おはようございます晴れ

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

 

昨日はマイナス9度でした雪


皆さんのおうちの暖房方法は何ですかはてなマーク

我が家は発泡ウレタンの断熱材に

大型蓄熱暖房機

+夜間補助でエアコンなのですが、

蓄熱暖房機の24時間暖房は

今暑いからといって

急に止めることができないので

暑い場合は窓をあけるしかないんですあせる


だから家の中では

年中薄着で半袖&スカート素足です


観葉植物たちのためにバーチカルを

吹き抜け上も下も開けると

太陽が入ってきて更に暑いゲラゲラあせる



しかし、

みんなのためには仕方ない


私が半袖短パンになればいいのだ

(急に誰か来ると凄い焦る)





先日、
極寒の冬にホースでジャージャー洗われて
コナカイガラムシ治療された
アガベ・マクロアカンサ


太陽サンサン浴びて
ハゲたブルームが復活しますように〜



蓄熱暖房機を起動している冬は
家中乾燥しているのでお水ごくごく

エル様のシャンプー連れていったから
長袖の服を着ているけど暑い

ダイエットのために1日3本飲むノルマ
美容のシリカ水

ドラッグストアと同じ値段!

エル様のシャンプー待ちの間に
ドラッグストアによって
久しぶりに買った
ダイエットサプリのコレ


ドラッグストアで980円なのに
楽天で見たら
アウトレット500円っていうの発見して
ちょっと泣けたえーん

もちろん追加で数袋ポチりましたとも!!
楽天お買い物マラソン中ですから〜

前のダイエットの時は
5ヶ月ずーっと飲んでました口笛
今回も頼りにしてます!




昨日のオートミールスープは
クノールのたまごスープに混ぜて
すりおろし生姜をプラス




お仕事中
妖精さんに運転させて隣でモグモグもぐもぐ

生姜で温まるし
オートミールがふやけて腹持ち最高


お弁当袋にも使ってる
小さなエコバッグはコレ




さてさて


連日寒くて庭仕事する気にもなれず
お家の中で内職でも…

 


ミルクペイントのガーデン用ペンキ



猛暑の時は毎日外に出られたのに
寒い冬の方が苦手なリーフさん

寒くて風があるとヤル気も逃げて行く…


(エル様も風が嫌いで散歩出来ない)



どんな色か試し塗りしてみたよ


アンティークローズ



モルタルグレー



ミモザイエロー



カントリーオリーブ



バタークリーム
(その名前お腹空くからヤメロ)




DAISOの金色ペイントと苦土石灰混ぜて



金色2度塗りした上に重ねて
縁だけザラザラ加工にするよ



ブロ友さんの
シイタケ倶楽部部長の紅葉さんの
ご主人バッタさんが
(2人ともブログしてる)
赤ちゃんのアガベ・パリートランカータを
送ってくれるそうなので、
お礼にリメイク鉢でも…と…



頭にアガベ生えてるよ



アガベとエル様で
Agave+EL=AGAVEL
(っていうダジャレなリメイク鉢)



ポケモンか(・∀・)笑

乾かしてニス塗って完成なのですグリーンハート


ちなみにこのあと
頭にエケベリアを乗せた
「エルベリア」
なるものも描いたぶー音譜
(ダジャレ好き)




【しいたけ通信】

最初に買った2ターン目のしいたけ栽培木が
あまり成長ふるわずに
コツなどをネットで調べていたら…

公式サイトに
キノコが生えにくい場合は
横っ面を引っ叩いて
気合いを入れ直して下さい!
と書いてありましたゲッソリ!!


※嘘。本当はこんな感じに書いてあった
↓↓↓
動きがない場合は
優しくパンパンと叩いて衝撃を与えて下さい

 

それってつまり…


愛の往復ビンタして

根性入れてやれってことでしょニヤニヤ?



下矢印気合い入れてやった後…下矢印



ウンともスンとも言わなかった
2ターン目の栽培木に
しいたけの赤ちゃんが生えてきたっ!!
(  Д ) ⊙ ⊙!!

しいたけ栽培倶楽部の部員のみんなも

栽培木の頭と横っ面引っ叩いて

気合い入れ直してみてね炎キラキラ



 昨日からお買い物マラソンSTART

まだ届いてないけど

お買い物レポ更新してます!

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 


EL's gardenボタニカルTシャツ

 image 


 

★良かったら読者登録お願いします★

 


エル様のお気に入りの雪だるま雪



では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★



ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに参加しておりますの★

↓ポチッと応援お願いですわ↓

こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★