓↓↓




メルヘン花壇②や

流木と可愛いオブジェで統一して

メルヘンさを出してます



同じではないけど似てるやつ


カラフルで可愛い



南西角のメルヘン花壇①との違いは

この囲みのサイコロレンガでしょうか


モルタルでDIYしてあります




あと違うのは黄色は抜きにして

青とピンクをメインにしてます




隙間から仕込んだ球根が

ぴょこぴょこ出てきて

冬に何の球根を植えたのか??

リーフさんは馬鹿なので

……忘れましたゲラゲラあせるあせる笑笑



忘れた頃に掘り起こすタイムカプセル

そんな感じです


球根はタイムカプセルと違って

私が忘れても自分から出てきてくれるので

思い出せて助かりますチュー音譜


忘れるからブログに書いてあるw




大騒ぎしてお迎えしたオリエンタルポピー

コーラルリーフも無事に根付いて冬越し



隙間からは種蒔きオルレア


ピンクと白の乙女コラボなるかビックリマークはてなマーク






種まき苦手な私が

ネットで種買って撒いたセリンセ



案の定ひょろひょろ…ドクロもやもや


千円分くらい撒いてね…

4個しか生きてないからね…

どんだけ種まき下手なんだって話ですよ


しかもそれも生きるか?死ぬか?みたいな

ヒョロっぷりだし_:(´ཀ`」 ∠):


ミステリアスな青紫の花と

シルバーグリーンの葉っぱで素敵なの!

大人しく苗買えば良かった…




ふんだっ

今更買わないもんね!!

\\\٩(๑`^´๑)۶////


意地でも

このひょろひょろ咲かせて

次の種取るもんね!!


(言っちゃった…←)


(もし咲かなくても察してスルーしてね?)






でもねでもね、


ネモフィラだけは

毎年ちゃんと種まき出来るんだよチョキ


2袋撒いて30個くらいになったよ!!


誰!今!

生き残ったのそれっぽっちかよ…

って画面の向こうで呟いたの!!:(;゙゚'ω゚'):



(なんかの球根飛び出してるしゲロー)





毎年ちゃんと咲いてくれる

ラベンダーグロッソ


この花壇作るのに植え替えしてしまったけど

今年もちゃんと咲くといいなあせる



今日はメルヘン花壇②についてでした鉛筆



ちなみに良く出てくる

南東花壇とか巨木の桂とか

赤い椅子や青いベンチは

↓このあたりです↓


東←真南→西


↑↑あっちに家庭菜園↑↑

↓↓こっちに↓↓

(家+犬走り)


白いところはレンガか固まる土か砂利


クローバー全部リーフさん土木の手作りですクローバー



また今度

個別に花壇の中の配置図なども

描いてみようと思います口笛


リクエストがあったらコメントくださいピンクハート



【関連記事】


メルヘン花壇②をDIY


お庭のガーデンオブジェまとめ



* 




フォロワーさん8000人の瞬間が

無事に見られましたお願いキラキラ


種まき全然ダメ女の

へっぽこブログを読んでくださって

皆様本当にありがとうございます

クローバー(;ω;)クローバー



8888人になったら

またプレゼント企画しますので

待ってて下さいね花束


 

楽天スーパーSALEでポチったもの

新しく更新してます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 


EL's gardenボタニカルTシャツ

 image 


 

★良かったら読者登録お願いします★

 

 


種まきはダメだけど挿木は得意なのグッ




ドーピングできるし(・∀・)



この希釈水に1時間つけてから


これを切り口に着けてブスッと挿す!!



割り箸で穴開けて

素焼きの鉢のへりに沿って挿しておけば

水捌けと通気で半分は成功するの


真ん中に挿してるやつは大概ダメドクロ





予防接種受けたから

中間シャンプーに行けず

ボサボサの花粉玉なエル様…꒰ ・ ̫・ ꒱





では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★



ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに参加しておりますの★

↓ポチッと応援お願いですわ↓

こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★

人気ブログランキング