おはようございます晴れ

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

 

【お迎えのお花の備忘録】



カリオプテリス

サマーソルベット




ライム斑入りで蕾も可愛い
葉っぱもいい匂いがするんですグリーンハーツ


(宿根草)



アルテルナンテラ
カリム


シルバー葉と
シルバーピンクの小さなお花


(宿根草)




パーロット咲きチューリップ球根
エステラ・ラインベルト(3個入り)
&
ツメレンゲ×2個




あとは多肉ちゃん達




そして本命
アガベ怒雷神


ミニミニサイズ






何年か前に植えた 仕事場の栗の木

た〜くさん収穫しました!

 



確か大粒の「ぽろたん」だったかなぁはてなマーク


お世話は庭のおじさんにお任せで
私は食べるだけ〜チュー

甘くてほくほくで美味しくて
毎年楽しみにしてますドキドキ



さてさて、
我が家のEL's gardenでは
栗じゃないけど花水木の実が赤く色付いて
赤い宝石のようです指輪



赤というより珊瑚色かな
どんぐりみたいで可愛いなぐすん音譜


この花水木は
エル様のお迎え記念樹です霧


今年はうどん粉病にならずに済んで
この時期でも沢山葉が残ってるから
秋深くに紅葉するのが楽しみもみじ





オステオスペルマムが咲くのに合わせて
流木臼どんも少し飾り付けキラキラ



家にあったセリアの木製ガーランドと



可愛い星形の画鋲を



刺しただけだけどゲラゲラあせるあせる


もっとカラフルなのがいいな〜ぶー
また探してこようっと。




夏の間、
1つも咲かなかったミニガーベラに
やっと蕾が(//∇//)


葉っぱばかり茂ってると
中心に陽が当たらなくて
花芽がつかないという記事を読んで、
葉っぱをむしって少なくしたら
途端に花芽がつきました!


数日後…


可愛いピンクのミニガーベラ
メロディちゃんが開きましたガーベラ



お隣は
ずーっと休むことなく咲いている
サントリーのリトルチュチュ


鉢植えでしか育てたことなかったけど
地植えだと勢い凄いんだねキラキラ



そのまたお隣には
ブラキカム星空マム2色が小花繋がりで



きゃわゆいメルヘンだなぁ照れドキドキ





ミニガーベラとはアイアン看板を隔てて
裏表になってます


どちらから見ても可愛い
お庭の入口にあるミニミニ花壇




元気なネオンカラーが可愛い
千日紅ファイヤーワークスも



あっちこっちにビヨンビヨン〜





シックなダリア黒蝶


ダリアってひまわりみたいに
太陽の方に向いて花が咲くのかなぁ
南東花壇に植えたら
全員私に背を向けて咲くの笑い泣きあせる

庭の中心に向かって咲いてくれたら
ちゃんとお顔が見えて嬉しいのにあせる



正面がないペンタスの花は
どこから撮っても安定してる



なんかニョロり方がイマイチな
紐サボテン君


 メデューサみたいに大きくしたいけど
何年かかることやらにやりあせる

 




パーっと華やかに咲いて

ワンシーズンで終わりの一年草


毎年少しずつ大きくなる宿根草


むちむち可愛い多肉さん


癒しのグリーン観葉植物


育ててる時は地味だけど

収穫がワクワク楽しい野菜達



どれもみんなちょっとずつだけど

色んな楽しいを詰め込んだEL's gardenブログ

いつも読んでくださって

本当にありがとうございますクローバー


今日もどこかの空の下の皆様へ…

植物とモフモフの魔法を

お届け出来ることに感謝です꒰ ・ ̫・ ꒱★



 

★楽天ルームはじめました★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 


EL's gardenボタニカルTシャツ作りました

ユニクロutme オンラインSHOP限定

↓こちらから↓

 image

 

EL's garden Tシャツ詳細記事へ 


 

★良かったら読者登録お願いします★

 

 

小雨続きで外に行けないエル様の

お家遊び꒰ ・ ̫・ ꒱



(人工芝ロードはドッグダンスの練習用)




明日はアガベ植え替え編です(←多分)

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★

 


ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに参加しておりますの★
↓ポチッと応援お願いですわ↓