おはようございます晴れ


ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星


初めましての方→★はじめに(改訂版)



 


フェンスから
外の畑コーナーにはみ出て咲いてる
ラベンダーグロッソ


こちら側は私と
朝晩通る狸しか見るものはいない
勿体ないラベンダー犬あたま

畑コーナーに面してるので、
ラベンダーの香りを嗅ぎながら
トマトのお世話などしていますハート







去年はこんな事したんだけど、、、









去年みたいに早めに収穫して

(何でも映え青ベンチが白かった頃)





ブーケなど作っても



去年ルンルンで上から吊るしてたら…

匂いに敏感な男性陣から
匂いがキツすぎるとクレームがきたり
お花がポロポロ落ちて
エル様のもふ毛について
マダニかと思ってビビったりするので、

普通に外で
自然に愛でることにしましたぶー


教科書的には早めに刈って
蒸れを防いで株を休ませるのが
セオリーなので
去年までは蕾のうちに刈りあげてたけど、
管理がしたいのか?花を楽しみたいのか?
わからなくなっちゃうって思ったので
今年はやめました。

とはいえ
満開過ぎたら早めに切り戻しはします(^^;





大きくなって香りもいい簡単ラベンダーグロッソ
ちょっとオシャレに見えるりんご箱と
ラベンダーグロッソのセット
選べる色付き2個




ホスタの花もフェンスの外で咲いてて
ラベンダーに擬態してて
全然気がつかなかったよ笑い泣きアセアセ



匂いに敏感な旦那さんやワンコもいるので、
家の中に入れるのは
ひと握り分くらい切って
キッチンにちょこっと飾るくらいが
ちょうどいい香りラブラブ


束ねて籠に入れて

車の助手席足元などに置いておくと

車内の消臭リラックスにもなりますウインク


(籠に入れるのはポロポロ防止)








AEAJの

(公益社団法人日本アロマ環境協会)

アロマセラピー資格をもってるのですが

ラベンダーの効能は絶対的に信じてますドキドキ



↓いつも2本常備してるのはコレ↓


AEAJ表示基準適合認定精油





でもねやっぱり


風に揺れる花枝を眺めながら

お庭で自然に

ラベンダーの風を嗅ぐのが1番幸せキラキラ








そして、


この写真を撮るために

1年間育ててたのですから

満開の時にたっぷり撮らなくては!


また?!

って言わないで〜っゲラゲラあせる



きゃーーーー!!

か・わ・い・いっっ!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







連日の赤い椅子と撮影会てへぺろ


いい加減飽きたとか言わないで

付き合ってあげて〜(^◇^;)



ラベンダーの紫と赤い椅子と

白いエル様が合うっハート


っていうか何色でも合っちゃうラブラブ



ラベンダーの中のこの椅子に座って

香りに包まれながら

エル様が庭で遊んでるのを眺めてると

とっても癒されます照れ








モデル立ち





貴重なおすましキラキラ





でも、すぐ笑っちゃうハートキラキラ



だって

癒しの犬天使ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*だもん








大人っぽく見返り美人星



癒しのラベンダーと

癒しのエル様で

W癒し







ばあや感無量笑い泣きハート




EL's gardenは
いつかするとしたら
オープンガーデンじゃなくて
「貸し出しオープン撮影会」だねてへぺろ

ここで
愛犬の撮影会したい人って
いるかなぁ…。

猫とかウサギもリードつけてたら

いけるかなぁ?

なーんて思ってみたり照れ音譜






★楽天ルームはじめました★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/



オリジナルBICHONイラストのお店 

 UNIQLOコチラ     ClubTコチラ

 



★よかったら読者登録お願いします★






今日はエル様は

千葉までトリミングDAYハサミ

また流木探してこよーっと波

では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★



ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!

読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに参加しておりますの★
↓ポチッと応援お願いですわ↓