おはようございます晴れ


ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星


初めましての方→★はじめに(改訂版)



 


梅雨の晴れ間に寄せ植え作りビックリマーク


黒いスカビオサを主役にした寄せ植えを

作りたいと思いますドキドキ


 



これで1個の花かなはてなマークと思いきや

無数の小さな花の集合体スカビオサ


老眼の私には観察がキビシイですw









【主なメンバー紹介】



スカビオサ



黒いスカビオサなのだけど、

チリブラックなのか

エースオブスペードなのかは

わからないんです…アセアセ


わかる人がいらっしゃいましたら

教えて下さい〜m(._.)m




楽天だと黒は売ってなくて

今回の他の色合わせに近いのはコレかな↓








ディコンドラ

シルバーフォールズ








リシマキア
ペルシャン・チョコレート








アルテルナンテラ
パープルプリンス


「アンタ何て名前だった?」
という意味の静岡の方言









ルブス
サンシャイン・スプレンダー














冬の寄せ植え解体した跡地に

再利用出来るものは使って

組み合わせていくよ〜



シルバーレースとヘデラ再利用






アルテルナンテラをお隣に


主役のスカビオサ喰っちゃう主張の強さ
流石は紫の王子(パープルプリンス)






間に仲裁に入る名前忘れた
カレックスみたいなやつ
(多分カレックス)


紫王子を左から抑えるのは
ディコンドラ銀の騎士
(シルバーリーフだから)

シルバーレース姫も間に割って入る







ルブスとリシマキアも入れて
完成だよ\(^o^)/


あーでもないこーでもないしてたら
葉っぱ泥だらけになったので
ホースで洗って水切り中


めっちゃ散らかってるのは無視してゲラゲラあせる










水切りの間にエル様とお庭遊び星




上から見ると白い丸w









ではでは、


さっそく正面から写真撮影照れ音譜


水切れや花殻摘みが面倒なので
カラーリーフでシックにまとめました






真上から








銅葉、ライム、シルバーの三原則







完全に主役を喰ってるアルテルナンテラ







ルブスの眩しいライム色は
秋に紅葉します


バラ科の常緑低木でグランドカバーなどに
これはルブス・カリシノイデス



千葉の庭ではコチラを育ててましたが、
今回はサンシャインをお迎え








なんかいつも枯らしちゃう
ディコンドラ


私きっといつも
お水あげ過ぎなんだよねえーん汗







再利用のヘデラとカレックス(多分)も
いい感じに伸びてます


今はちょっと目立たない
チョコレート色のリシマキアも
そのうち育って馴染むよね







葉物大好きっ子だけに
思わず主役を忘れそうに…ゲラゲラあせる








ドス黒くてカッコいいわぁラブハート







お約束の何でも映えベンチにてブルーハートキラキラ









でも今回は違うよっ!

なんと!
何でも映えベンチを継ぐ者…




「何でも映え椅子」
仲間入りです!!
\(^o^)/


いや、まぁ、

普通に椅子だけどね( ・∇・)笑笑



なんとビックリマークリサイクルショップで

ある大物を買って

オマケに無料でつけてもらった

800円→0円の椅子なのですビックリマークビックリマーク








ハートこれを赤く塗る予定ハート



去年からずっと
「赤い椅子のある風景」
というものを作りたくて、

ちょうどいい低めの高さで
抜け感のある椅子を探してたから、
800円で見つけて嬉しかったのに
タダにしてもらって更に嬉しい爆笑キラキラ







リサイクルショップで出会った

ある大物と合わせて、


近々お披露目しま〜す照れドキドキ









★楽天ルームはじめました★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/



オリジナルBICHONイラストのお店 

 UNIQLOコチラ     ClubTコチラ

 








咲き始めのラベンダーグロッソの

香りを楽しむエル様







蜂さんを見つけて嬉しそうですコスモス








椅子が赤くても茶色くても何色でも

エル様が可愛いことには

違いない(*´∇`*)♡←親バカ究極



ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!

読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに参加しておりますの★
↓ポチッと応援お願いですわ↓